※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm.
家事・料理

くだらない質問です´д`;みなさんのお家は毎回ご飯何合炊きますか⁉︎私は…

くだらない質問です´д`;みなさんのお家は毎回ご飯何合炊きますか⁉︎私は旦那と二人ですが、毎回2合炊いてペロリです💧だからお米の減りが早くて..旦那が本当よく食べます´д`;みなさん家はどうなんかなって気になりまして(>_<)

コメント

まめ嫁

うちは2人で1日2.5〜3合です(*^_^*)

mmm.

それくらいが普通なんですかね(*^^*)

ママミッキー

うちはお弁当分もあるので4から5合炊いて余ったら即冷凍してます。

めろてぴ

家は夕飯に2合炊きますが、一人分いつも残ります汗
旦那も私もあまり食べないので、残したご飯は冷凍したり、私の朝ごはんになったり…(旦那は朝食べないので)
ペロリと食べる旦那さんが男らしくて羨ましいです!

こんばんは(*^^*)♬

現在は実家にいるのですが
旦那と2人で暮らしてた時は
朝2合、夜3合で
ペロリでした(笑)

ほんと男の人って
食べる人はよく食べますよね〜!(>_<)

mmm.

お弁当もあったらそれくらい炊いちゃいますよね(>_<)

mmm.

朝ごはん毎回旦那だけ食べるんでうちと逆ですね(⌒-⌒;)
本当よく食べるな〜て若干引いちゃいますよw

きいちゃん◎

朝と昼は食べないので夜だけ1合半炊きます(^^)それでちょうどです★

明太子ママ

我が家は三人家族で大体2日に一回の割合で5合炊きます。余った分は冷凍しています。

mmm.

やっぱりペロリなんですね!
旦那がいっぱい食べるので私は少し遠慮して少なめです´д`;

mmm.

それくらいで済んだら理想です♡いな〜!

mmm.

多めに炊いて余ったら冷凍するしかないですよね(>_<)

かなぽん

我が家も2日に1回、4〜5合炊いて、お弁当まで作り、余ったら即冷凍してます♡2合だとお弁当まで持ちません。笑男の胃袋ってすごいですよね。笑

ゆきちみかん

うちもおかずによっては二人で2合食べます(笑)

ちなみに旦那があまり好きでないおかずの時は、ご飯の進みが悪いです(__)

子どもみたいですよね(__)

シャチ

夫婦二人だけで晩御飯は3合食べます!食べ過ぎですよね。
私が作ったおかずが美味しくないときは一合分くらい残りますが…。笑

mmm.

男の胃袋不思議ですw
めっちゃ食べるのに172ぐらいで52キロとかですよ´д`;さらに不思議💧私はあまり遠慮してお米食べてないのにぶくぶく太っていきます。。

わが家も2人ですが、2合は一食でペロリです、おもに主人が(笑)
翌朝のお弁当と朝ご飯を考えると、夜は最低3合、
チマチマ炊くのがめんどくさいときは4合一気に炊いちゃいますが、やはりペロリです(笑)

mmm.

それすごい共感します‼︎
そゆときはやけくそで私がご飯全部平らげますw

なおっぺ

うちは二人で二号で、おにぎり一個分くらいあまります
離乳食始める前はご飯2杯は当たり前だったのですが...最近はゆっくり食べられないので勝手に食べられなくなりました笑

たくさん炊いて無駄なことはないので、おにぎり状にして冷凍して、次の日の朝ごはんにします!

mmm.

2合も3合もあまり変わらない気がしますw炊いた分だけあれば食べちゃう旦那..´д`;

うちも2合炊いてますよー
私は米は滅多に食べないので
ほとんど旦那と一歳半の息子が
食べてしまいます、、
旦那も息子も大食いなので将来が怖い、、(笑)

mole

うちは1日2人で3合です^o^
健康的で良いですね(●´ー`●)

sa1

夕飯の時に2合炊いて、三歳の子どもと旦那と私です。茶碗に一杯ぶんいつも余ります。わたしが一番お米食べてます笑

mmm.

多めに炊いておけば間違いないですよね(*^^*)ただお米の減りが早くて気にしちゃいます💦

mmm.

私も滅多に食べないとかになりたい(>_<)
大きくなって男二人だとすごそうですね!w

mmm.

食べ盛りだからなるべくご飯はケチりたくないんですけどね(⌒-⌒;)

mmm.

それで余るんですか⁉︎
羨ましい´д`
うちの旦那余らせることを知らないみたいです💧w

かなぽん

同じくです!私の旦那も175㎝で55とかしかないらしーです😱横から見るとぺたんこ…。私もぶくぶくぶくぶく…妊娠後期にはいったばっかりなのに恐ろしいです。笑

mmm.

ぺたんこだと心配しちゃいますよね(⌒-⌒;)でも食べてるもんな〜てなりますw
妊婦さんは体重管理本当難しいですよね💦私いまいち頑張れません(´・_・`)

りん

うちは、1日3合くらいです(>_<)
朝はパンなので食べないですが、夜食べます(´・ω・`)
なんか無限すぎて‥唖然です笑

mmm.

旦那パンあまり好きじゃなくてだからご飯になってしまいます💧
本当無限ですよね(⌒-⌒;)

あーたんママ☆☆☆

うちわ旦那が外仕事に転職してからお米の消費が激しいです_| ̄|○
旦那だけで、朝昼2合、夜2合はど食べます。笑

夜わ麺にしたりしないと、すぐにお米がなくなってしまいます_| ̄|○笑

akm

うちは、子ども一歳3ヶ月の子もあわせて3人で1.5合炊いてます!

mmm.

