おもち
ココロ・悩み

明日退院です。早く帰りたいという気持ちでいっぱいだったのに。今は悲…

明日退院です。

早く帰りたいという気持ちでいっぱいだったのに。

今は悲しくて眠れません。

どうしたら怒ったりイライラしたりせず、常に穏やかに接することができるでしょうか。

普段優しい旦那に「言い方が悪い」「高圧的だ」と初めてキレられました。

普段私は子供にはイライラしたり当たったりはしません。
逆に旦那はします。

私のせいでストレス溜めさせて、それが子供に行ってたのかと思うと、、、

コメント

☆★

☆★

産後数ヶ月間は仕方ないと思います💡☺️

• 5月11日
  • おもち

おもち

今回の妊娠出産では、自分はイライラしたりしてないって思ってたんですが、やはりホルモンバランスの崩れには勝てないってことでしょうか、、、😔
    調べてみたら1年くらいイライラが続くこともあるとか。
    振り返ると上の子の妊娠→出産→1年後にまた妊娠と、ずっと崩れてるのかも?
    でも自分の性格な気もするし、直せるなら直したいです😖💦

• 5月11日
  • おもち

おもち

すみません、お礼を言いそびれていました!
    お話聞いていただき、ありがとうございます。
    だいぶ落ち着いてきました。
    コメントありがとうございました!✨

• 5月12日
  • ☆★

☆★

子育ては一人だけでも十分大変なのにお二人もいらっしゃったらその大変さは単純計算しただけでも2倍ですからね🌸😂

旦那様に気を使う暇もないかと思いますょ💡😁

• 5月12日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😢
    フルタイム共働きな上での子育て、確かに余裕なかったです、、。
    さらに2人目、、、
    旦那にきちんと話してみようと思います✨

• 5月12日
ange

ange

私も穏やかでいるつもりでも、ホルモンバランスに左右されやすいです😅
常にイライラせず穏やかになんて難しいですよ~💦
私は旦那には冷めているのでもう諦めてますが(笑)イヤイヤ中の上の子に毎日イライラです😅

逆に自分が冷静なとき、旦那が仕事の疲れとかでイライラしてるのか、こどもに大したことないことでキツく叱ってたりすると、あ~私いつもこうなのかなって思います😁
イライラしているときはわかりやすいので、あえて介入せずにやり過ごす感じがうちはお互いに身についてきたかな💦
時々冷静に自分を客観的にみられるようなら大丈夫じゃないかな~と😅
二人目だし、産前産後のホルモンバランスの変化には旦那さんも少し免疫ついていませんか?😊怒ってくれるだけ良いですよ(笑)
自分がキツくあたってしまったときは、後から謝ったり反省すれば良いんじゃないかな。

• 5月11日
  • おもち

おもち

やはり穏やかでいるつもりでも、ホルモンバランスの変化には勝てないんですね💦

旦那は産前産後のホルモンバランスの変化、、と理解してるようで理解してない節があります。
    1人目の時も説明しましたが「それでも言い方を直していこう」と言われました。
    恐らく私の性格のせいだと思ってますし、私も自分が性格を直さないせいなのかと自信がなくなっていきます、、。

旦那は言いたいことは溜め込むタイプなので、今日初めてキツく言われてやっと反省してます。
    初めてキツくキレられたのがだいぶショックで、そんなにストレス与えてたのかと思うと罪悪感と後悔が、、、😔
    明日、話しますが、そこでホルモンバランスの話をしたら反省してないと思われるんじゃないかと考えてしまいます😢

• 5月12日
  • おもち

おもち

お礼が抜けていました!すみません!
    話聞いていただいてだいぶ落ち着いてきました。
    コメントありがとうございました!✨

• 5月12日
1児のママん

1児のママん

自分も、産後とか妊娠中とかしょっちゅうイライラばっかり怒ったり、、(u_u)
仕方なくないです?!
なるべく怒らないようにしようとは思いますが、、そうはいかなかったですー。
逆に我慢したらストレス溜まるし、自分はイライラしたり怒ったり我慢しなく色々言ったらスッキリしました(о´∀`о)

明日退院なんですよね(о´∀`о)違うこと考えたり無理せず頑張ってください☺️💕

• 5月11日
  • おもち

おもち

産前産後のホルモンバランスの影響の話をしたら言い訳してると思われるんじゃないかと不安です。
    きちんと変わろうとしてるところを見せないといけないんじゃないかって、、

私はイライラすると言ってしまうタイプですが、旦那は溜め込むタイプです。
    だから今日今までのが爆発してしまったようで、かなりキレられました。
    イライラを旦那にぶつけない方法を考えたいです。

ありがとうございます。涙がずっと止まらなくて目が既に腫れ気味なんで寝れるか分かりませんが、違うことも考えてみます😌👶

• 5月12日
  • 1児のママん

1児のママん

自分もたまに言い訳だろとか言われたりしますが、お前も実際逆の立場になったらわかるよって言い聞かせてます笑!男はわからない部分とかあるし理解してくれない所あるから大変ですよね😑でも、たまにわかってくれると嬉しいですよね^_^☆

イライラぶつけない方法私も考えたいけど、きっと無理そうです私の場合。💧
    泣きたい時は沢山泣いて我慢しないでくださいよー!!
    ゆっくり休んでくださいねおやすみなさい😌💭

• 5月12日
  • おもち

おもち

確かに逆の立場になってみてほしさはありますね、、!
    明日きちんと話してみます✨

ありがとうございます!
    退院の記念写真撮るつもりでしたが酷い顔になりそうです(笑)
    おやすみなさい😴

• 5月12日

「ココロ・悩み」に関する質問