※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
家族・旦那

妊娠の影響?で不眠気味で。子供が8時台で寝て、その後自分もそのまま寝…

妊娠の影響?で不眠気味で。
子供が8時台で寝て、その後自分もそのまま寝たいけど眠れずにスマホいじってるとそのうち旦那が帰ってくる。

放置して寝ればいいんだけど、旦那が帰る頃にトイレ行きたくなって必然的にリビングに。

旦那が仕事の話を活き活き喋りだす。

ひたすら相槌うつ。

間にその日のお腹の様子を挟んでみるけど、二人共自分の話をしてるだけ。

会話になってない(笑)

疲れてる割によく喋るな〜
と思いつつ、私も途中で疲れて喋ってる途中でも部屋に帰る。

会話はしてないけど、話聞いてあげてる私偉いなーなんて、途中で去るくせに思う自分がいる。

それにしてもうちの旦那よく喋るな〜
内容全然入ってこないけど。

コメント

あんこ

私の旦那も帰ってくれば毎日仕事の愚痴ばかりです。〇〇さんがどうの〜あんまり興味ないですが、頑張って相槌打ってます。笑
私もお腹の子の話をしますが、ほとんど仕事の愚痴ばかり😂
この前ついに、仕事一生懸命なのはいいけど、2人の話(お腹の子のことも含めて)もできるよう2割くらいは体力残して帰ってきてね。さみしいから。と言っちゃいました😂笑

• ちるみる

ちるみる

寂しいだなんて可愛いですね♡
    私はその辺とくに気にならなくて、むしろ少しでもたくさん稼いでくれればとりあえずオッケーみたいな感じです(笑)

でも不思議ですよね、全然会話になってないのに、会話してるみたいに自分のことを話し続けてる状況😅

• 5月12日
  • あんこ

あんこ

確かに稼ぎは大切ですよね!😊旦那さんもお仕事の話を聞いて欲しいんですね!会話として成り立ってなくても、話すことで旦那さんのストレス減ってるといいですね😊!

• 5月12日
  • ちるみる

ちるみる

私がリビングに来ると話し相手来た!と思うのか、パァっと顔が喜んでるので、たぶん話してだいぶリフレッシュしてると思います(笑)

男でも話聞いてほしいんだなと思いました(笑)

• 5月12日