※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

一週間前から尿が溜まると下腹部が痛くなり、夜中も痛みで起きる。膀胱炎ではないが、同じ症状の方いますか?

ここ一週間、尿が溜まると下腹部が痛くなります。
頻繁にトイレには行ってるつもりなんですが、ちょっと我慢しちゃった時なんかは痛くて動けません。(横になってる状態から立ち上がる時に) 夜中も痛くて起きます(><)
膀胱炎になったことがあるのでこれは膀胱炎じゃないのは分かるんですが、同じような方いますか?

コメント

ママリ

私は尿が溜まるとお腹がパンパンに張ります😭
痛いというか苦しいという感じですが💦
妊娠後期になってからなるようになりました。

• みー

みー

パンパンに張りますよね💦
    1人目の時は頻尿だけで痛みもなかったのに💦 やっぱり2人目だと子宮も更に大きくなって圧迫しちゃうのかなと😭

• 5月14日
haru10

膀胱炎はおしっこをすりときも痛みを伴います。また、出したあとの残尿感もありますね💦
私もおしっこがたまると下腹部がいたいですが出しちゃえば大丈夫です。心配ですね😫

• みー

みー

痛いですよね💦 血尿の時の痛みは本当ヤバイです😱😱
    出して少し経つと痛みが無くなります!
    最初は前駆?かと思ったんですが、これは膀胱からくる痛みだと思いました😱💦

• 5月14日
  • haru10

haru10

下腹部痛はほんとびびります!
    便秘のときの腹痛も前駆!?ってくらい痛かったです💦
    血尿出るんですか?だと尚更心配ですね😫お大事になさってください‼

• 5月14日
  • みー

みー

血尿は膀胱炎になった時です。
    最近少し便秘気味でもあるので、これ前駆?みたいな感じで切迫早産でもあるので毎日ビクビクしてます😅

• 5月14日
あゆ

膀胱マヒじゃないですよね??私は妊娠初期に便秘になり、尿もでているが残尿感があり、ある日お腹が痛く夜も眠れなくなり次の日病院へ行くと尿がお腹に溜まっててちゃんと排出されていないと言われました。次の日緊急入院になり、便秘のことも伝え、便秘が治ると尿も普通に出るようになりました。寝れないくらい痛いのであれば病院に相談してみてはいかがですか?

• みー

みー

残尿感はないです💦
    尿が溜まると痛くて起きちゃいます。
    出せば治るのでマヒではないと思いますが、そんなこともあるんですね😭
    妊娠後期になって始まったので尿が溜まった膀胱が子宮を圧迫してるのかなと😔

• 5月14日