ダイソンみみみ
子育て・グッズ

どうしたらいいんでしょうか今夜6時ころに母乳+80飲んで、一旦は落ち着…

どうしたらいいんでしょうか

今夜6時ころに母乳+80飲んで、一旦は落ち着いたんですが、1時間もしないうちにギャン泣き。
追加でミルク60飲んで、それでも落ち着いたのにまたギャン泣き。先ほど、両乳吸わせましたが、またギャン泣き。おむつは交換してます。熱はないです。部屋も新生児には適温です。
私が抱っこしても、おっぱいもらえるというような反応、実家母が抱っこしてもギャン泣き。
本当にどうしたらいいかわかりません。

コメント

海月

海月

洋服を着替えさせてみたりはどうですか?
糸や髪の毛があって泣くときもありますしね。
おしゃぶりとかは使って
ないですかね?

• 5月11日
はぁまま

はぁまま

どれぐらい起きてるのですか?
1時間以上だと、眠たいのかな?
包んで、ユラユラしてもためですかね💦
大変な時期ですね😅
どうしていいか分からない時ありますよね。。

• 5月11日
(๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私は2ヶ月ぐらいまでは
夜は朝まで寝たことないです!
赤ちゃんってまだお腹から慣れてないから
寝ないですよね!

私はずっと抱っこしたまま寝てました!笑

• 5月11日
KANNA

KANNA

ゲップが溜まってる、うんちが出てないとかはないですか?
うちは縦抱きというか、赤ちゃんの頭をちゃんと横に向けて肩に乗せ、ちゃんと体を支えるようにした抱き方をしたら泣きやんだりしてました💦

• 5月11日
ストロベリー

ストロベリー

やはり大堂ですが、そんな時私は縦抱きしてスクワットすると落ち着きました。後はひたすら部屋を小走りか早歩きです。あとは、飲みすぎて苦しくて泣く事もあるし、赤ちゃんって眠いと、この世の終わりかってくらい泣きますよね。寝るのが下手な子は尚更...大変ですが耐えるのみです😭
あと、ドライブするとよく寝てくれます。

• 5月11日
  • ストロベリー

ストロベリー

あと、おひな巻き!これは効きます。ユーチューブで検索して、やってみてください。これして、スクワットです!

• 5月11日
とらっこ

とらっこ

ただ泣きたいんじゃないでしょうか?
うちの子も、そのくらいの時期は夜通し泣いていたことがありました。初めての子なので、どこか体調が悪いのではないかと心配したり、抱っこの手を変えたり〔私、父、母〕。泣き疲れて寝るかなと思いましたが、結局夜から朝の8時くらいまで泣いて寝たということがありました。抱っこしてても、一時間以上泣きっぱなしだったり、少し抱っこで眠くなったりの繰り返しでした。でも、ほとんど泣いてたと思いますσ(^_^;)
赤ちゃんって、こんなに泣くんだと思いました。オムツやおなかが減ったなどが満たされれば泣き止むものと思っていたので。過ぎてしまえば、ただ泣きたかったんだなって今は思います。

• 5月11日
AyaNo

AyaNo

赤ちゃんが泣く原因には身体的理由と精神的理由があります。

空腹、オムツ、体温(室温)、うまく眠れない、お腹がはって気持ち悪い、不安や寂しさなどがあります。お母さんがカフェインを多く摂取しているとカフェインの作用が母乳から赤ちゃんに移ってしまうこともあります。

うまく眠れないときは赤ちゃんは顔を擦り付ける動作をすることもあります。また抱っこの姿勢が安定せずに泣くことも……
他にはずーっとお腹の中にいたため外の世界になれずに不安や寂しさで激しく泣くことも(p′︵‵。)
まずはママやおばあちゃんが落ち着いてあげてください。
どーして泣いてるの?、早く泣き止んで寝てよ……って気持ちは赤ちゃんに伝わり、余計泣いてしまうこともありますよ。

泣けちゃうのね、大丈夫ママがいるよ✨って話しかけたり、ゆっくりとした気持ちで抱っこしてあげてください。
あとはお腹の中で丸まったような姿勢でいたため、手足がバタバタするのも慣れないです。
おくるみなどでお雛様巻きをして抱っこしてみては?

私も1人目の子のときは何時間も泣き止まなくて、心折れたり泣いてたときもあります。
つらいですよね、でも毎日そんな日ばかりでもないので頑張りましょう✨

• 5月11日

「子育て・グッズ」に関する質問