※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
妊娠・出産

最近ゲップが出て、嘔吐感もあります。喉が腫れているので、それが原因かしら。同じ症状の方いますか?お知恵を拝借ください。

汚い話ですみません。

10wの初またです。
最近、何故かゲップがでます。ついでにゲップすると嘔吐感も。

最近、喉が腫れてるのでその影響でしょうか。同じ症状のかたいますか?

コメント

おまめねこ

まだ5w3dですが…妊娠発覚前から私はガス感ありました(笑)
おならやゲップすごくするようになりましたよー!

嘔吐感は多分悪阻症状なのでは⁇と思います。

nimo

私も妊娠初期の頃からゲップよくしてて、ゲップがでるとついでに嘔吐しそうになることありました!今もあります笑
でもしないとスッキリできないので昔から好きなオロナミン飲んでよくわざとゲップがでるようにしてます(^^;;

みやゆっちょ

初めまして◡̈♥︎
31週の初マタです!
私も同じ症状ありました!つわりの症状だと思いますよ…。私のつわりのピークは12週あたりでしたが、最初はそのゲップから嘔吐感がきっかけでした(´;ω;`)
つわりのキツさは本当に人それぞれなので…

さらささん、軽いつわりですめば良いですねー!!
寒い日が続きますので、お身体大事になさってください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

Megu

私は食べづわりだったのですが、げっぷで吐きそうにってよくありました!同じですね。
最初の頃はげっぷしてスッキリだったのが、
気持ち悪くなるとげっぷばかり止まらなくなり毎回吐きそうで
(ノω・、)
吐いたら癖になりそうで耐えてました(◞‸◟;)
つわりが過ぎた今も気持ち悪いと変なげっぷが出ます。
不快ですよね。

ゆうかりん

わたしもすごーくゲップでます!笑
つわりはほとんどなくなったのですがゲップだけは収まらず(*_*)
気持ちが悪いときはゲップと一緒に出てきちゃうこともあります(;_;)
妊娠するとゲップとおならが増えるみたいなのでそのせいかと思いますけど外食のときとか外では困りますよね(*_*)笑

はな@39

それがつわりじゃないですか?つわりには種類がたくさんありますよ。私もげっぷに振り回されるつわりです。もうおさまりましたが炭酸飲んでまとめてゲッとやることこで緩和してました。喉の違和感も気持ち悪さにはつながりますね。10週ということなのであと少しでおさまってくるのでは?

R**

つわりかと思います。胃腸機能が低下して、胃の中にガスが溜まりやすいんです。

私は炭酸水をガバガバ飲んで、思い切りげっぷ出してスッキリさせました。ただ嘔吐してしまうことも...。

嘔吐もありますか?喉が腫れているとのことですが、嘔吐で荒れてしまったのでしょうか?

さらさ

皆さん、ご回答ありがとうございます!

やはり悪阻ですよね
ゲップと嘔吐が悪阻か心配だったので、安心しました

二~三日に一回嘔吐してるので、喉も腫れてきてるのかも。

最近は悪阻も少しずつ直ってきているので、このまま解消を願うばかりです

Megu

たぶんつわりだと思いますよ。
人それぞれとは言えげっぷのつわりは あるある みたいですからね。

不快なつわりピークが終わるのもきっともうすぐですよ^ ^

頑張りましょ(*´∀`*)