ぴぃまま
子育て・グッズ

離乳食などでタイムスケジュールを記載してる方の起床を見ると、皆さん6…

離乳食などでタイムスケジュールを記載してる方の起床を見ると、皆さん6時とか7時とか、かなり早いですよね😳

私は8時起床だと娘に起こされるくらいで、娘が寝ててくれたら起床9時くらいです。
離乳食は10時とか11時に食べさせていて、2回目も19時とかです。お風呂は20時半で、就寝は21時からで寝付くのは21時半くらいです。

こんなに遅い方ってあまり居ないのでしょうか??

すごく規則正しい生活の方が多くて、むしろ6時とか7時起床の方はこんな時間まで起きてないですかね?😂

コメント

NaYu

NaYu

私もまったく同じ状況です😅

  • 5月12日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    今は二回食なんで良いんですが、やっぱり三回食になった時は朝ごはんと昼ごはんの時間差必要ですよね💦
    そうなると、8時朝ごはん、昼ごはん12時とかで良いんですかね?😂

    • 5月12日
  • NaYu

    NaYu

    前に保健師さんに相談した時に、離乳食が3回になった時のことを考えて7時までには起きましょうって言われたんですけど、実現できず、、、
    でもそろそろ7時起床がんばりたいです!笑

    • 5月12日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうですよね…
    どこで聞いても見ても、タイムスケジュールは7時起床とかで、自分には程遠い目標で、、、😭😭
    こんな時間まで起きてるのがいけないんですが😢

    • 5月12日
まー

まー

最近朝寝がなくなり7時起床になりました!
体力ついてきたのかな〜?と😊
6ヶ月の頃は娘も10時くらいまで寝てましたよ♪

  • 5月12日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    起床7時だと、自分が眠気に負けて起きれなくて😂
    働いてた時は5時起床とかだったんですが、産んでからは体力なくて、朝起きれません(´;Д;`)笑

    • 5月12日
htm0924

htm0924

同じです同じです(*´∀`)♪
あー嬉しい♡
寝つき悪くて、朝弱いタイプ(笑)
8時半くらいに息子に起こされ、ぽけ〜としながらゴロゴロしてまた寝ちゃったり(笑)
9時過ぎに起きます( ゚∀゚)

で、遊んでまんまーと始まるので11時に食べさせてお昼寝(笑)
児童館などに行き、おやつを食べ、夕飯を作り19時に夕飯です(笑)

あ!今気付きましたがウチ二回食ですね( ゚∀゚)笑笑

  • 5月12日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    同じ方居て嬉しいです😂😂😂
    こんな時間まで携帯触ってるから朝起きれないんですケド、やめれないんですよね 笑

    まさかの二回食なんですね!!笑
    でも、そういうルーズさもあるから、心の余裕が子育てにもストレス感じさせず、子どもにも良いのかもしれないですね♡
    かなりポジティブです 笑

    三回食はずっとしてないですか??😳

    • 5月12日
  • htm0924

    htm0924

    やっと1人の時間でテンション上がってしまうんですよ(*´∀`)♪
    さて、何しよ〜〜って(笑)
    早く寝ればいいものを(笑)

    最初が11時なので児童館などに行かないとおやつの時間におにぎりを作ったりしますが、特になんか考えてないです(笑)
    「まんまー」と言ったらあげてます( ゚∀゚)
    適当母です♡

    • 5月12日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    保育園とか幼稚園に行ったら嫌でも生活習慣つきむすもんね!!
    今くらいちょっとルーズでも良いですよね😂
    心強いお返事ありがとうございます!!笑

    • 5月12日
ar

ar

3回食になったら朝と昼に間隔が必要になるとおもうので、自ずと起きるのも早くしなきゃいけなくなるとおもいます😊

うちはそれくらいの頃から夜19時には寝て、朝は7時前には起きるようになってて今もそのままのリズムです。

でもご家庭ごとの生活リズムってあると思うので、そんなに気にしなくてもいいと思います。

  • 5月12日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    三回食の時に、何時に朝食にしようか悩みます😂
    8時朝食でパンとヨーグルトとかで、12時昼食だと遅いんですかね?💦
    行く行くは保育園も行くので、7時半には起床で朝食とかになると思うんですが…
    今9時起きなんで、自分がいきなり7時起きになるのが辛いっていう甘えなんですが😂😂

    • 5月12日
まりり

まりり

羨ましい(°▽°)

子供が5時から6時には起きるので、必然的に朝が早くなるだけなので、できれば長く寝たーい!!

今日は子供が寝てから家のことしてドラマ録画見てたらこんな時間です笑。
もう数時間後には、起こされて夜更かしを後悔してるのでしょう、私は!笑

質問と的外れになりましたが、就寝時間も早いですし、何の問題もないと思います♡

  • 5月12日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    5時に起きるんですが、おっぱいあげたら寝てくれるので、そのまま寝ちゃってます😂
    たまに1時間くらい覚醒してますが、添い乳とかで結局9時頃まで寝て貰ってます😂

    就寝は早くて、間2回起きて授乳してるのですが、多分11時間くらいは寝てます…
    睡眠時間が長いからか、昼と夕方に20分ずつしか昼寝してくれないです😭

    • 5月12日
A202

A202

うちの子は寝るのが22~23時位です。旦那がお風呂に入れてくれるので、どうしても遅くなってしまいます(旦那は週3回仕事から帰ってきてからバレーボールの練習とかに行くので。私も週1回だけ子連れで練習に行きます)。そのかわり、午前午後夕方と3回寝ます😁朝は8時に起きるので離乳食は8時半と17時位です。3回食になったら12時に増やして、夕食を18時位にしようと思っています。保健師さんからは、もっと早く寝かせてと言われてしまってます💦8月から仕事復帰のため保育園に入るので、今の生活リズムではいかないと思うので、それまでは親の都合の生活リズムでいくつもりです。

  • 5月12日
はるママ

はるママ

離乳食の始めどきは生活リズムがついたらという項目もあるので早く起きる習慣をつけてるんだと思います。
私も生後3ヶ月までは9時10時くらいまで寝てましたが、生活リズムを整える為7時位に起きる習慣を心がけてます。家は遅くまで寝てると夜なかなか寝なくて大人が寝れなくて大変なので夜寝てくれるように早く起こすようにしてます。
夜すんなり寝てくれるなら8時起床でも良いかもしれませんね。

  • 5月12日

「子育て・グッズ」に関する質問