※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん♪
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供が一歳半で食べられるようになった経験を教えてください。

卵アレルギーだったけど一歳半〜とかで食べれるようになった子のママさんいませんか??
うちの子が卵アレルギーです。一歳のときに病院でアレルギーの検査をしてもらいました。
検査の結果の星の数?で治ると思うから一歳半になったら徐々にといわれました。
何歳で食べれるようになったとか教えてください!

コメント

ママ

姉は3歳ぐらいで1個食べられるように、弟は2歳で1個食べられるように、なりましたよ♪

るいママ1102

うちは7ヶ月の時に卵と乳製品アレルギーでしたが1歳過ぎに過負荷試験でOKを貰い1歳6ヶ月の今乳製品はアレルギー克服し卵も火が通ってれば食べれるようになりました😆

M☺︎M

アレルギー検査は血液検査のみでしたか⁉︎
血液検査はあてにならない事が多いので、負荷検査をオススメします(*^_^*)

息子も乳・卵・大豆アレルギーですが大豆は血液検査だと数値はです💦
最近、負荷検査をし解除になりました(*^_^*)
また、乳も先生の指示を聞いて家で負荷しています。
卵も負荷検査で卵黄はオッケイで、次回はカステラで負荷の予定です(*^_^*)