みあな3398
子育て・グッズ

アンパンマンって何歳まで恥ずかしがらずに使ってくれますか?うちの2歳…

アンパンマンって
何歳まで恥ずかしがらずに使ってくれますか?

うちの2歳の息子は現在
アンパンマンフィーバーです\(^^)/
なので、今年のプレ幼稚園用に
アンパンマンのかわいい
お名前スタンプを1つ購入しました。
とてもかわいくて親子で気に入っています。

でもふと思ったのですが、
来年幼稚園に入園する頃には
もうアンパンマンは嫌だ!って
恥ずかしがりますかね!?

また、私が戦隊モノがあまり好きではないので
見せていないのですが、
そういうお子さんは幼稚園、小学校…
どういうキャラクターが好きになるのでしょうか?

コメント

りーたん✴︎mama

りーたん✴︎mama

上の子は3歳半ですが、アンパンマンいやだと言うようになりました!

  • 5月11日
  • みあな3398

    みあな3398

    回答ありがとうございます(^^)

    3歳半ですか!あっという間ですね(><)
    今持っているスタンプが名前のみのひらがななので、漢字フルネームもアンパンマンで買おうかな~♪♪なんて思っていたので、ご意見を聞けてよかったです!
    危うく買ってしまうところでした(笑)
    漢字のスタンプは、もう少し様子を見ます(^^)
    ありがとうございました!

    • 5月11日
  • りーたん✴︎mama

    りーたん✴︎mama

    男の子なら長く使える新幹線や車がいいかなと思いますよ!
    あとはかっこいい動物ですね(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

    • 5月14日
のん

のん

女の子だとドキンちゃんコキンちゃんなどもあるのでアンパンマンいやとなってもそっちにいくかもしれないです!男の子のほうが嫌だ!となるのが早いような気がします!たぶん戦隊物に行くと思います!

  • 5月11日
  • みあな3398

    みあな3398

    回答ありがとうございます(^^)

    やっぱり戦隊モノに行きますよね…(><)
    あのフィギュアたちが部屋に転がっているのを想像すると…ぞわわʬʬʬなのですが、息子が気に入ってしまったら諦めて付き合うことにします(笑)
    ありがとうございました!

    • 5月11日
おがゆ

おがゆ

もうすぐ4歳ですがアンパンマン はまだ好きです!ぬいぐるみで遊んだりしてますがテレビは見なくなりました。戦隊モノの方が好きなので同じ物が並んでたら戦隊モノを選ぶと思います^ ^保育園に行くと戦いごっことかしてるので戦隊モノにハマってます💦友達の子は戦隊モノより新幹線とか車が好きって言ってました^_^

  • 5月11日
  • みあな3398

    みあな3398

    回答ありがとうございます(^^)

    4歳でまだ好きなんですね♡
    ちょっと希望の光が見えましたヾ(*´∀`*)ノ
    あ、でも戦隊モノも好きなんですね…
    なるほど、幼稚園に行き始めたら戦いごっこなどで目覚めるかも知れませんね!
    ベルトに武器になんやかんや…
    買いたくない~~~(笑)
    うちの子も新幹線や車が好きなので、もしかしたらのりもの系にいくかもしれませんね!
    どちらが良いのかはわかりませんが(;´∀`)

    • 5月11日
  • おがゆ

    おがゆ

    旦那の方が仮面ライダーにはまり二人でベルトやらなんやら集めてますよ😂でも仲間はずれは嫌なのでかじる程度に勉強してます😝笑
    うちはトミカもプラレールも好きなので中途半端に色んなものがあります…😩二人目も遊んでくれると信じてます✨笑

    • 5月11日
  • みあな3398

    みあな3398

    遅くなってしまいすみません(><)
    旦那さんがハマるのですね♪♪
    うちの旦那は今は戦隊モノ反対派なんですけど、確かに息子がハマったら一緒に楽しみそうなタイプなので…そうなったら私も仲間に入れてもらうために勉強頑張らなきゃですね(笑)
    うちもトミカとプラレールはたくさんあります♪♪
    下が女の子なので、どうなることやら…おままごとや着せ替え人形系をひいきしてたくさん買ってしまいそうです(笑)

    • 5月13日
wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

上の子が男の子ですが、3歳過ぎましたがアンパンマン嫌にはなってません。

私も私自身が戦隊もの好きではないので見せてません。ですが、保育園でお友だちが話している戦隊ものを覚えてくるみたいです。
幸い、うちの子はキャラクターものより車の方が好きなようで助かっています。

  • 5月11日
  • みあな3398

    みあな3398

    回答ありがとうございます(^^)

    アンパンマン嫌いじゃないんですね♡
    スタンプがかわいいので、うちの子も長くアンパンマンブームが続いてくれることを願います(笑)

    やっぱり戦隊モノはお友だちから覚えてきますよね…(><)私にはどうもあの戦隊モノのかっこよさが理解出来なくて…(笑)ほしいと言われても素直に買ってあげられるか不安です(笑)
    うちの子も地元の路線バスにどハマりしているので、そのままのりもの系で進んでくれると良いです(^^)

    • 5月11日
ゆぴこ

ゆぴこ

うちの年少の娘ですが…ちょっと前までアンパンマン大好きだったはずなのに、入園して急にプリキュアにかわりました(^-^;

お友達の影響なのかな???

