なな
ココロ・悩み

ムカつくプライドの塊。私も旦那も。誰か助けて

ムカつく
プライドの塊。私も旦那も。
誰か助けて

コメント

なな

なな

幸せだと思ってた。
一年もしてないのに離婚かよ

  • 5月12日
yuisan05

yuisan05

どうしました?
何かあったのですか?
話して楽になるかもしれません!
吐いてみてください

  • 5月12日
ゆいな

ゆいな

ななさんは離婚したくはないと思っているのでしょうか?私もプライドが高く、なかなか思ったように言葉で伝えられず後悔してきました(≧ω≦)余計なお世話かもしれませんが、プライドが邪魔しているなら、1度素直になってみてはどうでしょうか?何かかわるかもしれません。

  • 5月12日
SFC

SFC

性格的な相性だけなら、お互い少しずつ大人になって、二人にハマった形の夫婦に育っていったらいいと思います(^_^)
夫婦のスタンダードが出来上がる前にお子さんがいらっしゃると、+お子さんがいるパターンも一気に来てちょっと大変かとは思います😅

もしどちらかに夫婦継続に致命的な問題を抱えているようなら、離婚も確かに選択肢の1つではありますが。

  • 5月12日
なな

なな


みなさん、一斉ですみません。

旦那がガールズバー経営してて
ほかのキャストに給料払うのだるいから私も働いてました(週に2~3程度)
基本は終電で帰る約束だったし、
終電守れなかったことは過去何度か。
悪いと思ってはいましたがこちらも仕事。
現場にも出てない人に言われたくはないし。
今日は終電守れなかったので
迎えに来てもらいました。
悪いとは思っているけど旦那も働くのは同意の元だし、同伴も売りが上がるのならOKされています。

働かせてるのに食わしてやってるの誰だ
普通よりいい生活させてる(こっちは営業や同伴までしてる)
終電で帰れなかっただけでお前は子供見る気ない(25日から10日は出た方がいいと言われている)
次タクシー扱いしたら殺す
と言われ、
自分は裏スロ行って普段は好きな時間に寝て起きて、ご飯作ってる時くらいしか見てないのに仕事出て時間通りに帰れなかったらブチ切れ。
ご飯も、作ったものを食べることはあるけど
だいたい作っても最近はこれ見よがしに
ほかのも食べたいとか、これは好きじゃないとか言ってくるし、

離婚したら親権は俺だよとか言ってる
ほんとに意味わからないし、
好きだったのにめっちゃ覚めてマジで今日朝イチ出ていこうか思ってます

でも実家に頼るのはかっこ悪いなと自分で思ってて。兄弟の中で一番下なのに私しか結婚してなくて、離婚して帰ってくるとか、絶私が悩んでるところ見たら、絶対親悲しむかなと思って、実家に泣きついたりもあまりしたくないなと思って。もうやです。

ずっと自分勝手な旦那に付き合ってきたし、
割りと我慢もしてきました。それなりに相手にも我慢させてたんだろうけど。でも、こんなひどい言葉私は投げかけたことない。
悔しい

  • 5月12日
ジョー母さん

ジョー母さん

お店でるのやめたらどうですか?裏すろ
やれるお金あるんだったら
特に生活にもこまってないんですから
働かずに育児を楽しませてもらえばいいと思いますよ。
こっちも働いてるというら気持ちからイライラするならば

いっそのこと
ありがたいと思えるように
生活を見直してみてはどうでしょうか

  • 5月12日
SFC

SFC

ここでは一方の意見しか聞けないので実情は分かりませんが、改善できる範囲のように思います(旦那さん本人に直す気ゼロなら厳しいですが)。

・心無い言葉の暴力は私が傷つくし悲しい。子供にもよくないからやめて欲しい
・仕事上どうにもできないことはお互い理解し合おう
・それ以外の私への不満点は私も直すので、聞かせて

こんな感じで、相手への希望と自分も直すこと、二人でゆるめのルールを作ったりしてみては。紙に書きながら話し合うといいかも。
もう今はそんな段階じゃないよ!と思うかもですが、「いびつでいいからなんとか家族の形になれるよう努力しました」という、証拠としても気持ちの上での踏ん切りをつけるのにも、何かしら旦那さんに働きかけてみた方がいいと思います。
旦那さんの言いなりになるのとは違いますからご注意を。

ここまでして打つ手なしとなったら、ご実家に帰りましょう。
その時も「お互い頭を冷やして、○日後にもう一度話し合いの場を設けよう」と言っておくといいと思います。
いきなりブチキレて帰るというよりは、段階に分けて少しずつ相手を様子見し、自分もどうしていきたいか決心を固めていく感じがいいかと思います。

  • 5月12日