※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたろす
子育て・グッズ

育児で不安な新米ママです。1ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しんでいます。鼻が詰まって泣くことも。吸引器を検討中。オススメの電動吸引器があれば教えてください。

新米ママです。
生後1ヶ月になる子がいます。
初めての育児で毎日不安です( ; ; )

鼻詰まりがすごくておっぱいも飲みながら呼吸が苦しいのかたまにむせて泣いてしまうことがあります…。

鼻が詰まって寝付けなくて泣くこともあります…。
見ていてかわいそうです( ; ; )
みなさんもそーゆことはあるのでしょうか?
風邪を引いて鼻が出てるのでしょうか?

またあまりにも酷そうなので吸引するやつを検討してます!
電動を購入しようかなと思っているのですが…
これオススメだよとかあれば教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

りんたんまま

まだ1ヶ月だと一度病院に連れて行ってあげたらどうですか??💦💦

• ぴーたろす

ぴーたろす

明日、病院に連れて行く予定です( ; ; )

• 5月15日
  • りんたんまま

りんたんまま

熱とかはなさそうですか??

• 5月15日
  • ぴーたろす

ぴーたろす

熱はなさそうです( ; ; )。。

• 5月15日
  • りんたんまま

りんたんまま

私も娘が2ヶ月頃に同じような状態になり最初は熱もないし大丈夫かな?と思いつつ様子を見てたのですが37.8度と少しで熱が出て病院に連れて行ったらみるみるうちに熱が上がって即入院になりました💦💦なので少しのことでもきになるようであれば行ったほうがいいと思います!痛いとかしんどいとかも言えないので自分ではなかなか判断できないですし…何もなかったら何もないに越したことはないですし💦💦

• 5月15日
  • ぴーたろす

ぴーたろす

そうだったんですね( ; ; )( ; ; )
    アドバイスありがとうございます( ; ; )

今日は…家族誰もいなくて病院に行けなかったので明日行って見てもらってきます!!( ; ; )

• 5月15日
アラレ

赤ちゃんは鼻水つまりやすいですよ。私三人目ですがその頃みんなそんな感じです。こまめに鼻水すいとってあげたら治りました。ちなみに今1ヶ月の我が子も上の子にてがかかりこれくらいいつもの事とそのままにしたらスゴスコ、咳まで出てしまい、風邪だ❗と思い新生児対応の小児科に行ったら鼻水鼻くそが詰まっているだけ、今の時期熱がないなら病院に連れてこない方がいいと言われました。家に帰って反省して鼻水を電動で頻繁にすいとったら1日でよくなりましたよ。

• ぴーたろす

ぴーたろす

コメントありがとうございます!( ; ; )
    そうなんですね…
    私も病院に行きたいと親に言ったところ母乳だし、この時期は風邪を引かないしむしろ病院のうつったら大変だよと言われ様子見ていて…母乳相談で病院に行った時相談したのですが…赤ちゃんは穴が小さいから詰まりやすいからそんなに…と言われて家で様子見てたのですが…
    最近、豚っぱなみたいにズコズコいってしまって…心配で良くなる気配がなかったのでこちらに相談させてもらいました…泣

鼻水を取ってあげれば詰まることがないですよね( ; ; )?
    明日、1ヶ月検診なので病院で鼻を取ってもらってしっかり鼻水を吸ってあげようと思います( ; ; )💦

• 5月15日
  • アラレ

アラレ

大丈夫だと思いますよ。
    熱が出たら病院へと感じでいいと思います。
    うちの子もずこずこ、咳すごくて夜中も授乳しながら苦しそうに可哀想でした。一緒ですね。電動の鼻水吸引器オススメです。うちはスマイルキュートというの使ってます。上の5歳の子の時に購入しましたが、2番目の一歳もみんなおかげで中耳炎など一切ならず風邪もひどくなりません。ほとんど病院いきませんよ。
    高いですがもとはとれます。大人も使えるので😃

• 5月15日
  • ぴーたろす

ぴーたろす

ありがとうございます( ; ; )
    一歳とかになっても使いますもんね!
    病院行くよりいいですよね♡︎ʾʾ
    買うことにしました✩︎⡱
    相談に乗ってくださりありがとうございます( ; ; )助かりました!

• 5月15日
swissa

ウチも生後41日ですが、
鼻詰まりしてます。
そのせいでなかなか寝付けないのか、
フガフガ豚さんの様に息が荒い時あります…
鼻水というより
塊のようなものや、鼻くそが詰まってる感じなので、手前に出てきたタイミングで綿棒で救い取ってます。
おすすめでは無いのですが…
試しにこちらを買ってみましたが、
塊っぽいものは鼻にくっついて取りづらいのか、効果がありませんでした…。
鼻水なら取りやすいのかもです。

鼻水なのか塊かによっても
取れる取れないがありそうです!

• ぴーたろす

ぴーたろす

私のところもそうです( ; ; )
    鼻水が固まってしまったのか塊です( ; ; )
    こうなる前に吸ってあげないといけないってことですかね?💦

私も自然に出てくるからと言われて様子見てたのですが…全然出てこなくてやっと出てきたと思ったら次の日ぐらいにはまたフガフガ言ってて( ; ; )どうしていいか…泣( ; ; )

• 5月15日
  • swissa

swissa

取ってあげたいけど、
    なかなかジッとしてくれないので危なくて取れないですよね…😓
    ウチもわりと放っておいてますが、
    あまりに苦しそうで、
    今朝画像の鼻水キュートルで何度か吸い上げてみたら、塊が少し手前側に移動したので、
    赤ちゃん用綿棒ですくい取れました!
    あと、
    赤ちゃん用のピンセットも買ってみたので、
    綿棒ですくえない場合はピンセットでつまんでみようと思います。
    色々試行錯誤しながら…って感じですね…😓

• 5月15日