※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむぎ
その他の疑問

証券会社さんの営業の断り方。2月に結婚し、今の家に引っ越してきまし…

証券会社さんの営業の断り方。
2月に結婚し、今の家に引っ越してきました。
少し経った頃から、某証券会社の営業の女の人が来ます💦
最初は「旦那じゃないと、わからないので」と断り、また来た時は「旦那もいないし、悪阻で体調が悪いので」と断り、その後も数回、旦那の留守、悪阻を理由に断りました。
ある日、旦那がいる時に来たので、旦那に出てもらい、旦那は「興味ないからって、断っといたよー。でも、また来るって言ってたけど💧」と言っていました。
旦那の性格上、やんわり断ったんだと思います💧
そして今日、また来ました。
「旦那が留守なので」と断りました。
新人さんらしく、営業が大変なのは、わかりますが、初めて来た時から、2週間に一度ぐらいは来るので、正直、迷惑です。興味も、全くないです。
もう来てほしくないんですが、どうやって断ったらいいんでしょうか(>_<)💦?

コメント

れいきんぐ

本社にお客様相談室とかないか調べて、電話するのが早いかもしれません(^ω^)

ぴよママ

すごいしつこいですねー💦
はっきりと「何度もお断りしてますし、迷惑なので結構です」と言ったほうがいいと思います💦

しらたま

はっきり興味ない、もうこないでくださいと言うか、居留守はどうでしょう(›´ω`‹)?
私は営業の人とか宗教の勧誘とかはインターフォンみて出ないようにしてます。

まいむぎ

そうなんですね!
調べてみます!
ありがとうございました(^^)

そよそよ

興味がないので買う気はないのでもうこないでくださいとはっきり言ってあげたほうがお互いのためだと思います、
うちも某新聞社の勧誘がマンション入り口のナンバーロックすり抜けて直に部屋のベル鳴らしてくるので、
主人に断ってとお願いしました。
もう来ないでくれと断った証拠としてその人の名刺をもらいました。
が、また同じ人が来たので迷惑だと本社に連絡したら、もうこなくなりました。
ちょっと心苦しいしもやもやしますが、断らなかったら人を変えて一生くるかもしれないのでキッパリ断るのがいいのかなと思いますね。

のんたん^_−☆

ウチは、セールスの人は絶対うちにあげません。玄関もあけません。インターホンで短く会話します。むこうが食い下がって長くなる時は、インターホンをガチャと切ります。
長話をすると、強くすすめればなんとか契約とれるかも?と勘違いされるので!

まいむぎ

本当に、しつこいんです~(>_<)
新人さんだから、仕方ないのかとも思ってしまうんですが、本当に興味がないものなので、迷惑で(>_<)

はっきり言ってしまうのも、ちょっと心苦しい気もするんですが、はっきり言わないと、続きそうですもんね(;_;)
はっきり言うか、お客様相談室を調べてみます!

まいむぎ

うちの造り上、玄関とリビングが近くて、居留守が難しいんです(;_;)
旦那は興味ないって言ったらしいんですが、それでも「また来ます」って言ってたらしく、実際に来てるので、はっきり「来ないでください」って言うしかないんですかね(>_<)
ちょっと心苦しい気もするんですが💦
お客様相談室も調べてみて、はっきり断るようにします!

みりか

私はいつも何かありましたらこちらから連絡しますので〜って言って断りますよっ*\(^o^)/*
それからは来ませんっ!

まいむぎ

そうなんですね💦
うちに来る人は、毎回、名刺をポストに入れて帰ります(-""-;)
ちょっと心苦しいですが、はっきり来ないでほしいと伝えて、もし、それでも来るようなら、本社に連絡してみようかと思います💦

まいむぎ

ありがとうございます(^^)

うちも私は毎回、インターホンで断って、旦那は直接「興味ないんで」って、断ったんですけど(;_;)
「興味ない」じゃ、甘かったみたいです(>_<)

まいむぎ

その手がありましたね!
「興味ない」って、いう理由は甘かったみたいなので…💧
かといって「もう来ないでください!」って言うのも、ちょっと心苦しい気もするし…(-""-;)
今度、来たら、そう言ってみます!