※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

元々無口な旦那さんをおもちのママさんに質問です!赤ちゃんが産まれて、…

元々無口な旦那さんをおもちのママさんに質問です!
赤ちゃんが産まれて、赤ちゃんに対しても無口なままですか?

私の旦那さんわただ抱っこするだけで一言も話しません。笑
目わまだはっきり見えないけど耳わ聞こえるから
話してあげて!って何度も言うんですが
名前すら呼びません。笑

どうしたら話してくれるようになりますか?(/_;)

コメント

メロ

やばいくらい喋りかけてます 笑
ちょっと引くくらい^^;
ママが声掛けのお手本見せてあげたらいいですよ♡

ym38

私の旦那さんも元から無口無表情です(笑)
話しかけて!って私も言いますが、そのときは名前呼んだり話しかけるものの、また話してあげてと言わないと何も言わなくなります(笑)
ですが子供が喃語や動きまわるようになってから自分から話しかけたりするようになりました!
旦那さんが元々無口なのは性格だしまぁそれもそれでいいのかな?って思ってます!子供のこと大好きなのは見てればわかりますし、子供もパパ大好きなのできっと子供も察してるのかなと思います(笑)
アドバイスにならなくて申し訳ないですが、旦那さんの代わりになるくらいママがいっぱい話しかけてみてもいいと思います♡

ange

どんな風に話しかけたら良いのかもわからないのかもしれないですね😁さきさんがたくさん名前を呼んだり、愛称で呼んだり、まだ早いですがこんな風に話しかけたら反応するよ~とか教えてあげてください😊
うちも無口ですが、私がいないときは(隣の部屋にいるときなど)二人きりだとすごくバカみたいな赤ちゃん言葉で話したりしていました(笑)
聞かれていると恥ずかしいのかもしれませんよ😁
そのうちに慣れてきて反応するようになると自然と話すようになると思います。
3~4ヶ月にはもう名前をよんだだけでニコニコしたり、声を出して笑うようになりますから😊

💃DJシーナ🎧

初めての子で0ヶ月ならそうなるんじゃないですか?
ウチの旦那は無口ではないですがどうしたらいいのか解らず最初は抱っこしてるだけでした💡
今は娘ラブ過ぎる位ですww
だんだんとパパになるもんだと思いますよ😊✨

くま

歌わせてみます(笑)
私も常にしゃべりかけるということができなくてたまに気づくと無言です。無言でもスキンシップしてるし大丈夫かなとは思いますが、話に困ったらとりあえず歌います(笑)

プリン

うちの旦那かと思いました!笑
私も『話しかけて』っていつも言ってました(^^)
今は子供も表情が出てきたり、キャッキャッと笑うことが増えて旦那も嬉しいらしく不器用にあやしてます笑
でも身振り手振りが大げさで、その割に話しかけは少ない気はします(^^;)

友達に相談したら、どうして良いかわからないんだよ。って言われたので、他の方もおっしゃるように、自分がお手本になるしかないと思いました☆
子供の名前を入れたオリジナルソングを歌ったり、いちいち〇〇君可愛いねー♡オムチュ替えようねー♡スッキリ気持ちよくなったねー♡って言い続けてます(*^^*)

最初は旦那に対してイライラしたし、将来大丈夫かコイツ⁉︎って心が離れましたが、旦那も今はお風呂は自分の担当!っと張りきってるので、さきさんも産後で大変な時期ですが旦那さんも時間をかけて父親らしくなってくと思って気長に待っててください♡

とあ

ごめんなさい!旦那様が可愛くてにやけてしまいました😂💕

無口な旦那様って赤ちゃんに対しても無口なんですね😊私の旦那はめちゃくちゃお喋りで私が無視して家事してても後ろずっとついてきて話しかけてくるような奴なんできっと赤ちゃんにもずっと話しかけてるんだろうなって思います(笑)

だから赤ちゃん男の子でよかった😂
女の子だったらそのうち嫌がられちゃいそうです(笑)