※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

第一子の名前はカエデ候補でしたが、漢字が二文字がいいという理由で別の名前に。第二子が女の場合、かえでという名前を考えているが、漢字で二文字にする際の提案を求めています。

一人目が生まれた時も
カエデ という名前が候補にあがってて、
漢字は二文字がいいので、
カエデを諦めて別の名前にしましたが
やはり第2子が妊娠発覚したので
次の子が女の子だったら かえで とつけたいな、、と
まだまだ早いけど考えてます"ε(。•ө•。)з"

当て字すぎるのも嫌なのですが、、
かえで 漢字で二文字でつけるなら
皆さんはどうしますか?

コメント

scyママ

椛葉 かえで
がいいかなと思いました(^-^)
かえでは、もみじとも言われるので、もみじと読む椛の字を使って!!
椛には花という字が入っていて女の子らしくていいかなと☆

  • rin

    rin

    椛もかえでと読むのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    キラキラっぽくなく、
    めちゃくちゃ可愛いです"ε(。•ө•。)з"
    二人目が女の子だったら候補に入れます♡
    ありがとうございます♡

    • 5月16日
  • scyママ

    scyママ

    気に入ってくれて良かったです(*´∀`)

    • 5月16日
ゆめはな

知り合いに花楓でかえでちゃんがいます(^^)

  • rin

    rin

    花楓でかえでも
    かわいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    当て字かもしれないけど
    読めないほどではないですもんね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    ありがとうございます♡女の子だったら
    候補に入れます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月16日
あや

私も今名前考えていて
かえでちゃん候補にあります🎵
華楓、椛楓、花楓とかで考えてました😊

  • rin

    rin

    かえでって名前可愛いですよね(*^^*)♡
    やはり漢字二文字で考えますよね♡⃛ೄ
    2人目が女の子確定したら
    うちもかえでちゃんになりそうです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月16日
  • あや

    あや

    色々ありすぎて初期から悩んでるんですけどなかなか名前決まりません…😵💦❤️笑

    華やか、花、とか女の子には
    そーゆー字をつけたくて❤️

    • 5月16日
  • rin

    rin

    女の子の名前悩みますよね(´;ω;`)
    上の子の時も悩みました(;_;)
    花可愛いですよね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝♥

    • 5月16日