※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

1歳すぎのお子さんの夜ご飯のメニューについて参考になるものが欲しいです。

1歳すぎのお子さんのお持ちの方、
夜ご飯はどんなメニューですか??(^^)
なんだか同じメニューばっかりでマンネリしてきちゃったので参考にさせて頂きたいです(^^)

コメント

うちは
昨日はナスのミートソース、今日は餃子です☆サブメニューは湯で野菜やトマト、おひたし、味噌汁、卵焼き、茶碗蒸しなどですが、マンネリしちゃってます(^_^;)

• mhtk

mhtk

ありがとうございます!!
    なかなかレパートリーって難しいですよねf^_^;
    ナスのミートソース良いですね(^^)早速参考にさせて頂きます!!ちなみに、味噌汁はもぅ大人の味付けですか?(^^)

• 5月12日

退会ユーザー

ミートソースも味付けがわからなくてあんまり美味しくなかったですが、なす好きな娘はよく食べてくれました!
    味噌汁は大人のを作ってからしばらく置いておいて味噌が沈んでから上澄みを取るようにしています!具は少ししっかり味がついちゃってると思います(*^^*)

• 5月12日
  • mhtk

mhtk

ミートソース、味付けの加減が難しいですよねf^_^;💦
    最近野菜を食べてくれないので、少し味を濃ゆいめにしてあげてみます( ^ω^ )ありがとうございます(^^)

• 5月13日
かりん

ほぼ毎日お味噌汁、おにぎり、納豆な感じです笑
ハンバーグとか作っても食べてくれません🤣

• mhtk

mhtk

うちも最近好き嫌いが激しくて余計にレパートリーもなくてf^_^;
    作っても食べてくれないとなると、同じメニューになっちゃいますよね!笑
    納豆は初めてあげた時は食べてくれませんでしたが、もう一度挑戦してみます(^^)ありがとうございます!!

• 5月12日
あーか

昨日は…
海苔巻き、野菜あんかけハンバーグ、トマト、野菜とソーセージのキッシュ、味噌汁

一昨日は…
海苔巻き、焼き鮭、卵焼き、小松菜のおひたし、トマト、コンソメスープ

でした!

• mhtk

mhtk

とてもバランスが良さそうで理想的です(^^)
    うちは野菜が全然食べてくれなくて、ついつい野菜を混ぜてごまかした炊き込みやチャーハンばかりになってしまいf^_^;
    参考にさせて頂いてもう少しレパートリー頑張ります(^^)

• 5月12日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

うちもマンネリしちゃってます(´・ω・`;)
昨日は納豆ご飯にお味噌汁、豆腐ハンバーグとマッシュポテトに卵焼き。
今日はひじきごはんにお味噌汁、ほうれん草シュウマイに湯むきしたトマト、かぼちゃにする予定です!!

• mhtk

mhtk

ほうれん草シュウマイおいしそうですね!!(^^)手作りだと難しいでしょうか?(>人<;)

• 5月12日