外仕事は体力めっちゃ使うからめっちゃ食べますよね‼︎
私も週一夜麺にしてますw

mmm.

少ない!羨ましいです(>_<)

明太子ママ

3合炊くのと5合炊くのと電気代変わらないので、私はまとめて炊いて冷凍、食べる時にレンジで温めています。娘を出産するまでは毎日律儀に炊いていましたが、産後家事や育児を手伝ってくれる人もいないので手抜きしています(´▽`)ノ

クロちゃん

夕飯は2合、朝は昼のおにぎりと合わせて2合の1日合計4合炊きます。
私が完母で頻回授乳だった頃は、夕飯だけで4合炊いて、2人でペロリしてました(^^;;旦那もスポーツやってガタイ良いので、よく食べます。
今は、母乳量が減ってきたので、もっと米の消費を抑えないとと思っています(>_<)

我が家は旦那と私2人で1日1食なので1合であまります!
休みの日とか1日中家にいる日は1.5合で微妙にあまります(ノ)・н・(ヾ)

mmm.

私もそうなるし、今から手抜き術も少しずつ勉強しなきゃですね(*^^*)

mmm.

米って本当消費しますよね(⌒-⌒;)もっと炊いたら膨らめばいいのにとかアホなことを考えちゃいます💧w

明太子ママ

絶対手抜きして楽しなきゃ‼︎って訳じゃないし、自分が楽出来たら何でも良いと思います♪なのであまり悩み過ぎないようになさって下さいね(*^^*)

mmm.

1日1食⁉︎
すごーい💦そんな日がたまには欲しい..

mmm.

優しいお言葉ありがとうございます✨
悩まずいきたいと思います(*^^*)

うちは4.5合です(^_^;)
旦那が1日4合以上食べます。
仕事がハードな仕事で朝も早いので、朝ご飯、お弁当で1.5合ずつ。
お昼までに食べるおにぎりが1合くらいです!

月曜から土曜までこの量なのでお米の消費量が物凄くて、10キロのお米が二週間程でなくなります(ノД`)

mmm.

わ〜お‼︎
すごすぎる(>_<)
あっとゆうまに買い足しですね(⌒-⌒;)

うちは、義両親、義兄合わせて大人5人で2合~3合炊いてます。
義母の気分により朝やお昼にご飯を食べてない時があり、余ることが多いです('・_・`)
炊いてないと足りないし、炊いたら余るし、困ってます。

mmm.

ちょうどいいがないですよね(>_<)気持ち分かります💦

そうなんですよね💧
義実家の炊飯器は0.5のメモリがないので不便なんです××

あったら2.5で炊けるのに…。
それでも余るときは余りそうですが꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

うちは夜に白米食べないのでお弁当に使う1合だけですね。
それでも余るので冷凍します。
基本的に朝はパンとかフレーク食べるので。

今日は朝からご飯食べるぞ!って時は2合炊きます!
朝晩食べても2合で足りますよ!

もけ

うちは2人でほぼ一升なくなります💦💦
私も旦那も身体を動かす仕事なのと、食べるの大好きなので笑
うちの実家が米農家なのと旦那のお父さんが調味料を作る会社にいるので、そこは助かってますが毎回おかずが大変です😱

mmm.

それちょっと不便ですね(>_<)

mmm.

パンとかフレーク食べてくれたら助かりますね(*^^*)

mmm.

米農家羨ましいです♡

y

夫婦2人1日に2.5~3くらいです
旦那は朝食べず、私はお昼食べずなので、旦那お弁当と夕飯分くらいです!
基本少食な旦那ですが、お茶碗3杯おかわりする日もあったりと毎日どのくらい食べてくれるのかがわからなくていつも炊く前に今日は何合炊こう…と迷ってます😂(笑)

めったん

うちも普段は2合ですが、主人が好きなおかず、ご飯が進むようなおかずだと3合ペロリと食べます…(>_<)
あとお弁当と朝ごはん分に1合半炊くのでお米の消費半端ないです(;∀;)
お米が安いスーパー、特売が入ってないかとか頻繁にチェックして安いとこで買ってます(>_<)

mmm.

3杯すごい‼︎
私もそれくらい炊いたらうちの旦那もそれくらい食べちゃうんだろうな〜(;∀;)w

mmm.

お米こだわるんですよ〜💦
旦那は秋田出身なのであきたこまちリスペクトしてます´д`;w

めったん

それはキツい(;∀;)
うちはとりあえず複合米?なんかいろんな米が混ざってるの以外ならいいかなって感じです!
こだわりはないですが、5㎏1,000円切るとやっぱり味は落ちますね…(^o^;)

mmm.

私はお米の味気にしないので安いにこしたことないなって感じですけどね(>_<)w

うちも2合はたいらげます。

へる

朝の私のごはんを合わせて2.5合炊きます(主人は朝食パンなので)
基本1.75主人、0.25私の夜、0.5私の朝昼ですが、日によっては0.5は夜主人のお腹の中です(笑)
もともと一人暮らしの時は主人はコンビニ弁当2つ+米5.5合を一食で食べてたような人なのでそれを思うとマシなのかなーと思ったり(´▽`)ノ

mmm.

めっちゃ食べるご主人様ですね★
2合じゃ足りなくて私も2.5がベストかなとか思っちゃいました(⌒-⌒;)

らんらん21

二人ですが毎晩5合炊きます!晩飯と弁当用!一膳余るくらいです♪