※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

中耳炎のときは保育園に行かせてますか?GW前から発熱、咳、鼻水が続いて…

中耳炎のときは保育園に行かせてますか?

GW前から発熱、咳、鼻水が続いて2週間以上…保育園はお休みしてました。
昨日からようやく熱が下がりましたが
鼻水と咳はまだ治りかけです。
小児科で中耳炎の可能性を言われたので、耳鼻科に行ったら中耳炎でした。もともと小児科で抗生物質を処方されていたので、飲みきったら中耳炎も治っているかも知れない、また来てくださいとのこと。

私は育休中で働いていないのですが、切迫早産気味で自宅で安静にしています。
子どもが発熱してからはずっと安静にはできず…病院に連れて行ったりするので歩き回ることもあります。

熱が無いと保育園は預かってくれると思いますが、病み上がりだし可哀想だな…
でも、私もずっと安静にできないのも不安があり悩んでます。。。

コメント

こみのすけ

中耳炎でも行かせてました!
仕事してたのもありますが、完治してから登園は難しかったので( ・∇・)

• ももも

ももも

完治にも時間かかりますよね…
    お熱が無いこともあり、本人がかなり元気なので、嬉しいような、疲れるような(笑)
    お仕事していれば迷わず預けると思います!

• 5月15日
KKS

私は熱が無く元気で機嫌がよければ保育園に連れていってます。
しょっちゅう中耳炎なりますが、痛みに強いのか痛がったり不機嫌になることがないので😅
保育園には、抗生剤飲んでること、何かあれば連絡くださいと言ってます。

保育園行ってたらみんな年中鼻水は出てるし、もしダメだと判断されたら連絡があると思います。
中耳炎って感染するものでもないしいいかなって思ってます💦

• ももも

ももも

保育園に通い始めて1ヶ月で、生まれて初めての高熱でした…
    誰かしら鼻は出てますね(笑)
    中耳炎も全く気が付かなかったので、うちの子も痛みに強いのかなって思います。
    幸いにも、保育園が家から近いので明日はお熱が無ければ預けようと思います!

• 5月15日
ことなぽん

熱がない限り保育園にはやってます。
仕事してるので…。
日曜から40℃の高熱で、月曜に小児科で採血したらウイルス性の仕業だろうと抗生剤出され、昨日、耳鼻科に行き中耳炎になってて、高熱も出たことから両耳切開(>_<)
もう痛々しいですよ。
今日は鼻水、くしゃみ、咳も半端なかったですが、熱が平熱になったので保育園に行かせました。

• ももも

ももも

お仕事してると、頻繁に休ませるのは難しいですよね(´;ω;`)私もいずれ復職するので、そうなったら預けざる得ないです。
    両耳切開…聞くだけでも痛々しい(;´Д`)自分自身、小さい頃に中耳炎で切開したことあるらしいのですが…覚えてないので、子どもも忘れちゃうのかな?とか思いましたが、それでもやっぱり痛々しいです。。。

保育園はお熱が無いととりあえず預かってもらえるので助かってます。

• 5月18日

「子育て・グッズ」に関する質問