※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
サプリ・健康

汚い話なので苦手な方は読まないでください!下痢が続いていて血が混じっ…

汚い話なので苦手な方は読まないでください!

下痢が続いていて血が混じっていて粘液も混ざっているので大腸ガンの検査をしたいのですが、この場合は、内科や胃腸科などにそのまま出向けばいいのでしょうか?
病院のホームページをみると、大腸ガン検査(健康診断)は予約制と書いてあるのですが、私の場合は健康診断ではないですよね?

今までこのようなことでかかったことがなくて💦

痔の可能性もないわけではないのですが、肛門に痛みはないですし仮に痔だったとしても、そのせいで大腸ガンを見落とすこともあるそうなので、最初から大腸ガンを疑って内科や胃腸科、消化器科を受診しようと思うのですが大丈夫でしょうか。

コメント

ママリ

病院勤務しており、現在育休中のものです!
症状がある場合は、希望の科に受診してもらえば大丈夫ですよ!ただ、総合病院など大きい病院だとその当日に大腸カメラなどの検査はできないと思うのでまた検査自体は後日になることが多いと思います!
そのまま病院受診が不安でしたら、一度受付へ電話されてみて症状を伝えてみてもいいと思います!

  • てよ

    てよ

    なるほど、そうなのですね!
    ありがとうございました😊

    • 5月16日
お月ちゃん

消化器内科に行った方が良さそうですね(>_<;)
何もないといいですね!

  • てよ

    てよ

    ありがとうございます!(´;ω;`)

    • 5月16日
deleted user

大丈夫だと思います😄
私も3年前に受けました!
大腸内視鏡を扱っている内科or消化器科を普通に受診して、そしたら問診票を書くか、診察の前に看護師さんの問診がありますよね。
そこで自覚症状の話をして、次に先生の診察があります。
そしたら次回内視鏡の予約を入れて、説明を受けて、その日は終わりです!
緊張しますよね😣

  • てよ

    てよ

    コメントありがとうございます!そうなのですね。
    内視鏡の前に、ベンの検査?はしましたか??
    あと内視鏡ってやっぱり痛いですか?😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人間ドックで便潜血で+だったので内視鏡検査になっちゃったんです~😅
    なので、普通だったらしないと思います💦
    いざカメラが入る前に空気を入れて腸を膨らますんですけど、それが痛苦しかったです…。
    医師によると、小柄な女性は腸の角度がキツいのでカメラが通るとき痛いそうです💦
    ↑言葉通り鈍く痛かったです😅

    • 5月16日
  • てよ

    てよ

    なるほど…そうすると自覚症状で血便が出ていたらすぐに内視鏡なのかもですね💦まあやってもらった方が病気発見のためにはいいのですが…
    やはり痛いのですね😭頑張ります💦
    ありがとうございました😊

    • 5月16日