おもち。
妊娠・出産

皆さん陣痛の痛みはどのようなものでしたか?私は腰が砕けるんじゃないか…

皆さん陣痛の痛みはどのようなものでしたか?
私は腰が砕けるんじゃないかと思うくらいお腹より腰が痛すぎて壁をゴンゴン殴っていました(笑)
また後半は、便が出そうな感じが続き「先生!!なんか出た!赤ちゃんだ!」とコールを押して見てもらうとまさかの便でした(泣)
あのときは痛すぎて恥ずかしいもなにもありませんでしたが、今思い返すと笑ってしまいます(笑)
必死すぎてそれどころじゃなかったです(^_^;)
また、痛い!助けてー!と叫んでいたら看護婦さんに話しかけられ返答すると「ああ、話せるなら大丈夫ね」と去られることが何回もありもっといたわってくれ!!!と思いました(笑)

みなさんのお話も聞かせてください★

コメント

mi

mi

同じ感じです!腰をハンマーで何度も殴られ、引きずられ、ねじられる様な痛みでした😅書いているだけでゾワゾワしますね😱叫びまくってのたうちまわって珍獣化してました😱最後の方も💩!やばい!って思ってましたが…それは娘でしたw

  • 5月12日
  • おもち。

    おもち。

    やっぱり暴れちゃいますよね🙄
    陣痛ってどんな感じなんだろって思ってましたが、ほんと完全に舐めてました💦
    あの痛みを乗り越えたら強くなれると勝手に思ってます(笑)
    分娩中の旦那のがんばれ!って言葉にはイライラしました(笑)
    頑張っとるんじゃ!!!!って(笑)

    • 5月12日
  • mi

    mi

    ですよね!あの痛みを乗り越えた世の母全てに拍手です👏😭先輩ママすごすぎ!!ってなりました✨✨
    旦那には申し訳ないけどイライラしますよね😅私の場合、腰を押してくれてた手がずっと痛いってしつこくてwお前の100倍こっちは痛いんじゃ!!って(笑)

    • 5月12日
  • おもち。

    おもち。

    女の人のほうが長生きするっていうじゃないですか。
    あれなんか納得します(笑)
    女の人の体って強く作られてるんじゃないのかな🤔
    分かります分かります!
    私の旦那も「眠くてやばかった」「手が取れそうだったー」と未だに話してきますが、あんたが私の痛み経験したら死んでたよ?と思います(笑)

    • 5月12日
るなぴの

るなぴの

陣痛はお腹の中に無理矢理、でっかい鉛をねじ込まれるような痛みでした!これ以上の痛みはないだろってくらいの痛みですよね。

わかります(笑)
その時は必死で周り見えてなかったけど、今思い返すとわらっちゃいますよね(^_^;)
私はベッドの柵が壊れるんじゃないかってくらい、ベッド柵を握りしがみついて
「痛い、痛い、痛い、、、いやだ、いやだ、助けて、助けて」等と念仏のようにブツブツ言ってました(笑)汗だくで、、、
旦那や実母が汗を拭こうとするのですが
触られるのも声をかけられるのも嫌で「やめて」と払いのけてました(^_^;)
とてつもない痛みにいっぱいいっぱいで念仏唱えていた陣痛~分娩でした(笑)

  • 5月12日
  • おもち。

    おもち。

    念仏(笑)
    でも叫ばないだけ凄いです!
    私は大声を出さないと無理でした💦
    そのたびに看護婦さんに、まだ産まれないよー大丈夫大丈夫!と流されて、なんなのその対応!!!と苛立ってました(笑)

    • 5月12日
そらリリ

そらリリ

私もお腹じゃなくて腰でした!
今思い出してもゾッとします😱
痛すぎて、やめるー‼︎、無理ー‼︎とずっと叫んでました 笑
私も旦那に頑張れって言われてイラっとしました 笑
腰を一生懸命さすってくれましたが、助産師さんのほうが良くて邪魔だからどっか行けって言っちゃいました💦

  • 5月12日
  • おもち。

    おもち。

    あの痛み何故だが思い出せません😐
    ただ、死ぬのかってくらい痛かったのは覚えてます(笑)
    私も途中ほんとお腹切って出して!と思いました💦
    旦那にさすってもらってると、全然違うところさすりだすので違う!そこじゃないわあほ!!!と暴言吐きまくりでした(ーー;)

