なる
子育て・グッズ

明日から退院で赤ちゃんと旦那との生活スタートです!退院してから皆さん…

明日から退院で赤ちゃんと旦那との生活スタートです!
退院してから皆さんどの位家事出来ましたか?(>_<)
晩御飯とか作れましたか??
また、作れない時何食べていましたか?
楽しみでありつつ不安でいっぱいです😭

コメント

Nami.

Nami.

私も里帰りせずの旦那と赤ちゃんとの生活です😊
退院が土曜日だったので、土日は旦那にいろいろと教えながら手伝ってもらいましたが、月曜日からお弁当、洗濯、掃除、晩御飯、ゴミ捨て~と全てしました😅
やはり身体には負担がかかるので休み休みですが💦
作れないときは入院する前に買っていた冷凍のチャーハン等を食べましたが、母乳なのでしっかり食べないとと思い、基本は頑張って作ってますよ😄✨

• 5月12日
  • なる

なる

凄いですね(;´Д`)
    私にはとてもじゃないけどこなせないです(;´Д`)
    わたしも冷凍食品パンパンにしとこうかな…と思います…(笑)

• 5月12日
ホコ

ホコ

出産、退院おめでとうございます。
産後の体調によっては、頑張ればやることは出来ます。でも、ぜっっったい無理しないでください。動けるからと言って動いてしまうと後々大変になりますから。産院でも言われていると思いますが、床上げまでは家事をなるべくやらないことをオススメします。思ってる以上に、身体はダメージ受けてます。
うちは、しばらくの間 買い物に出られないため、コープを利用しました。ちょっとの間は、お惣菜とかにしたりしました。
家事は、洗濯くらいしかしませんでした。

• 5月12日
  • なる

なる

ありがとうございます(*^^*)
    無理して体調崩して赤ちゃんの面倒見れなくなったら元も子も無いですもんね(>_<)
    そうですよね、買い物行けないからコープを使う事考えます(>_<)

• 5月12日
たも

たも

退院直後は赤ちゃんのこと優先で家事はほとんどしませんでした。

産後に無理すると更年期から?大変と聞いていたので極力無理しないで過ごしました。
1人目ならなおさら赤ちゃんのことと自分のことだけでいいと思います。

旦那様にはできれば1ヶ月くらいは我慢してもらいましょう。

私はおっぱいの出が悪かったのでストックなくなって&作れない時は主人に買ってきてもらったりチンなどの簡単調理のものや果物、生で食べられる野菜などでしのいでました。
あとは実母が一泊できてくれていろんなもの作って置いてってくれたり…
中々長期では頼れなくてもスポットでもかなり助かりました。

• 5月12日
  • なる

なる

そう言っていただけて安心しました😭
    始めてだらけのことなので家事も少しずつ頑張っていけたらいいなと思います。
    母乳だと何かと自分の栄養面も気にしなきゃいけないから大変ですよね…

• 5月12日
まれ

まれ

スーパーでお惣菜やお弁当買ってきてもらったり
作ったりしてました!
赤ちゃんの機嫌次第で旦那のお弁当もしてましたよー!

• 5月12日
  • なる

なる

凄いですね(;´Д`)
    母乳を2、3時間ごとということなのでいかにうまく時間を使えるか…(;´Д`)
    最悪お弁当ですよね…(>_<)

• 5月12日
さやっと

さやっと

お疲れ様です❁
あたしも里帰りせずに 旦那と息子の3人でスタートしました(﹡´ `﹡)
でも お義母さんが 沐浴しにきてくれたり、
旦那が 料理、洗濯、片付け、買い物等を 1ヶ月してくれました!
勿論、息子のお世話もしてくれました
( ᵕᴗᵕ )✩⡱
普段は 家事はしない旦那でしたが この1ヶ月だけは 仕事で疲れてるのに 頑張ってくれたので とても感謝してます ( ᵕᴗᵕ )✩⡱

他の皆さんが言うように 出来るだけ 体を休めてた方がいいと思います❁!
なるさんも 旦那様に 頼ってみては どおでしょ??ご家族は 近くには いませんか??

あと 御飯ですが イオン系列のスーパーに お弁当の冷凍食品があるので それを買いだめして お昼御飯に 食べてました😋

無理しない程度に 頑張って下さいね(﹡´ `﹡)

• 5月12日
しーちゃ

しーちゃ

私も退院してすぐに旦那とアパートに3人生活でした!

ほしいものだけスーパーで買ってきてもらって、料理や洗濯とか家事は普通に退院した日からやってましたよ😄
体都合悪くなければ、全然大丈夫です。

でも無理なさらずがんばってください!

• 5月12日

「子育て・グッズ」に関する質問