※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
その他の疑問

息子はお喋りなんですが、聞き取れるような言葉は一切発しません。おそ…

息子はお喋りなんですが、聞き取れるような言葉は一切発しません。おそい…ですよね💧

ワンワンやブーブーなど私も家族も色々言ってはいるんですが。かなり前から。

るりるり とか、じぇじぇ とか、だうあう とか、こんなんばっかです。大丈夫なのかな^^;

コメント

うちもはっきりした言葉しゃべりませんよ(^-^)
母が小児科で働いてますが
同じくらいの子まだしゃべらない子ちょこちょこ居るって聞きました😂

• とりにく

とりにく

そ、そうなんだ!ちょっとホッとしました^^;
    一晩限定でしたが、うち犬がいて ハウス!って言ってたら 息子が指差して あうしゅ!って偉そうに連呼してましたw

• 5月15日

退会ユーザー

私の息子は「はい!」「よいしょ!」だけそう言えば、しっかり言います😂

お互い早く喋ってくれること祈りましょう😂!

• 5月15日

うちの子は1歳半前にパパママはたまに言ってくれましたが、急に何も言わなくなり、なんでも『あーあー』としか言いませんでした。あーあーでも、毎日一緒にいると、何が言いたいのかなんとなくわかるのですが、やっぱり悩みました💦💦
保健所の保健師さんに相談してみたりしました。
2歳半の今は単語はだいぶ増えましたが2語文は話してくれません。

• とりにく

とりにく

へえー、そうなんですね!気長に待ちますか(^^) 教えてないのにたまに頭ぽんぽんしてくれて癒されてるしw

• 5月15日