aaamam
子育て・グッズ

幼稚園って早退基準ってどんなもんですか?熱はもちろんですが、吐いたら…

幼稚園って早退基準ってどんなもんですか?熱はもちろんですが、吐いたらすぐ早退の連絡いきますか?

コメント

あーしゃん

あーしゃん

元教諭でしたが、連絡します!

• 5月11日
  • aaamam

aaamam

咳き込み嘔吐でもでしょうか?どこの幼稚園も早退基準はだいたい同じですよね?

なんか3歳の娘がお友達がゲボしたと夜いきなり言い出して、そのお友達が今日迎えに行ったとき娘の隣にいたのでなんだろ?と思いまして😅娘の話もちょっと曖昧だったり、そのあとは誰もゲボしてないって言ったり、咳してそのあとゲボしたって言ったりでほんとかどうかも微妙なんですが、吐いたら普通お迎えの連絡するよな〜と思いまして💦それに吐いたりしたら他の子供たちと一緒には待たせないですよね?やはり娘の勘違いでしょうか😅

• 5月11日
  • あーしゃん

あーしゃん

基準は園次第だと思います!
    咳き込み嘔吐でも程度によりますが、一応連絡はします!
    親御さんが予定があったりとかでお迎え来れない!となると園で様子見ることはあります。
    嘔吐も風邪などの嘔吐か、咳き込みや食べ過ぎなどの嘔吐かは子ども見てたら分かるので、落ち着いてからクラスに戻ることとかありますよ!

• 5月11日
  • aaamam

aaamam

そうなんですね!!まだ入園したばかりなのでお迎えのお電話はきたことないのですが、参考になりました。ありがとうございます😊

• 5月11日

「子育て・グッズ」に関する質問