aaaymam
家族・旦那

男ってそんなもんだよなー。自分が体調不良の時は大袈裟にアピールして…

男ってそんなもんだよなー。

自分が体調不良の時は大袈裟にアピールして寝たきりで何もしないくせに、私が体調不良になっても無視であれしてこれしてと言ってくる。

旦那と子供が一緒に体調不良になり、看病に追われた日がありました。

その時は大丈夫だったのですが、数日後私も体調不良を感じ、子供の寝かしつけをする時に一緒に寝てしまいました。

旦那が帰ってくる(午前1時半過ぎ)と起こされ、これチンしてー(私が作ってラップをしておいたごはん)と言われたので、頭痛いししんどいから自分でやってと伝えたら、じゃあもういいとキレられました。

チンくらいいいじゃんと言うなら自分でやればいいのに。

私がチンをしてあげればよかったのですが、家事、育児、仕事と毎日バタバタで、プラス体調不良とくると正直参ります。

結局お腹をすかせた旦那は自分でチンをしてました。

4月に転職をし、その会社を5月の頭に勝手に辞め、今はアルバイトでつないでいる旦那。

口だけで中途半端でいい加減な旦那にあきれているのもあり、ごはんを作るのも面倒です。

働いてくれるだけまだ感謝の気持ちはありますが、生活がガタガタなので早く社員になってほしいのが本音です。

もう進むしかないので協力してやっていこうとは思ってますが、体調不良の時くらい優しくしてほしいなー。

求めるのはよくないのはわかってるんですけどね。



みなさんの旦那さんは、ご自身が体調不良の時に優しくしてくれますか?

やっぱり何もしてくれない旦那さんが多いのかな(笑)

コメント

せぶん

せぶん

ちょうど今ストレス!ストレス!ストレス!な毎日で
イライラや不満で不眠が続いています。
まさにお気持ち本当に分かります!笑
同じ部屋で寝るのも嫌なのでリビングで休んでいるところです…笑
なんか本当当たり前と思わないでほしいですよね、色々と。
なんかイライラ反面、悲しいですしね。

  • 5月12日
  • aaaymam

    aaaymam

    本当にそれです!当たり前だと思わないでほしい!!!
    昨日は寝てしまったけど、毎日起きて待ってるんだからちょっとくらいいいじゃないかーってなってしまいました。見返りを求めるわけではないけど、そこはギブアンドテイク!思いやりも大切ですよね。

    • 5月12日
ゆっち

ゆっち

自分の旦那は看病はしてくれませんが、子供にうつると困るっていいながら子供の面倒をみてくれるのでゆっくり休めてます。

  • 5月12日
  • aaaymam

    aaaymam

    ゆっくり休めるならいいですね(^ω^)

    • 5月12日
♥

はぁ〜分かります。
自分の時だけ 疲れてますよ体調悪いですよ
アピール!!
あたしがお腹が大きくて
子声で「お腹張って辛い~」っていっても
なんもしないくせに!

まぢ自己中だし、
寝顔見て顔噛みちぎりたくなる〜笑

  • 5月12日
  • aaaymam

    aaaymam

    アピールうざいですよね。そのくせ、私が体調不良でも知らんぷり。看病する気なくなります。2人目となると、妊婦という事も忘れられます(笑)

    • 5月12日
yuuu..

yuuu..

うちの旦那は私が体調悪かったら、「何もしなくていいから横になってな」とご飯やお風呂後片付け全て動いてくれます(´‘▽‘`)

  • 5月12日
  • aaaymam

    aaaymam

    素敵な旦那様ですね(●´ω`●)

    • 5月12日
はるママ

はるママ

わたしの旦那は、わたしが体調崩すとご飯支度とかは全部やってくれます!さすがに子どもの面倒までは難しいですが、頑張ってくれます。

ご飯作ってあげてるのが偉いです(>_<)夜中なんだし、チンくらい自分でやれ!と思います…

  • 5月12日
  • aaaymam

    aaaymam

    そういう気持ちが素敵すぎます、、、!
    いつもは起きて待ってるんですけど、昨日はしんどくて寝ちゃって( ; ; )1日くらい許してよと思いました。

    • 5月12日
☺︎

☺︎

えー!チンくらい自分でしてほしいです!
そんなんで起こされたら絶対イライラしますw

うちの旦那は看病まではいかなくとも、ご飯とか買ってきてくれたり、自分ができる家事はやってくれて休ませてくれます\( ˆoˆ )/

  • 5月12日
  • aaaymam

    aaaymam

    いつもは起きて待ってるんですが、昨日はしんどくて、、、。起こされるのはいいんですけど、しんどいって言ってるのにチンもしてくれない旦那にイライラしました(;_;)
    うちは寝ていいよ〜と言いながら、自分も子供を連れてベッドにきて先に寝だします(笑)本当に頼りにならない。

