ともっこり
妊娠・出産

赤ちゃんが私のお尻の方ではなく、お腹の方を向いていると言われました……

赤ちゃんが私のお尻の方ではなく、お腹の方を向いていると言われました…先生は、後ろを向いてほしいなとおっしゃるだけだったのですが、お産の際なにか問題があるのでしょうか?

コメント

えいまりゅ

えいまりゅ

逆を向いてると
お産が進みにくいみたいです!
私も逆を向いてたのと
体力がなくて
27時間かかりました😂

• 5月12日
ディフェンスに定評のある池上

ディフェンスに定評のある池上

私は陣痛がきてお産が進まず、もう帝王切開かってところで向きが変わり自然分娩できましたが、友人は陣痛に2日耐えて帝王切開になってました。

• 5月12日
まる

まる

赤ちゃんは回りながら降りてきますが、逆向きだとスムーズに降りてこれないみたいです💦
私も逆向きで回旋異常でしたが、頭がなかなか出ずに吸引分娩になりました。
お産自体は7時間で安産でしたが、予定日より20日早くの出産で赤ちゃんがちょうどいいサイズだったからで、これが予定日通りで赤ちゃんがもうちょっと成長してたら難産だったかも~と先生に言われました(^_^;)

• 5月12日
りいさん

りいさん

出産三日前のエコーでは逆では
なかったのに 陣痛が始まった時には逆で
お産がとっても進みにくかったです😭
33時間かかりました😭
いきみたいのに 逆だから ダメって
怒られたけど 勝手に いきんでたら
向きが変わりました😂😂

• 5月12日
ともっこり

ともっこり

皆さんコメントありがとうございます❗️実は夜中に急に陣痛がきて、今日のお昼に産まれました👶陣痛の長さが短いと言われ続けての出産だったんですが、やはりこのことも一因だったのかなと思います。陣痛がくる前に、読ませていただいていたのですが、今日はお一人ずつお返事出来ず申し訳ございません( ´△`)

• 5月12日
えいまりゅ

えいまりゅ

お疲れさまでした!
おめでとうございます💓
ゆっくり休んでください❣️

• 5月12日

「妊娠・出産」に関する質問