※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろあん
妊娠・出産

喉の痛みで悩んでいます。声がガラガラで辛いです。内科、産婦人科、耳鼻科どこに行けばいいでしょうか?

喉の痛みについて相談させてください。

数日前から咳が出て喉に少し違和感があったのですが、
声を出し過ぎて悪化してしまいました…

何もしてなくても痛くて寝るのも辛いです
声もガラガラ状態です…

健診は来週で、来週まで様子を見るか病院に行くのかで迷ってます

産婦人科へ行くのか内科へ行くのか、はたまた耳鼻科へ行くのか、皆さんならどうされますか?

コメント

産婦人科に電話して指示を仰ぎます。
うちは全て産婦人科で見るように指示されてるので、電話すると何時ごろ空いてるので来てくださいと言われます。

こはママ

私も月曜日から喉が痛くて、でも薬飲みたくないから自然療法で頑張って治しました!
緑茶でうがい、鼻水かみまくる、はちみつ100%の飴をひたすら舐める、寝る!!✨
濃い緑茶でうがいは効果大です。痰が取れると痛みがマシになりますよ。

しろあん

みなさん回答ありがとうございました!
喉の痛みだけだったので耳鼻科へ行って妊娠中であることを伝えました!
声帯と気管支の腫れと言うことで妊娠中でも使える吸引薬を処方してもらいました!

その後風邪の症状が出てきたのですか熱もないので少し様子を見ようと思います(~_~;)
こはママさんの緑茶うがいやってみようと思います!