    • 5月12日
みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

うちの旦那も簡単なことも私にやらせるし、つわり中でも弁当作らされてました(^^;💧
ほんと男って何でも大袈裟ですよ!

  • 5月12日
  • aaaymam

    aaaymam

    大袈裟アピールにイライラしっぱなしです( ; ; )

    • 5月12日
えだまめ

えだまめ

体調不良の時は、家事全般してくれます(´・ω・`)
平日は普段通りに私が家事していますが、40度以上の熱が出た時は、仕事前に洗濯物干して行ってくれたり。
体調が悪い時は、晩御飯作らなくていいよー!とLINEくれます!
旦那さん、チンくらいって言うなら、チンくらいの為に起こすなよ!って思ってしまいます(*_*)
次から、置き手紙して寝るのが良いと思います💡

  • 5月12日
  • aaaymam

    aaaymam

    思いやりや配慮が凄く素敵です( ; ; )
    いつもは起きて待ってるので、起こされるのは別にいいんです。ただ、チンくらい自分でやれって思います。

    • 5月12日
ぶんぶん

ぶんぶん

私はギブアンドテイクだから私が体調悪い時に何もしなかったら私もあなたが体調悪い時には何もしないよって言ってあるので家事はやってくれます!笑
でも心配してくれる感じはあんまりないですねー(´°ω°)

  • 5月12日
  • aaaymam

    aaaymam

    家事は私のやり方があるので全然いいのですが、チンくらいは、、、と思います。うちも大丈夫ー?くらいです(笑)

    • 5月12日
ゆう

ゆう

前にありました!
高熱が出て動けないのに半年たったか
たってない子供の世話もしてくれず別の
部屋でゲームしてました。
その時はキレましたけど。(笑)
でも最近では家事を手伝うようになりました!
あ、大丈夫?の一言も何もないですけど(笑)

  • 5月12日
  • aaaymam

    aaaymam

    うわ、それはうざすぎます。ブチギレますね。大丈夫?くらいほしいですよね(笑)

    • 5月12日
tokotoko

tokotoko

一昨日、昨日と私が体調崩してました。
長男と次男の世話をして保育園のお弁当作ってくれて、昨日は仕事から帰ったら俺が家事するから全部置いておいて!と連絡がきました。
看護師なので看病はお手の物なのもありますが 笑
レンチン断られたくらいできれるって意味不明です(^^;ほんと、それくらいって言うなら自分でして欲しいですね。

  • 5月12日
  • aaaymam

    aaaymam

    素敵すぎます〜( ; ; )( ; ; )( ; ; )
    本当にそれくらいって言うなら自分でやってほしいです!

    • 5月12日
ぷーさん

ぷーさん

うちも同じです!
自分がしんどい時には大袈裟にアピールしてこっちがしんどいって言っても仮病やのなんやの言って何もしないです。
チンで起こされたりもありました!
風呂にタオル持ってこいだの歯ブラシ持ってこいだのも言われます!
イライラするし話になりません( ´^`° )

  • 5月12日
  • aaaymam

    aaaymam

    あーなんかうちの旦那と似ています( ; ; )私はお前の母親じゃねえと何回思った事か、、、!

    • 5月12日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    わかります!
    家政婦でもお母さんでもありません。と1回家中に張り紙して体調不良の為家事おやすみしますとか手紙に書いて貼ってました!
    でも結局無視されうざくなりするという悪循環です(;´д`)トホホ…

    • 5月12日
  • aaaymam

    aaaymam

    全部やってほしいとは思わないけど、少しくらい手伝うというか自ら動いてほしいですよね。体調不良なら尚更。自分は体調悪ければ何もせずに休んで(そういつもと変わらないけど)、あれしろこれしろ言ってきて、でも私が同じ風にすると批判されてなんかもう、、、ですよね。

    • 5月13日

「家族・旦那」に関する質問