※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
ココロ・悩み

みなさんは浮気者だった旦那(彼氏)を時が経った今許せていますか?許せた…

みなさんは浮気者だった旦那(彼氏)を時が経った今許せていますか?許せた方は何故許せるのですか?私は何年経った今でも思い出すと気がおかしくなりそうになったり涙がでたり怒りがこみ上げてきてしまいます。本当は許したい気持ちもあります。許すこともできますが、許してまたされた時次はもう私自身どうなってしまうんだろう...と考えると心から許すことができないんです(*_*)

コメント

まいち

こないだも、浮気疑惑で旦那と話したところです。
正直、許しきれてません。

旦那のことを信じるのは100%できなくても、好きには変わらないので一緒に居ることの大切さに、悲しくなる、涙を流すたびに気付かされます。

妊娠後期でもあり、余計にイラダチや不安が出てきますが😂

結婚したからには次は無理やと思って!と伝えました!
これを言うのに私は勇気いりましたが、旦那との子供のため、これからの夫婦として、自分の為にも、私から腹をくくってみました!

• こふ

こふ

一緒にいることの大切さに悲しくなる涙を流す度に気付かされるってゆうのが共感しすぎて思わず泣いてしまいました。そうですよね。お付き合いの時に浮気をされるのと結婚をして子供がいるのにされると言うのでは全然話がちがいますよね。まいちさんの強さに勇気がでました!私ももうすぐ一児の母親なのでもうちょっと強くならないとな...ありがとうございますした(^ω^)

• 5月12日
  • まいち

まいち

わたしもえりさんと同じ状況で共感できて、悩みが和らぐ感じができて嬉しい気持ちです。
    思い出す度、やっぱおかしい!なんてしょっちゅうです!
    一緒に乗り越えていきましょう!
    また不安になったときは、自分自身体調崩さないようになさってくださいね!自分が1番大事です☺️

• 5月12日
ニコニコ☆

許したのか私も分かりませんが
やはり主人を愛している気持ちが強いからですかね😅
あとは子どもが産まれて
子どもに対しての溺愛ぶりに
この子を傷つけることはもうしないだろうなと感じたからですかね✨
浮気という事実は消せないけど
あの出来事があったから私達も強くなれたし
絆も深まり、この手に最愛の宝物が抱くことができたと思っています♡

• こふ

こふ

私も何回浮気されてもやっぱり愛してる人は愛してる人、つかっちゃんさんと同じくやっぱり嫌いになれません!涙

確かにそうですね。子供が産まれて父親としての実感が湧いてくれればそうゆうこともなくなりそうな気もします。
    ありがとうございました!

• 5月12日
♡v_v♡

許せてないですが、もはやどうでもいいです!!

旦那は私にとって家族の一員なだけです。
まぁ毎日、家に帰ってくるし不倫してる以外は普通なので…

• こふ

こふ

もはやどうでもいい、いっそ私もそのくらいの気持ちになれればすごく楽なんだろうなぁとおもいます(*_*)

• 5月12日
わぞうすき

元カレですが許せてません。
不幸になればいいのにな~とたまに思います!

• こふ

こふ

別れたとしても付き合っていたときに裏切られてたことに変わりはないしすごくイライラしますよね。分かります...私もたまにおもってしまいます!笑

• 5月12日
クレア

一度の浮気。
許してません。
許すつもりも一生ありません。
ので相手のLINE先、浮気後の私とのやりとりは残してあります。

出産する前まではえりさんと同じ気持ちでした。
そして出産してもまた浮気されるんじゃ…と不安もあります。

ただ…
うちの旦那は子供が産まれてから子供と私を一番に考えてくれてることが本当に伝わるので…今は心から幸せと思えます。

立ち会い出産で産まれる前から大泣きしていた旦那。
40時間寝ずにずっと手を握り、腰をさすり続けてくれた旦那。

子供が産まれ一番に
「こんな俺を捨てないでいてくれて…子供を産んでくれて…ありがとう…ありがとう…」
と伝えてくれた旦那。

人は変われると、信じています。

心から許すことはしなくていいと思います。
たとえ償ってくれたところで、アノときの心の傷は癒せるわけないですし…許せるわけないですもの。

• こふ

こふ

わ~...涙
    その旦那さんのセリフすごく泣けます(ノд`)
    やっぱり守るものが増えるとかわるんですかね!

私の旦那も出産を機にめいさママさんの旦那様のように良い方に変わってくれることを願います。
    そうですよね...心から許すことは私もこれから絶対できないと思うんです(*_*)これからいい父親になってもらって少しづつでも傷がましになってくればなとおもいます。
    ありがとうございました!

• 5月12日
OU

ここのコメント欄見て
泣きそうになりました(/ _ ; )

私も妊娠初期
つわりが辛いときに
浮気されて
発覚して話し合いしてから
やっと1ヶ月経ちました

まだまだ毎日思い出して
すごくイライラするし
物にあたりたくなるし笑

この先何年この思いをするんだろうと悲しくなります

こんな思いしたくない
忘れたいって思うけど

忘れたら
忘れた頃にまたあるかもしれない
気をつけなきゃまたやられるかも
って気持ちもあるし

どれだけ傷ついたか
旦那にも忘れて欲しくないし

許すって気持ちはないし
許せない
許さない

ここのコメント欄では
産まれてから旦那さんと
もっと絆が深まってる人が
たくさんいて
私もそうなれたらいいなと
思いました
希望を持って生活していこうと
思えました

主さん、コメントしたみなさん
ありがとうございました

• こふ

こふ

悪阻が酷い時にですか...
    辛かったですね(*_*)

私も一年前のことですがほぼ毎日思い出して泣いたり鬱のような気持ちになったりしてます...でも旦那は過ぎたことのように毎日なにごともないように生活していてその姿をみるとまたイライラしてしまったり...
    ほんと考えない日なんてくるのかな??って感じですよね

忘れたら忘れた頃にされるかもしれない、私も本当にそれが怖いです。忘れた頃にまた浮気なんてされたら私本当どうなっちゃうんだろう。っておもいます。

した方はこの一件が終われば次の日からは過ぎたことのようにまた普通に生活できますが、私達のようにされた方はこの話が終わった次の日からは自分との戦いがはじまるんですよね...

あゆみさんが言うように産まれてから絆が深まったという方達ばかりで安心したし、希望がもてたしなによりがんばろう!って気になりました!
    あゆみさんこそコメントしてくれてありがとうございました!
    共感してくれるひとがいると気が楽になります。妊娠週数も近いですし、お互い無理のないマタニティライフを送りましょ!お産と子育てがんばりましょうね♪♪

• 5月12日

「ココロ・悩み」に関する質問