deleted user
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘ですが、熱と咳、鼻水、下痢もしていたので病院で診てもら…

生後7ヶ月の娘ですが、熱と咳、鼻水、下痢もしていたので病院で診てもらうとお腹の風邪と言われました!
熱と咳、鼻水は2日目でよくなったんですが、下痢が続いてます、、下痢は5日目なんですがこんなに続くものなのでしょうか?💦はじめてなのでよくわからず、こんなに続くならお腹の風邪じゃなく、違う病気?!とか考えてしまいます😭小児科の先生は、そんなに気にしなくてもいいと言われてましたが気になります😳
また、今は下痢が続くだけで本人は元気なんですが、外に連れ出さないほうがいいですか??普段から毎日散歩したりお出かけしたりしてたので引きこもりで可哀想なんですが、下痢が治ってからのほうが良いですか??
質問たくさんスミマセン💦

  • 5月12日
  • 退会ユーザー

コメント

  • 元気で食べられているなら大丈夫です!!
    子供の下痢って長引くのが普通なので5日間くらいは全く問題ないとは思いますよ!うちは下の娘が2週間くらいかかり、最近やっと治りました!

    • 5月12日
  • 息子が6ヶ月の時にお腹の風邪で下痢になりました。わたしも下痢だけがいっこうに治らず5日目くらいにママリで同じ質問しました(笑)

    結果、同じような経験した方多くて平均2〜3週間くらいで下痢が治ったようです。息子も整腸剤を飲み続けて2週間ちょっとで治りました!

    遠くにお出掛け…となると負担になりそうだし、下痢が出た後お尻洗ってあげられず可哀想ですが、息抜きのお散歩程度ならいいんじゃないですかねぇ?

    • 5月12日
  • うちの子も元気で咳、鼻水、熱もなく5日前から下痢だけしてて食べた物がそのままでる便をするので2日前に小児科にかかりましたが特に元気なので問題ないって整腸剤だけもらいました。
    昨日白っぽい便を夜間したので病院行くとアデノウイルスでした。ほんとわからないことだらけです私…。
    便の色や回数が明らかに多くなったとかじゃなければ様子見でも大丈夫かもしれませんが明日から土、日でやってる病院も少ないから診てもらっても安心かも知れないですね💡
    うちは最近遠出したりよく出掛けていたので子供に負担かけてしまったかなと思っていたので
    少し🏠でゆっくりです😢

    • 5月12日
  • 抗生物質飲んでいますか?
    副作用で下痢になるみたいです。
    うちも溶連菌になったり、今は風邪気味で抗生物質を飲ませていますが下痢しています…

    お散歩ぐらいなら外出しても大丈夫だと思いますが…うちはお熱がない時は、保育園にも連れていっていますよー!

    • 5月12日
  • 退会ユーザー

    じゅん525さん
    遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます!!
    2週間ですか💦下痢ってそんなに長引くんですね😨知らなかったです💦
    娘さん治って良かったですね😭✨

    • 5月13日
  • 退会ユーザー

    蓮ママ♡さん
    遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます!!
    同じように質問されてたんですね😭
    何週間も下痢が続くなんて💦知らなかったです💦
    お尻が真っ赤で可哀想です😨
    遠出は心配なので近場で短時間のお散歩に行こうと思います!!

    • 5月13日
  • 退会ユーザー

    ムック🐶さん
    遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます!!
    お子さんも下痢だったんですか😭
    アデノウイルス…大丈夫ですか?💦
    私もわからないことだらけです😭💦
    うちもGWに連れ回してしまったのでそれも関係あるんですかね😭
    反省です💦

    • 5月13日
  • 退会ユーザー

    ひろママさん
    コメントありがとうございます!!
    今は整腸剤だけ飲んでます!!
    副作用で下痢することもあるんですね💦わからないことだらけです😭💦
    遠出は避けて近場にお散歩行くくらいにしておきます😭✨

    • 5月13日
  • ふーさん
    うちも下痢続いてますね今日も😢熱もないしとっても元気ですがアデノウィルス陽性でした…
    GW旅行に行ったりしたので反省してます😢
    ふーさんのお子さんも早く良くなりますように✨

    • 5月13日
  • 退会ユーザー

    ムック🐶さん
    まだ続いてるんですね😖
    アデノウイルスがよくわからず調べてみたんですがうちももしかして??と思ったので、薬も丁度きれるし明日の朝病院いって診てもらいます!!
    ムック🐶さんのお子さんも早くよくなりますように😭✨

    • 5月13日

「子育て・グッズ」に関する質問