ksm
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子がいます。離乳食モリモリ食べるのですが1回につき240グラ…

8ヶ月半の息子がいます。離乳食モリモリ食べるのですが1回につき240グラムくらい食べます😅💦
保健師さんからは好きなだけ食べさせて大丈夫と言われてますが…
よく食べるお子さんいらっしゃいますか?
どのくらい食べさせてますか?

コメント

退会ユーザー

凄い!240㌘も食べられるんですね👀
うちもよく食べる子で、私は120㌘くらいしかあげないけど本人は足りなくて怒ってます💦
もっと増やしたいんですが一時食べた後に吐いてた時があったから少しセーブしちゃってます。もっと増やそうかなぁ😅

• 5月11日
  • ksm

ksm

なんならもっと食べれると思います😅ちょっとセーブしてこのくらいです(T_T)
    なので食べさせすぎなのかなと思って…
    吐いたりせず、うんちも毎日出てるし大丈夫かなーとは思ってはいるんですが💦

• 5月11日
りい

りい

うちの子もその頃からよく食べます。まだ、満腹中枢ができてないので、仕方ないらしいです。食べない子よりは、ましかなと思い、好きなだけ食べさせてます。おやつもよく食べます。

• 5月11日
  • ksm

ksm

好きなだけ食べさせているんですね!
    安心しました(´ω`)
    保健師さんにそう言われていてもちょっと心配で😅
    ありがとうございます😊

• 5月11日
☆★

☆★

うちは測っていないですが、今78センチ、10キロあります。

離乳食始まってからグングン大きくなりました💦💦

• 5月11日
  • ksm

ksm

結構離乳食食べますか?
    身長も高いですね💓
    この前測ったら8キロくらいだったんですが、息子もグングン大きくなるかもです😅

• 5月11日
  • ☆★

☆★

離乳食、結構食べてますね〜😁
    身長は多分、私が高いので似たのかもしれないですが、始めからお魚中心であげているのですが、離乳食が始まってから急に伸びたので離乳食のおかげかもしれません💡🤗

8キロだとちょうど良い位ではないでしょうか🌟😉

• 5月11日
けめ

けめ

240gは、離乳食全てですか?スープなどの水分も含めてでしょうか?
私は、軟飯80gが平均のところ100~110gまで増やし、30~40gの野菜と15~30gのタンパク質をあげてます。それでも無くなると泣いて欲しがるのだ果物ヨーグルトやさつまいもなどを少し追加して…それでも泣いたりしてます。ここ最近急激に太だしたので、、いろいろ調べました。今は、軟飯を少し減らして、水分たっぷりの野菜スープ、食材の固さや大きさを硬めに、大きくしてよく噛んでもらえるように工夫してます。
水分をたっぷりとって時間をかけて食べる、よく噛むなど満腹中枢を刺激する目的です。

• 5月11日
  • ksm

ksm

水分も含めです!
    最近野菜は大きめに若干固めにしてあげるようにしていますが、それでも今の状況です(T_T)
    もう少し水分増やした方がいいんですかね💦
    変えてからは、その量でも満足してくれるようになりましたか?

• 5月11日
  • ksm

ksm

ちなみに野菜の大きさはどのくらいですか?

• 5月11日
  • けめ

けめ

だいたい5~8mm、でランダムに切ってます。その方がたくさん噛んで食べやすいそうです。変えてからは、泣くことは泣きますが、前みたいに酷くはないです。気をそらしてあげたり、、半分以上は母乳を食後にあげてます(^^)
    追加であげるものをいつも1つか二つ準備していますがそれでも駄目なときが多いです。

• 5月11日
  • ksm

ksm

ありがとうございます!
    やってみます💓

• 5月12日
ゆきちたん

ゆきちたん

うちの子300近くは食べてるかもです(^^;;
でも体重が成長曲線下限下回ってて、縦に縦に伸びてますww

毎回ご飯の後にお茶もおっぱいもぐびぐび飲んで、、、でも私が食べ出すと文句言われますwww

作ってた離乳食だと足りなくてお粥に普通のご飯を入れたりしてカサ増し?してますよ〜(^^;;

でもお肉にならないんだなぁ〜(^^;;
くっ!羨ましい(ㆀ˘・з・˘)

• 5月11日
  • ksm

ksm

すごいっ(o_o)!!
    太らない体質なんですかね?ほんと羨ましいです。笑
    けど、そのくらい食べてるお子さんもいると知れて安心しました(´ω`)💓

• 5月12日

「子育て・グッズ」に関する質問