※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋ココア
家族・旦那

実母についてです。最近母のことが嫌いになりました。前からちょこちょ…

実母についてです。
最近母のことが嫌いになりました。
前からちょこちょこ、ネガティブ発言やら私には厳しかったのに妹には同じことしても怒らないってのが気に入りませんでした。
今回の件を話すと、妹が明かに悪いこと(犯罪)してるのに注意しない。私が妹に注意をしようとすると知らなかったことにしてて。言っても聞かないから、など。人様に迷惑がかかるのに。最悪、人の命奪うかもしれないのに。←ホントにこのレベルだと思います。
まじ親としてクソだなと思いました。
私は自分が親になって思ったんですが、そこまで悪いことしてるのを知ったのなら自分の子供でも警察連れていきます。

私の考えが間違ってるんでしょうか?
ちなみに妹は子供が一人います。未成年の母親です。
妹も母も大嫌いです。

頭きすぎて文章めちゃくちゃになってしまいすみません😣

コメント

はるママ

何があったかはわかりませんが
母親なら子供が悪いことをしていたら
怒るのは当然だと思います!
でも怒られる前に妹さんも母親なら
ダメなことはダメって気づかないと
子供のためにも良くないですよね😅
人様の家庭に口挟むようなこと言って
すいません😥ただ自分が同じ立場
だったら間違いなく怒ってます😅

• 秋ココア

秋ココア

ホントにそうですよね。
    なんかもぅ、妹に対して甘やかせすぎで、結果非常識なダメ人間になってしまってるのに、まだかばおうとしたりするのが理解できなくてですね💦

• 5月16日
  • はるママ

はるママ

私が親だったら嫌われる覚悟で
    叱ると思います!
    実際うちの親もそうでした😅
    昔は口うるさい親が嫌いでしたが
    今では同じ母として尊敬しています🙂

妹さんに対して甘いのは
    昔からなんですか?😥

• 5月16日
  • 秋ココア

秋ココア

昔からです❗妹と7つ離れてるから可愛かったんでしょうが…
    私も嫌われるかくごで叱ります!
    なので、母のことが理解できずで…😩

• 5月16日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね😔なんとも言えない
    複雑な気持ちですよね😥
    妹さんがちゃんと自立できると
    いいですね😣

• 5月16日
  • 秋ココア

秋ココア

ほぼムリに近いと思いますがね😔

• 5月16日
ピイ仔

私も秋ココアさんとは逆ですが、アラサー無職引きこもりの弟を容認して面倒を見続ける実母に嫌気がさして最低限しか関わらないようにしています。
親子なので気にはなりますが、何度か助けようとしたものの一向に変わる気配がなかったので‥‥‥
明らかに人の命がかかってるということであれば、私なら本人達には何も伝えず警察等に事情を話して対応してもらうと思います。

あくまで私に置き換えたら、の話なので見当違いな答えになってしまってたらすみません💦💦
でも、あまり入れ込むと秋ココアさんの精神衛生上よろしくないと思うので、無視できる範囲は、無視してしまって良いと思います😢

• 秋ココア

秋ココア

家と似てます。
    働けるのに働かないし、働き始めたと思ったら子供居るのに飲み屋始めて子供を人任せにする、用事あって子守りできないと言うと、仕事休まなんくなっただろうと逆ギレしてくるで…バカすぎて。そんな妹夫婦たちを養ってるのが理解できません妹の旦那は無職です。必要なとき以外無駄に連絡はとりません😣

• 5月16日
  • ピイ仔

ピイ仔

妹さんだけでなく、ご夫婦でそんな状態だと尚更迷惑ですね‥秋ココアさんのお子さんにも悪影響です😢💦
    うちも弟がそんな状態なので、これから出産、育児に入る中で少しでも実母にお世話にならなきゃいけないことがストレスでしかないです‥‥‥🌀
    でも、親子故蔑ろに出来ない事が本当は一番辛いですよね😞💨

