※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が自分の髪や耳を引っ張って本気泣きするのをやめさせたいが、まだ理解できる年齢ではない。同じ経験をした方いますか?

明日で5ヶ月になる娘を育てています。
子供が本気泣きになると自分の髪をひっぱったり
耳をひっぱったりします💦

やめさせたいのですが、
まだ言って理解できる年齢でもないため
どうしたものかと思っています( ; ; )

同じような方いらっしゃいますか??😭
どうぞよろしくお願い致します!!

コメント

sunny

うちの子もその頃髪をよく引っ張って抜いてました😭やっぱり言ってもわからないので、手を握ったり抱っこして手を頭に持ってけないようにしたりしました!

  • ぷぅ

    ぷぅ


    このぐらいの月齢あるあるなんですかね😭
    うちもこないだ引っ掻いて引っ掻き傷が出来てました💦
    抱っこしたり手を抑えてもっていかないようにしてみます!

    ありがとうございます📩✨

    • 5月15日
sei

ほぼ同じです(;´Д`)
泣いてやりはしないのですが、
シラフでそれをやってくるのでピアス付けてるからヒヤヒヤします(^_^;)

腕のお肉っていうお肉を
引っ掻いたり痛くつまんできたり…
この夏怖いです(;´Д`)

  • ぷぅ

    ぷぅ


    髪の毛引っ張られると地味に
    痛いですよね!
    しかも赤ちゃんの手って湿ってるから
    外そうとしてもなかなか絡んで
    外れなかったり😅

    • 5月15日
deleted user

私の娘は眠くなると
髪を引っ張ったり
全力で頭を搔いたりします、
手を握ったりして手を
頭に持っていけないようにしたり
してましたが、そうすると
余計怒って大変です(笑)

  • ぷぅ

    ぷぅ


    うちも一緒です(ToT)
    手を抑えると余計泣いて暴れます笑
    眠くなると目をこすりだして
    ぐずぐずなって髪をひっぱたり
    耳をひっぱってます💦
    しばらくすると落ち着くと良いのですが…

    • 5月15日
junimaru

うちも4ヶ月頃からずっとそうです(−_−;)
娘は眠くなって泣くとやります!
髪を引っ張ったり、耳や顔を引っ掻いて血まみれに(T . T)
手を押さえたりミトンをしたりしますが、余計にギャン泣きで。。。
11ヶ月でもまだダメで、可愛そうですが、力ずくで手を押さえちゃってます(^^;;
あとは赤ちゃん用のウェットティッシュで、引っ掻いてる場所を優しくなでるとうっとりして少し治ります!笑

  • ぷぅ

    ぷぅ


    やはりみやさん眠くてぐずる
    タイミングでやる子が多いんですね💦
    私もミトンさせてましたが
    最近暑くなってきたし手を口に
    入れるようになってきてミトンが
    よだれめびちゃびちゃになり
    やめました、、笑
    ウェットティッシュで優しくなでるの
    やってみます!🤔✨

    • 5月15日