チィチィ君
子育て・グッズ

教えて下さいいま救急外来から帰ってきました。1歳5ヵ月の息子です。40…

教えて下さい
いま救急外来から帰ってきました。
1歳5ヵ月の息子です。40度越えて救急にかかり、坐薬入れてもらって今はぐっすり寝ています。

これから朝までに心構えすることはあるでしょうか?

生まれてこのかた、初めての発熱で気が動転しています。

コメント

退会ユーザー

熱痙攣と冷やすのをしてるんなら低温やけどぐらいじゃないでしようか。
あと、汗が凄いなら適度に拭いてあげたほうがいいですよ。

• 5月11日
豆母

豆母

40度超えたなら熱性痙攣が起こる可能性があるので注意して見てあげたほうがいいかもですね💦

何もなくお熱が下がりますように。

• 5月11日
koro.❁

koro.❁

上がり切っているなら熱性痙攣は大丈夫かな?と思いますが、
汗をかいていたら着替えさせてあげる事、
もし咳をしているなら咳上げするかもしれないのでタオルなど用意しておくといいかもしれません。

早く熱が下がるといいですね!
心配で寝れないかもしれませんが、お母様も休んでくださいね。

• 5月11日
みあ

みあ

熱性痙攣とかですかね、口から泡をふいて体は硬直し、白目を向いてガタガタと震えることがありますが、体を揺さぶったり無理に動かしたりせず顔を横に向けて吐いたりしたもので窒息しないようにしてあげましょう。
痙攣では病院にかからなくても大丈夫です、おさまるまで冷静にいてくださいね

• 5月11日
ゆん*

ゆん*

お熱心配ですね😞
うちの子も持病や突発のときに40℃を越えて急外にかかったことがあります😣
坐薬が効いているうちは大丈夫かと思いますが、熱が再上昇して痙攣を起こしたり夜中寝苦しくて起きてしまうこともあるかと思うので、万が一痙攣を起こしたときにすぐ救急に連絡できるようにしておくこと、脱水にならないように起きてすぐ飲ませられるように飲み物を用意しておくこと、熱が上がりきっていると思うので体を冷やしてあげること(布団のかけすぎはNG)かな?と思います。
早く良くなるといいですね😢

• 5月11日
mikko♡

mikko♡

発熱すると脱水になりやすいので注意して下さい。
枕元に飲み物を置いておくと、夜中起きたときにすぐに水分補給できます。
熱性けいれんは、発熱初日になりやすいので注意して下さい。
解熱するときに汗をたっぷりかきます。
背中にハンドタオルを一枚入れておき、汗をかいてタオルがぬれていたらそれを抜いてあげて下さい。これで夜中に総着替えまでせずに済みます。

• 5月11日
nao

nao

とにかく脱水に気をつけてちょこちょこほんの一口ずつでも飲ませてください!
あと、体は熱くても手足が冷たかったら寒気がしています!これからまだ熱があがるサインです。震えるので温めてあげてください!
体も手足も熱かったら、熱があがりきったので布団はかけずに二枚着ていたら一枚ぬがしてあげてください!
早く良くなるといいですね(T_T)
子供の熱はほんと焦りますよね(T_T)!!
がんばってください!

• 5月11日
チィチィ君

チィチィ君

皆さまの心強いお言葉で、落ち着いて対処する事が出来ました🙇
ありがとうございました😊

やはり何度も起きたて汗だくになりました。
水分補給と背中にタオル、布団もかける掛けないなど、教えていただいて助かりました🙏

さいわい、痙攣はおこさずに今はぐっすり寝ています。
少ししたらかかりつけに行って来ます。
本当にありがとうございました👮

• 5月12日

「子育て・グッズ」に関する質問