なんのアドバイスも出来ないのに、グッドアンサーありがとうございます✨

• 5月16日

読んでて苦労されてるなと感じました(>_<)
怒るのは愛情の一つだと思います。ある意味妹さんへのお母様へのそれは優しい虐待のようにも思えます(すみません)

無理にストレス感じるくらいなら必要以上に付き合わなくてもいいかと思います。
自分の子供にも変に悪影響ありそうでいやですし…
私なら年末年始挨拶だけしに帰ってあとは極力会わない方向にします(^^;

• 秋ココア

秋ココア

妹とはだいぶ前からあまり連絡先も会ったりもしてません!妹嫌いすぎて独り暮らし速いうちからしてたので😅みんなに迷惑がかかるのにどうして怒らないのか母のことが不思議で…

• 5月16日

退会ユーザー

なんだが愛玩動物のように、好きなだけ愛でて、それをお母様が楽しんでるだけで、妹さんを想ってやってるのとは違うものを感じてしまいました。
    ある意味自立した一人の人間として妹さんを捉えてないからこそできる所業ですかね…
    だから社会の中にいる妹さんを思った躾がお母様の中で必要ないような状態になっていそうでゾッとします。
    なんだか散々言ってしまってすみません。

• 5月16日
  • 秋ココア

秋ココア

妹に対する母の育て方がホント間違ってると自分が親になって思いました。

• 5月16日
ゆめ20

妹さんは子供がいて、犯罪紛いの事
最悪人の命を奪う事をしているのに
お母様が見て見ぬフリしてって言ったら
見て見ぬフリする秋ココア様も
お母様と同じじゃないかな、と思いました
事情も深く知らないのに生意気すみません
((((;゚Д゚)))))))😭😓😱😰😣

• 秋ココア

秋ココア

私は母に伝えたあと、知らなかったことにしててと言われましたが、人の命奪うかもしれないようなことなので妹に言いましたよ!言わずにはいられませんよ💦お姉ちゃんには関係ないて言われましたが💢👊

• 5月16日
  • ゆめ20

ゆめ20

はやとちりすみませんヾ(・ω・`;))ノ!
    虐待とかなら警察に言いに行ったほうがいいかと思います😱😰

• 5月16日
  • 秋ココア

秋ココア

大丈夫です❗😅
    虐待じゃないです、育児に関しては放棄してますので、こちらで妹の子供引き取ってます💦

• 5月16日
ふーみん

間違って無いと思います!!
自信もってください!!
「親バカ」という日本語がありますが、ピッタリですね(すみません!)。お母さんも妹さんも変わらない人なら、被害が出る前に秋ココアさんだけでも離れて暮らして欲しいです(。•́•̀。)💦

ただ、血が繋がってるせいか大嫌いでも全く無視って中々出来ないですよね…。
大変と思いますが、秋ココアさんは間違ってませんので!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 秋ココア

秋ココア

ホントにそう思います😔私もおばたちもみんなホントに迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 5月16日
ゆず👧🍋🍃

良く言えば、貴女は長女で素直に言う事を聞いてくれるから、言えば道を正し、歩んでくれる親にとっては安心の出来る賢い長女だと思われてると思います。
要は口出しのし甲斐のある、言ったら言っただけ満足感の得られる娘なんです!

妹さんは、言っても言う事を聞かない←という事は、長女と同じく1回は注意されてるという事ですね。長女である秋 ココアさんと態度の差があるのは、

悪く言えば、妹は諦められてるからです。
この子は言っても言う事を聞かない、しょうがない。
怒っても時間の無駄。親以上に強く物を言い返してくる。親のこっちが疲れる、心労がくる。言っても反発する、逆効果なので口出ししない方がかえって良い。失敗して痛い目を見れば学ぶだろう。←と妹さんはお母さんに思われてるのだと思います。

お母さんは娘達が大人になった今でも、子育ての延長で姉妹の性格に合わせて接しているのでしょうね。

• 秋ココア

秋ココア

そうですね。でも、他人にまで迷惑かかることをしているのに注意すらしないのが理解できなくてですね😔

• 5月16日