※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

旦那さんの稼ぎだけで生活出来て、プラス自分の服とかいっぱい買ってる…

旦那さんの稼ぎだけで生活出来て、プラス自分の服とかいっぱい買ってるママさんをみると羨ましく感じる、、、!

値段を気にせず、好きなものを買っていいよなんて神すぎる。

自分の服、子供の服、旦那の服を金額気にせずに買ってみたいな〜っていう欲望。

自分の服を最後に買ったのはいつだろう、、、、、。

苦しくはないけど、余裕があるともいえない生活。

望んで授かった我が子、苦労だけはさせたくないから頑張ろう。

コメント

あゆちぃ

同じです❗
カツカツはしてないけど、共働きじゃないとやっていけない・・・。
たまに感じる焦燥感・・・。
頑張るしかないですよね。

• aaa

aaa

我が家も共働きではないと無理です!子供が体調不良で保育園を休み、自分も仕事を休まなければならないってなるとちょっと焦ります( ; ; )ないものでなりですが、一度でいいから余裕のある生活をしてみたいです、、、!お互い頑張りましょうね!

• 5月12日
  • aaa

aaa

間違えました、ないものねだりです。

• 5月12日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

育休明けるのが早くも憂鬱です💦
    出来ることならパートくらいで働きたいです。
    専業は向いてないです(笑)

• 5月12日
  • aaa

aaa

私も家にこもっているのが無理で、仕事がいい感じに息抜きになっています!生活の事を考えると頭が痛くなりますが(笑)私も育休明けるの憂鬱でした( ; ; )

• 5月12日
ますみん

うちもです。これから育休ですが、毎月不安で仕方ないです…
子どもには不自由させたくないし、まずは自分が我慢します!

• aaa

aaa

我が家も毎月不安で仕方ありません(;_;)でも夫婦で頑張ろうと決めたので、やるしかないですよね!!!

• 5月12日
  • ますみん

ますみん

頑張りましょう✨✨

• 5月12日
  • aaa

aaa

はい!頑張りましょう!!!

• 5月12日
ゴキジェット

いいですよね!

専業はでも、自分の性格に合わないから自分も働いた方が気が楽です

• aaa

aaa

私も働いていたいタイプなので苦ではないですが、生活の事を考えながら過ごすのがストレスに感じる事もあります( ; ; )SNSに何万もする靴や服を何個も買ってもらってるママさんがいて、金持ちだなーなんて思いながら少し羨ましく感じています。

• 5月12日
結

私はあまり羨ましくないかも

私の旦那の収入でそれなりに、困らない生活できはするけど、私は専業主婦より働きに出たくて、共稼ぎ選んだし
ちょっと誤解されちゃうかもしれないけど旦那自身、自立してない女性を好まないので、ただ旦那のため&子育て&ママ友&家事をやって、自分の目標とか、自分の将来設計みたいなのがなく、ただ家族のためだけに生活してたら今頃なに言われてたか

• aaa

aaa

私も生活の為とはいえ、働きたくて働いています。仕事が好きなので。でもたまーに、余裕のある生活を羨ましく思う時もあります( ; ; )ないものねだりですよね。

• 5月12日
Sy

わかります
お金欲しいです!

• aaa

aaa

欲しいですよね〜(;_;)

• 5月12日
みーすけ

ほんとそれ思います💦💦
たまにどっかからお金降ってこないかな…とか馬鹿みたいなこと考えます(笑)
カツカツではないし、苦しくはないけど…
何かあったら、対応できるのか!?
って思いながら生活してます😞
独身でバリバリ働いてた頃は、全て自分に使えたので余計ですよね💦
まぁでも、子供のためにって考えてるだけで幸せなんだなーって噛み締めてもいます😂

• aaa

aaa

結婚してから家計の事を第一に考え、お金の使い方も変えて、それでいいんですけどなんかふとお金欲しいなーとかぱーっと使いたいなーとか思う事があって( ; ; )子供がいて凄く幸せですが、ないものねだりですね。

• 5月12日
  • みーすけ

みーすけ

ぱーっと使いたいって思うことは沢山あります😭
    今まではスニーカー欲しい!
    買う!
    だったのが、スニーカー欲しい!
    うーん、これ1足買うならちびの服が何着買えるのか…
    と変換されるよーになりましたねー!
    我慢も増えました💦💦

• 5月12日
  • aaa

aaa

わかります( ; ; )ネットで服を眺めてや消し、眺めてや消しの繰り返しです(笑)子供がいるとここまで変わるんだなーと、昔の自分に教えてあげたいくらいです(笑)

• 5月12日

「ココロ・悩み」に関する質問