※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよかよ
家事・料理

私の家は揚げ物料理をしません。なぜなら油の後処理がよくわからないの…

こんにちは。

私の家は揚げ物料理をしません。なぜなら油の後処理がよくわからないので…(^_^;)
子供も一才になるのでそろそろ慣れていこうと思います。皆さんは油の後処理がどうしてますか?

コメント

みさ

固めて捨てるか ダイソーに売ってる

• かよかよ

かよかよ

ダイソーに売ってるんですね!ありがとうございました。

• 5月14日
みさ

油を吸う奴使ってます!

のん★

うちはたまにしか揚げ物しないので油を固める粉で固めて捨ててます😊スーパーなどて売ってる固めるテンプルとかってやつです😊

• かよかよ

かよかよ

参考になりました!

• 5月14日
ぷこもこ

うちの地域は燃えるごみの日にペットボトルに入れて捨てることになってるので、冷めたらペットボトルに入れてます!

• かよかよ

かよかよ

そうなんですね!分かりました~😆

• 5月14日
たくあん

オムツに吸わせて燃えるゴミで捨ててます〜! ない時は牛乳パックにさめたら入れてキッチンペーパーや新聞ぶっこんでます!

• かよかよ

かよかよ

オムツでもいいんですね。ありがとうございました。

• 5月14日

冷めたらペットボトルにいれるか
固めるやつが薬局などに売ってあるので
それ使っています!

• かよかよ

かよかよ

そうですね!ありがとうございました。

• 5月14日
みゅーまま

油の回収をしてくれるスーパーがあるのでペットボトルの容器に入れて持っていってます!

ちなみにこの油はバスの燃料になるみたいです

• かよかよ

かよかよ

油を回収してくれるスーパーいいですね✨

• 5月14日
とことこハム太郎

区の新聞が日曜に届くのを取っておいて冷めた油の中に入れて吸わせてビニールにまとめて捨ててます!
前までは百均とかで処理用の吸わせるやつ?テンプルとか買ってたのですが新聞に吸わせるので十分な気がして😅

• かよかよ

かよかよ

そうなんですねぇー!ありがとうございました!

• 5月14日
ちるみる

いらないチラシがたくさんポストに入るので、それをビリビリにしたりくっしゃくしゃにしてビニールに入れて油を注いで吸わせて捨ててます。

昔は固めるやつ愛用してたんですが、お金かけたくないと思ったのと待つのが面倒なのと薬剤を使ったあと洗っても洗いきれてるか不安になってしまったのでやめました。

地域的にゴミ袋にお金がかかるのですが、紙のゴミは別でまとめてればゴミ袋に入れずに古紙として出せるので、ゴミ袋に入れたくないがためにことして捨てる為にためてあったいらないチラシなどを油処理に使っています。

• かよかよ

かよかよ

ご丁寧にありがとうございました。参考になりました!

• 5月15日
K

オイルポットに油は流して、また次の時に再利用です!それに流して、1日置いておくとちゃんと、こされて綺麗な油になってるので、ちゃんと次も使えます!オイルポットに流すだけなので、簡単で、揚げ物も面倒くさくないですよ〜♫

• かよかよ

かよかよ

オイルポットですね!
    ありがとうございました。

• 5月15日