つっつん
家族・旦那

里帰り出産で実家に帰省中です😊切迫早産と言われていた私は階段の昇り降…

里帰り出産で実家に帰省中です😊

切迫早産と言われていた私は階段の昇り降りしなくていいようにと、自分の部屋ではなく一階のカーテン1枚隔てたリビング近くで寝ています😌

朝の出勤前のみんなの生活音は仕方ないと思ってるので、お世話して貰ってる身だしなんとも思わないのですが、父の物音が凄いのです😣
最初の1週間は気を使いながらやってくれていたのですが、1ヶ月も経つとどうしたらそんな音が出るのかと思うほどの騒音をたてながら毎日、朝5時半くらいから行動し始めます。

お皿が割れちゃいそうな音がして皿が心配だし、戸棚の開け閉めの音で部屋が軋む音がします😓

今回、あまりにも音が大きかったので、
「おはよー!申し訳ないんだけど、もうちょっとだけ食器とかそっと置いて欲しいな😣💦」と父に伝えると、「んなこと言ってもメシは食わなきゃだしな」と言われ、へそを曲げてしまったようでもっと大きい音で行動するようになってしまいました😂


どうしたら上手く伝わるのでしょうか😰
ストレスを感じます💦

コメント

タム

タム

わかりますー😅
私も出産で里帰り中です

うちの父も5時台に起きて、テレビつけるのでうるさいです💦
ストレスになりますよね

お母さまから言ってもらうのはどうでしょう?

  • 5月12日
  • つっつん

    つっつん

    ストレスですよね💔
    母も今までずっと、「つんが不眠気味であまり寝れてないから朝、もうちょっと開け閉めとか静かにしてやって」と言ってくれてるのですが、「じゃあ、冷蔵庫は開けるなってことか」とへそを曲げ、らちがあかないみたいです💔

    • 5月12日
  • タム

    タム


    お母さまが言ってもダメでしたか😅
    男親って、そーなりますよね。

    お父さんが寝てる時に、物音たててうるささをわかってもらうとか。

    残り少ない妊婦生活、沢山睡眠とってもらいたいです😅
    出産したら眠れないですから💦

    • 5月12日
  • つっつん

    つっつん

    男親ってどうしてこうなんでしょ😅

    父は自分が寝てるときに(寝るのすごい早くて夜9時とか10時には寝てます)、人が大きな声で喋ってたりするとめちゃくちゃキレますw
    「うるさくて寝れねぇ!」と😂
    自分はそう思うのに人に対しては気遣えないようです💔

    体調に影響しそうで私もグッスリ寝たいです😢
    赤ちゃん生まれたら、あの騒音に赤ちゃんが起こされると思うと怖いです😅

    • 5月12日
ばぶみ

ばぶみ

主人がお父様と同じです😂
何度注意しても、「気をつけるね」とは言うものの全く気をつけてません(笑)
ドアはバタン、お皿はコツンとならないように暮らしてきた私には苦痛ですが、意識するクセがついてない人には難しいみたいです(T_T)

大切な娘の一大事時期なんですから、もう、冷蔵庫開けなくていいですよ(笑)

  • 5月12日
  • つっつん

    つっつん

    私も音たてるのあまり好きじゃないので、普段からそっと行動してます😣
    うちの父は「気をつけるね」とは一言も言わず思わず、「俺に飯を食うなっていうのか、じゃあ食わねぇよ」となってしまう捻くれ者なのでかなりストレスです💔

    ほんと冷蔵庫開けなくていいですよね(笑)
    父は私が妊娠していること、切迫早産なこと一つも気にかけていないようで父の祖父母宅で切迫早産では入院して自宅安静な事も伝えず、「帰ってきたってまったく動きゃしねぇよ」って言っちゃう人なんでダメみたいです😰

    • 5月12日
Eri

Eri

生後2ヶ月の娘がいます。
私の母親もテレビの音や戸を閉める音、皿の音がうるさいです。(実親と同居しています)娘が寝ているとたまにビクッとなってます😵💦
みんなに注意されてるし、最初は気を付けるんですがまたバッたん、カチャカチャやってます。床上げするまで一階にいたので、やっと寝かしつけた直後にそれで起きちゃった事が有りイライラしてました(^^;
人の癖ってなかなか直らないですよね😵

生まれれば、赤ちゃん起きちゃうからって言えるんですけどね(^^;

ストレスを溜めるのもお腹の赤ちゃんに良くないので無理しない程度に2階で寝た方が良い気がします😄💡

私も現在進行形で母親に悩まされているので答えになっていなくてすみませんが、同じ境遇だったのでコメントしちゃいました(>_<)

  • 5月12日
  • つっつん

    つっつん

    寝かしつけたとこ起こされるのイライラしますよね💔
    私も生まれた後それをやられるんだろうなと、今からうんざりしてます😩
    なんであんなに生活音出るんですかね💦

    たぶん赤ちゃんが起きちゃうって言っても、聞いてくれない気がして😢
    なんせ今でさえ、赤ちゃんの話をほとんどせずまったく興味を持ってないようなので…

    2階にうつりたいのですが、今妹が使っててすぐにはうつれなそうです😣

    • 5月12日
  • Eri

    Eri

    本当にそう思います😣うちの母親は忙しく動くのでもっと落ち着いたら?と思います(笑)主人が戸を閉める時に指を置いて閉めてって言ってみたらと言っていました😄そうすれば指痛いからゆっくり閉めるんじゃない?って😁✋機会があったら言ってみようと思ってます。

    拗ねちゃうのは困りますよね。何言っても聞いてくれなそうですね😵💦

    妹さんが使っているのですか(>_<)
    耳栓するしかなさそうですね(^^;

    • 5月12日

「家族・旦那」に関する質問