あや
子育て・グッズ

寝返りが激しくなり布団から転がり落ちるようになりました。床に敷布団…

寝返りが激しくなり布団から転がり落ちるようになりました。
床に敷布団を置いていますがほんの少しだけ高さがあります。
コロコロ転がるようになったのですが微妙な高さなのではみ出ると床に転がるので怪我をするとかではないですが気になります。
みなさんはどういう対策をしていますか?
片方は壁側につけています。
プレイマットなど持っていないのですが
動き回る時はベッドに寝かせずそういうのに移動させた方がいいのでしょうか?

コメント

檸檬☆

檸檬☆

うちも片方壁にくっつけて反対にはタオルやタオルケットなどで壁を作ってました
まぁ低いから乗り越える事もしばしば
そのうち空いてる部屋に私達も布団敷いて間に娘の布団敷いて今は自由にコロコロと転がってます

• 5月12日
  • あや

あや

コメントありがとうございます✨
    そうですね!💡とりあえず私もタオルなど置いてみようと思います!!

• 5月12日

退会ユーザー

わたしの友人は、お布団より1回り大きめのプレイマットの上にお布団を引いて、かつ、プレイマットの周りを、レンタルしたプラ性のサークルで囲ってました*\(^o^)/*

• 5月12日
  • あや

あや

コメントありがとうございます!
    色々されているんですね✨
    プレイマット欲しいので見てみようと思います💡💡

• 5月12日
みなも

みなも

うちもダブルの敷布団に寝かせてますが毎晩転がり落ちるので、毎回布団の真ん中に戻してあげています💧
敷布団の片方を壁にくっつけて、両端と上にベビー布団の掛け布団や大人用の敷きパッドを二つに折って敷いています。(クッション代わりです。)
壁ではない方に私が添い寝して防いでいます😃

• 5月12日
  • あや

あや

コメントありがとうございます!
    やはりそうなりますよね!私もとりあえず敷きパッドなど使ってみようと思います✨

• 5月12日
リエ

リエ

我が家も、フローリングに敷布団です。
余ってる掛け布団などを、床に敷いてます。敷布団と同じ高さが理想ですが。敷布団より低めでも、フローリングに落ちるよりマシなので。

奥の紺のが私の布団、ピンクのが娘、手前の水玉が旦那です。ピンクのやつの上にある、若干濃いめのピンク(英語記載されてるやつ)が夏用のタオルケットです。娘は上にもあがっていくので上にも対策してます。

• 5月12日
  • あや

あや

コメントありがとうございます✨
    なかなか同じ高さになりませんよね💦
    でも私もこんな感じにしてみようと思います!画像までありがとうございます⭐️

• 5月12日
  • リエ

リエ

お役に立てたなら、良かったです。

• 5月12日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

• 5月13日

「子育て・グッズ」に関する質問