ねね
妊娠・出産

臨月で…健診では子宮口が開いていないと言われたのに、その1週間後の健…

臨月で…
健診では子宮口が開いていないと言われたのに、その1週間後の健診までの間に陣痛が来たり出産になったりした方はいますか?😄どんな感じで生活や運動をされていたのか聞きたいです。

コメント

みみみ

みみみ

38週の検診で子宮口0センチで
まだまだ生まれないね〜って言われました(`;ω;´)!
初産だし遅れるね〜って言われていたのにその4日後に出産しました😱✨
38w4dでの出産ですw
里帰り出産だったのですが検診でまだまだだねって言われたので38週の検診後に里帰りしました。
実家だとすることなくて犬の散歩や普段の家事程度をやっていたくらいですかね😊
無駄にオロナミンC飲んでました。
普通にスーパーに買い物にも行ってましたよー

• 5月12日
  • ねね

ねね

ありがとうございます。まだまだって言われたのに4日後出産となると、ちょっとびっくりしますね!それにしても里帰りしといてよかったですね💦
    私は昨日の健診でまだ全然予兆なくて、たくさん動くように言われています。以前から毎日10キロくらい歩いてはいるのですが、歩くのが遅すぎるのかお腹が張ったりすることも滅多にないので、どうすればいいのかなぁと思い質問しました♡オロナミンCもいずれ試してみます 笑

• 5月12日
トラピー

トラピー

39wの時の検診では2センチしか空いてなくて、散歩したり室内スクワットしたり雑巾掛けをしてました。出産前日に前駆陣痛?で一度病院に行きましたがその時も2センチ。一度家に帰り、途中スーパーにより夕飯、お風呂をすませながらもお腹に痛みを感じ、我慢できなくなって再び病院に行くと6センチ、4時間後に全開、分娩室に入って30分で出産しました★
赤ちゃんのタイミングで、急に開くもんですよ^^;

• 5月12日
  • ねね

ねね

ありがとうございます。2センチから6センチに急に開いたんですね!赤ちゃんのタイミングってやはりありますよね!普段と変わらない生活をされていても、開くときは開くんですね😂

• 5月12日
りさこ

りさこ

39wの時に子宮口1㌢といわれ、恥骨痛がずっとあったので病院行くとまだまだだね~と言われたその日の夜に陣痛きました🤣
いつ出産になるのかほんと分からないな~って思いました😅

• 5月12日
  • ねね

ねね

ありがとうございます。まだまだと言われた当日に来ることもあるんですね!こればっかりはタイミングですね〜

• 5月12日
HARU

HARU

私は40週になっても音沙汰なし子宮口もしっかり閉じていると言われていました。その日に来週促進剤を使う為に1週間後に入院と言われたのでその手続きをしました。
その日からもう運動するの諦めて最後のマタニティライフを過ごそうと好きなものを食べて何もしませんでした(´・ω・`)(笑)
そしたら40週4日でおしるしがあり40週6日の夜に前駆陣痛がきて41週0日に出産しました(´°ω°`)

• 5月12日
  • ねね

ねね

ありがとうございます。初産は遅れるって言いますもんね💦促進剤って赤ちゃんが聞いて慌てて出てきたのかもしれませんね😂特に直前に運動しなくても生まれるときは生まれるもんなんですね✨

• 5月12日
ももいちご

ももいちご

私は40w4dの検診で子宮口1㎝と言われ…凹み…
ママリで泣きつき…皆さんに励ましてもらい
次の日の朝からまさかの陣痛。
36時間の末、出産に至りました(^^;;

ほんとは息子、出てくる準備段階だったのに
ママリで泣きつく
母親が不憫で
出てくる日にちを早めてくれたのかも?!笑
なので、36時間もかかってしまいました。

やはり、出てくるのは
赤ちゃんが決めるようです。笑

ちなみに運動ですが、しなかったです。
看護師さんには、動いてね!と言われてましたが
院長に運動したほうがいいですよね?と聞いたら
「は?なんですんの?出てくる時は出てくるから、赤ちゃんが決めること!」
って言われ、しなかったです(^^;;

• 5月12日
  • ねね

ねね

ありがとうございます。実はなんとなく私も超過しそうな予感がしていて…笑
    ももいちごさんが凹んだのを赤ちゃんが見てたのかもですね!36時間の陣痛大変だったんですね💦おつかれさまでした。

• 5月12日
たまごちゃん

たまごちゃん

39週で子宮口開いておらず予定日超過の誘発になるかもしれない、と先生から話がありました。
それから歩く歩く、毎日1時間は必ず歩いてました。その4日後から陣痛が始まり予定日一日遅れでしたが産まれました♪翌日が健診予定日でした😅😅
出産、産後のためにも体力作りに
運動はしておいた方が良いと想いますっ😆😆

• 5月12日
  • ねね

ねね

ありがとうございます。たくさん歩いてたんですね!私も現在たくさん歩くようにしているのですが、お腹が張ることさえも滅多にないので、もしかしたら超過コース?なんて思っています😅
    今後も適度に運動がんばります♪

• 5月12日
あいこりん

あいこりん

39週0日の朝の検診で子宮口開いてないね〜と言われて、その日の夕方に陣痛きました!
その次の日の朝には産まれましたよ〜(*´-`)♡
赤ちゃんのタイミングがあるんですね〜

• 5月12日
  • ねね

ねね

ありがとうございます。スピーディは展開だったのですね!こればかりはタイミングですね(^o^)

• 5月12日
きっちゃん

きっちゃん

子宮が開いていても、閉じていても、やはり赤ちゃんのタイミングなのかもしれませんね😅私は2月25日の健診で2㎝開いてるって言われましたが、今も2㎝のままです。いつでてくるのか気にしながらいます。でも普通に買い物へ出たりしてます。

• 5月12日
  • ねね

ねね

ありがとうございます。赤ちゃんのタイミングかもですよね!子宮口が開いていると言われてから2ヶ月以上音沙汰がないとソワソワしちゃいそうですね💦
    出産がんばってください!

• 5月12日
  • きっちゃん

きっちゃん

自分のタイミングと赤ちゃんのタイミングが同じなら理想ですけどね😅あと4日はお腹にいてほしいです。お互いもう少し頑張りましょう☺

• 5月12日