な
お金・保険

マイホームの収納について教えてください!今のところ収納は多めにつけた…

マイホームの収納について教えてください!!
今のところ収納は多めにつけたいと思っています。
みなさんはどこにどのくらいの大きさの収納をつけましたか?
また、特に悩んでいるのはトイレの収納と脱衣場の収納です。
脱衣場の収納に扉をつけるかなど....
また、トイレは少し広く収納をつけたいのですがそうするとトイレも広くしないとですよね?

みなさんはどこの収納にこだわりましたか?
また、これをしてよかった!これはなくてよかったなど教えてください。
また、可動棚多めがいいや扉の有無なども教えてください。よろしくお願いします!!

コメント

Hana

Hana

階段を壁面に見たときの三角形のスペース隠れ収納(お布団2組入るくらい)と,玄関からリビングの壁も隠し収納でバッグ等いれられるように
デッドスペースは生かしてもらいました(o^^o)
脱衣所の収納うちも欲しかったけど制限でできなかったです(´Д` )

  • 5月11日
  • な

    デッドスペースの収納大事ですよね!!
    もう一度見直してみます⌄̈⃝
    ありがとうございました´ω`*

    • 5月14日
あんちゃん

あんちゃん

我が家も収納は多めに取りました🎵
食品庫が2畳、階段下に1畳、脱衣場横に1畳、和室に2畳、寝室のウォークイン2つで4?5?畳、階段上がったとこに1畳、子供部屋各部屋、3階に12畳です。トイレは背面の窓下まで作り付けの収納です🎵
ウォークインはひとつにまとめてもよかったけど広く取っても部屋の真ん中が通路になりくうかんが無駄になるので扉を開いたら取り出せる感じにしました✨

  • 5月11日
  • な

    すごい収納の多さですね♡
    それだけあれば十分ですか?
    うちもできるだけとりましたが、収納は多い方がいいだろうなもっとあった方がいいのかと迷ってます(笑)
    設計士さんはフリースペースとして置いといたほうが、いろんな使い方ができておすすめと言われて余計悩んでいます...

    • 5月14日
みるくてぃー◡̈⃝✩⋆

みるくてぃー◡̈⃝✩⋆

我が家は洗面所とトイレの間に階段があるので階段下を有効に生かし、両方の収納を多めに取れましたよ!私的に脱衣所の扉はあった方がいい気がします!
他にこだわったのは寝室に2.5畳のウォークインクローゼットをつけました!

  • 5月11日
  • な

    脱衣場は扉やっぱりあった方がいいんですね♡
    隠したいものが多いですもんね:( ;´꒳`;):
    私も脱衣場の横にウォークインクローゼット予定しています!!あった方がよさそうですね✧‧˚

    • 5月14日
ザト

ザト

リビングは壁一面が収納なので、かなり大きくて使いやすいです♪

  • 5月11日
  • な

    壁一面はかなり大きいですね♡
    うちのリビングは南の窓に大きめの窓があったりと、壁一面は難しそうなので羨ましいです´ω`*
    ありがとうございました!!

    • 5月14日

「お金・保険」に関する質問