    • 5月12日
  • そらリリ

    そらリリ

    私もどんな痛みかは忘れましたが、死ぬほど痛かったのは確かです 笑
    うちは旦那がお腹切って出してあげて下さいってお願いしてました💦
    私があまりにも痛がってたからかな😅

    • 5月12日
はな

はな

私の陣痛は車持ち上げるジャッキ?で骨盤の中から押し広げられてるような痛みでした(T_T)
腹痛ではなくひたすら腰痛。
かなり痛いのに、「まだ余裕ありそうねえ」と助産師さん、、、他の方(経産婦さん)の分娩も重なり、初産の私は分娩台に放置でした(;ω;)
(子宮口全開なのに赤ちゃんが上の方でプカプカしていてひたすら待ちだったのもあり)

あと、助産師さんに、うんちでそうな感じになったら教えてねって言われたのですが、

自分「赤ちゃんじゃなくてリアルうんちが出ちゃいます!!!!」

助産師さん「大丈夫!みんな出るから!!!!」

自分「すみません、すみません涙」

ってやりとりを繰り返してました!笑

振り返るとゆかいな思い出ですよね(^_^)

  • 5月12日
atsuko73

atsuko73

腰の左右の筋肉が緊張する感じでひどい筋肉痛?と思いました。
ひーひー言いながら必死で腰を擦ってました😅
モニターとるのに分娩室いきましたが、終わってから個室に戻るの心細すぎて、出産まで分娩室の分娩台で過ごさせてもらい、波が来たら声が出てしまって、都度看護師さんが腰さすってくれてました。大変申し訳なかったですが、ものすごく心強かったです。

  • 5月12日
りぃ

りぃ

私はとにかくおしり?尾てい骨が痛くて痛くて、腰とお腹は全然痛くないのに、なんでお尻?!て感じでした。尾てい骨をハンマーでドカーンと殴られてる感じでした😅
でも私は陣痛中でも旦那と話してたし
後々考えると割と余裕あったかも
しれません。
眠くて陣痛の合間に寝たいのに
旦那が寝ないで!起きて!て
めっちゃ起こしてきて
それにちょっとイラついたんですが
なんで起こすの?寝たいっていったら
寝たら死んじゃう気がして無理!と泣きながら言われて、意味分からんし!と陣痛中なのに笑いました( 笑 )
途中何度も、痛がってる姿見たくないと泣かれて、私よりも旦那がやらかしてました。笑笑

  • 5月12日
  • おもち。

    おもち。

    ごめんなさい
    笑ってしまいました(笑)
    旦那さん可愛いですね😁

    • 5月12日
ディフェンスに定評のある池上

ディフェンスに定評のある池上

私も腰にくる陣痛でした(;´༎ຶД༎ຶ`)
夫にトイレ行っていい?ときかれて、やだー!やだー!行かないで!!!!いやーん!!!!と泣き叫んでましたが、助産師さんと夫で、私が気を引く、今だ行け!応!みたいなアイコンタクトがあり、ササっとでていく夫の背中を切なく見つめてましたw

  • 5月12日
ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

私も陣痛はお腹とばかり思ってましたが、腰痛でした!

お腹は全然痛くなかったけど、腰痛が酷すぎてしんどかったです( ̄□||||!!

みなさんのエピソード読んでるとあの痛みが懐かしく感じます🙂

  • 5月12日
rai

rai

わたしもお腹じゃなくって腰が痛すぎて腰殴ってもらってました💦
分娩台の手すりに頭押し当てて、もう助けてー誰か助けてーと叫び続けて、陣痛の波が来そうになると怖いと泣いて、もう死ぬと思ってました😂w

  • 5月12日
Maaaaki ap♥

Maaaaki ap♥

私は腰を金属バットでゴーンってやられてるみたいで吐き気しました(笑)
私もまだ話せるなら大丈夫☺って言われましたが自分自身大丈夫じゃないよーって感じでした。(*´罒`*)

  • 5月12日

「妊娠・出産」に関する質問