※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆っち
家族・旦那

実母が体調が悪くCT検査をして画像を見たら左上に大きい嚢胞があると言…

実母が体調が悪くCT検査をして画像を見たら左上に大きい嚢胞があると言われました。
大きい病院に紹介状を書いてもらい17日に検査に行くので私も付いて行こうと思い旦那に話したら「お兄ちゃんとかお兄ちゃんの嫁さんが行くべきでしょ」と言われ、私が行くのが腑に落ちないようです。
私的には娘の私が行くのが当たり前だと思ってるのですが、おかしいですか?

コメント

deleted user

自分の親が体調悪いのに誰々が行くべきとかそんな決まり事おかしいと思います。
心配だから付き添ってあげたいっていう豆っちさんの気持ちをないがしろにする権利は旦那さんにはありません。
私なら迷わず着いていきますよ!

  • 豆っち

    豆っち

    コメントありがとうございます❗
    「自分の親だから行くでしょ」って言っても「あんまり出すぎるとおにいちゃ夫婦の為にならない」みたいな事を言ってきます😥
    最終的には「好きにして良いよ」とは言ってましたが言い方が不機嫌な感じです😑

    • 5月15日
deleted user

実母なら家族なんだから
長男とか長女とか関係ないと思います!
手続きとかリーダーシップをとるとか
ならわかりますが、ついて行くぐらいは
普通だと思います💦

deleted user

お母様的には嫁よりも娘の方が気も使わないし安心感はあると思いますよ。
手術とかになれば交代で付き添い・・・とかあるのかもしれませんが、でもそれでも嫁には見せたくない姿かもしれません。
私も大きな術経験ありますが、義親には絶対見られたくない姿でしたよ。
検査も疲れたり、不安感を少しでも和らげてくれるのは実親でした。なので兄嫁さんも来てくれるならご一緒でも良いと思いますが、豆っちさんが行かない・・・のは娘としても嫌ですよね。

deleted user

空いている人がいけばいいのではないかと思ってしまいます。
お兄さんのお嫁さんがいけるなら任せてもいいかなと思いますが、豆っちさんだって心配ですよね💦

旦那様…義母さんが同じ状態なら嫁である豆っちさんがいくべき!とか言い出しそうですね😅

お母様、何事もないといいですね。