aym
ココロ・悩み

私はどうすれば、夫がイライラしないんでしょうか😖長文で申し訳ありませ…

私はどうすれば、夫がイライラしないんでしょうか😖
長文で申し訳ありません💦冷静な意見が欲しいです😢

一昨日は、お金のことで揉めて(お金がないとかではなく、キャッシュカードをどっちが持つかで解決済み)、昨日ラインで反省した感じがあったので私は謝ったし、仲直りのケーキ買ったり、まだ渡してなかった誕プレを渡しました。

今朝は夫が最近、運転免許証の更新をしたのにまだ実家の住所を登録してきました。同居してないのに。
お金の引き落としなどで揉めたくないし、クレカを夫は持っていないので作りたい。免許証の住所を私が変えてくるから、委任状に名前だけ書いて。と言ってそこだけ空けておきました。そしたら朝二度寝してしまい書いてくれなくて😖
昨日の夜書いてくれればよかったものの、寝たみたいです。


今日役所に行って終わらせたかったから、私が嫌な顔しちゃったんです。でも何も言ってません😞そしたら『こっちは大変でそんな余裕がないんだよ!!』とブチギレ。。
そんなキレられることはしていないつもりで、悲しくなりました。

寝坊は、本当は6時に起きればいいのに、会議の準備で4:30に起きてベッドで寝ころびながら準備していたからです。確かに6時にもう一度アラームかけなかった私が悪いのかもしれません。でも、大の大人なのに、すべて妻がアラームつけたりしないといけないのですかね。
私が世話焼きすぎてますか😞😞

ちなみに専業主婦、子ナシ妊活中です😖

コメント

いち

いち

お互いの思いやり不足なるとケンカになってしまうなぁと最近実感した者です。
なぜご主人は運転免許証の住所を実感にしたのでしょう?身分証にもなるのだから住所は変えなければならないはずです。
クレジットカードはご主人の名前じゃなくてaymさんの名前で作っては?専業主婦でも作れます。

「名前だけ書いて」と言ったとき今いい?と確認して、ペンと紙も渡してすぐサインしてもらうように配慮したり、そもそも会議でそんな余裕がないときに、面倒なことを言ったのもタイミングが悪かったかもしれませんね(´・ω・`)これも思いやりのひとつです。今言ってもいいかな?役場は平日ならいつでも空いてるから会議?が落ち着いてからでいいか〜と思っても良かったかもしれません。

いろいろと配慮のいるご主人なのかなぁと思いましたヽ(;▽;)ノ

  • 5月12日
  • aym

    aym

    それは、今の住所を証明するものがなかったから。と言ってました。保険証の裏に自分で現住所書くだけで証明になるよと事前に伝えておいたのに、書かなかったようです。

    私は独身時からのクレカ持っているのですが、よく私のクレカで夫婦のものなど買って、私の口座から引き落とされ、夫の口座から私のに移す、という作業が面倒なので夫のを作ることになりました😖

    タイミングや夫への配慮が足りなかったですね。夫は仕事もなんでも後回しにする性格なので、今回は急かしてしまいました。

    ありがとうございます😞💦
    キレて出勤していったので、夫が落ち着くまでは、最低限の話ししか、しないようにします😢夫の世話をただやって、嫌な顔ひとつしない人間もいない気がしてきました😢

    • 5月12日
ベビたむ

ベビたむ

いますね、こういう自己中!
少し世話を焼きすぎかと思います。
私も人のこと言えないくらい世話を焼いてしまうのですが、相手はやってもらって当たり前と思うだけで、感謝どころか文句まで言いだすんですよね。
でもここいうタイプは、いざ1人になると何もできないし依存しているので、プチ家出とか、無言で一切何もしないようにすると、反省したり優しくなったりして気遣うようになりますよ😂

とにかく旦那様は、甘えまくってるだけですから、やればやるだけあなたが嫌な思いするだけですよー!
感謝されないなら、気遣いはしない。
妊活中との事。どうかストレス溜めないようにしてください😉

  • 5月12日
  • aym

    aym

    ありがとうございます😢

    夫は普段から全く感謝もしません。。
    コーヒー作ったらありがとうーくらいは言いますが、、
    夫がどんな妻を望んでるのかが分からないです😞
    夫は確かに、何もできないタイプです!
    今日からもう何もしません😖💦

    ありがとうございます😢❤️

    • 5月12日

「ココロ・悩み」に関する質問