※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんひぃ☆
子育て・グッズ

夏のお風呂はシャワーだけで大丈夫でしょうか?旦那が入れてくれているが、暑くて汗が止まらない。シャワーで良いか迷っている。他の工夫があれば教えてください。

【お風呂について】

夏のお風呂はシャワーだけってありですか?

というのも、娘のお風呂はありがたいことに旦那が入れてくれています。
が、最近暑くなってきて汗が止まらないようです。(旦那は筋肉質で代謝良すぎ)
そこで『シャワーじゃダメ?』と言ってきました。
私が入れれば良いのですが、ふれあいタイムを奪うのもなぁ…と思ってます。

夏はシャワーの方や代謝が良い方で工夫していることがあれば教えてください\(^^)/

コメント

あち𓆉

私もシャワーだけにしよう!と思って色々調べましたが、やはりなるべく湯船に浸からせてあげた方がいいみたいです😓
シャワーだけだとダメ!というより余裕のある日はなるべく入れてあげてくださいって感じでした(*_*)

  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆

    ありがとうございます(*^^*)
    疲れをとったり、寝付きをよくするためにも必要みたいですね♪
    湯船がんばります!

    • 5月16日
ママ

私も最近暑いしガスと水道代節約のため湯船やめました!
娘だけベビーバスにお湯を張って温まってもらってる間に自分が洗ってる感じです🙌🏻

  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆

    なるほど!
    ベビーバスはどの形をお使いですか?
    うちはまだ腰も座ってなく、最近暴れるので大人しく入っていてくれるか…(;O;)

    • 5月16日
  • ママ

    ママ

    ベビーバスは膨らますタイプじゃなくてプラスチックの普通のやつです!
    おすわりできないとそれも難しいですね🤔
    うちはもうおすわりできるので、、、
    できないうちはバンボ使ったこともあります🙌🏻

    • 5月16日
  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆

    ありがとうございます(*^^*)
    うち、膨らますタイプとバンボならあります!
    もう少し様子みて考えてみます(*^▽^*)

    • 5月16日
deleted user

大人はいいかもしれませんが、
赤ちゃんならちゃんと湯船に
浸からせてあげまたほうが
いいと思いますよ😣

うちは公園から帰ってきたら
泥だらけ砂だらけになってるので
そういう時はお風呂直行なため、
シャワーだけって日はあります!
週に一回あるかないかですが😊

  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆

    そうですよね(>_<)
    寝付きのためにもがんばります!

    • 5月16日
らるるたん 

旦那にいれてもらってますが
うちも汗っかきであがってきてから
時間経っててもすごいです😂笑
私ならだめです!って答えます😂笑

  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆

    あら(о´∀`о)
    うちもやっぱりダメ!って言ってみます(笑)

    • 5月16日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ラーメン食べに行くとすごいです😂笑
    ラーメンの中に汗が入ったの見て
    え?!って言いました。笑

    • 5月16日
  • ちゃんひぃ☆

    ちゃんひぃ☆

    うちも辛いの好きなのに、汗止まらなくて大変です(笑)
    私にその代謝分けてほしいぐらいです(笑)

    • 5月16日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私も辛いの好きで食べても
    汗出ないので旦那に代謝悪いねって
    言われてます😂笑

    • 5月16日