  • 5月11日
  • みあな3398

    みあな3398

    回答ありがとうございます(^^)

    お友だちの影響大きいですね!
    プリキュアか~!私も小さい頃はセーラームーンやおジャ魔女が好きでした(笑)
    できれば私が好きなディズニーに行ってくれれば良いのですが…
    親の思い通りにはなりませんよね( ´•д•` )笑
    息子が何を選ぶか、楽しみにすることにします(^^)

    • 5月11日
たまみ💛*

たまみ💛*

私の息子も2歳でアンパンマンフィーバーです!笑
いま現在もアンパンマンにしか反応しず、アンパンマンだらけですが…恥ずかしがるときはいつくるのかとヒヤヒヤしてます(´・ω・`)笑

  • 5月11日
  • みあな3398

    みあな3398

    回答ありがとうございます(^^)

    ヒヤヒヤわかります!
    我が家もアンパンマンだらけです!笑
    アンパンマンのことを、『アンパン』とか『パンマン』とか『パンチ』って呼んでるんですけど、『アンパンマン』って言えるようになる頃にブームが終わるんですかね…
    さみしいです(;´∀`)笑

    • 5月11日
ぷにぷに☆

ぷにぷに☆

やはりお友達の影響で入園してから好きな物がガラっと変わりましたよ‼️💦
うちの息子は入園前までポケモンが好きでしたが、入園後はやはり戦隊ものと仮面ライダーが大好きになりました😅
毎年変わってしまうので、オモチャやベルトが家中に転がってましたよ(ー ー;)

年少さんならアンパンマンでも平気かもしれませんが、在園中どこかで恐らくアンパンマンじゃ嫌だと言われそうです💦

年少さんだとまだ名前も読めないので、スタンプやアイロンシール等絵柄を統一してあげると本人も区別しやすいですよ✨

息子はピカチュウとか乗り物系のマークにしてました(*^o^*)
他にも動物、女の子ならお花やリボン、ケーキのマーク付けてる子が多かったです🎵

  • 5月11日
  • みあな3398

    みあな3398

    回答ありがとうございます(^^)

    やはり入園後に好みが変わるのですね~!
    スタンプ購入は慎重に決めたいと思います(笑)

    ベルト!戦隊モノは、いつまでも乙女(←笑)の母としては、なかなか共感してあげにくい…(><)
    ベルト買いたくない!笑

    絵柄の統一、納得です!
    大きくなって恥ずかしくならないマークを見つけられるように、息子と探してみます♪♪
    ありがとうございました♪♪

    • 5月11日
  • ぷにぷに☆

    ぷにぷに☆

    乙女(笑)分かります(*^o^*)
    最初は嫌だと思ってましたが、仮面ライダーハマりますよ(笑)
    福士くんや菅田くんもライダー出身ですし💕
    ストーリーも大人がハマるくらいしっかりしてました✨

    でも、小さい時から電車好きでいまだに鉄ちゃんな友達もいますよ‼️

    というか、他の回答拝見しましたが元幼稚園の先生だったんですね✨
    幼稚園のこと詳しくご存知でしょうから安心ですね❤️

    • 5月12日
  • みあな3398

    みあな3398

    遅くなってしまいすみません(><)
    なるほど~!ハマるのですね~!
    もともと俳優に興味がないのもなかなかハマれない理由かも知れません(;´∀`)
    テレビは好きなので、ストーリーで入り込めるように努力してみます(笑)

    旦那が単身赴任なため、赤ちゃんの頃から何度も新幹線に乗っていてこれからも何度もよることになると思うので、鉄ちゃん道を突き進むかもしれませんね(笑)

    回答見ていただいたんですね♪♪ありがとうございます(^^)
    我が家は保育一家なので、家族も頼もしいです♪♪
    自分の子のこととなると難しいんですけどね(;´Д`A
    これからも楽しみながら、悩みながら頑張ります♪♪ありがとうございました(^^)

    • 5月13日

「子育て・グッズ」に関する質問