せいな
子育て・グッズ

何かと育児を旦那にもやらせたい?義母。旦那には私が何かするときにしか…

何かと育児を旦那にもやらせたい?義母。
旦那には私が何かするときにしか面倒見て貰ってないです。
外出するときも私が抱っこですし、、、おむつもお風呂も私です。抱っこはあぶなかっしいし、おむつ交換は嫌がるし、、、お風呂の受け取りもできないので、私が入れてすっぽんぽんでうろついています。
義母は、お風呂=父親の役目?みたいな事思ってるのか、、、やたら、息子はお風呂に入れないの?何もさせてあげてないの?息子が小さい時もお風呂は父親が入れてたわよ。とよく言います。うちの小さい頃も父親が入れてたよ!ってよく思います。
はじめは仕事遅いから待ってられない。娘が旦那だと泣くから私が入れた方が手っ取り早いと言っています。
でも、さすがに我慢の限界。そもそも、義実家に行く事に対して我慢の限界なのに!って思っています。

お風呂ぐらいパパにもやらさせてあげなよー。って思うかもしれませんが、、、
うちの旦那は身体を石鹸で洗いません。乾燥肌のせいにしたりシャンプーで流れてると屁理屈言ったり、、、
ベビーソープだったら肌に優しいし娘も乾燥肌なのかカサカサしてるので乾燥肌用のアトピタを使ってるから旦那にもちょうどいいから娘のを使って体洗いなと言ってもいいません。
因みに、ワキは自分が臭いと思ったら石鹸でワキだけ洗う程度で私が臭いと言っても自分が臭いと思わない限り洗いません。
因みに、ちんこもカス?だけをとって水洗いです。
夜の営みを、する時は私が洗っていました。
テレビで見てたせいか気分はウミガメを洗ってる気分です。

私が旦那に娘のお風呂を入れさせたくない理由は洗わないからです。娘にそんな事して欲しくないです。

毎回、義実家に行くと、この話を自分の実家に愚痴ります。
うちの母は義母に言ったらいいと言います。
そんなお風呂の身体洗うとか親が教えるのが当たり前だし根本的な事を向こうが教えてないんだから、、、向こうに言えばいいと、、、多分うちの母もこの愚痴限界だと思います。


何かをしてもらうのに、何かするのに教えてやらせるようにするのが妻の役目だと言われます。

もう、オタクの息子さん石鹸で体洗わないから娘をお風呂に入れさせられないと言ってもいいですか?
今は娘も小さいし、入れさせにくいからとかも言えますが、これから座るようになって立つようになったら、休みの日ぐらいはって言われそうで嫌です。

コメント

deleted user

退会ユーザー

すみません。ウミガメのくだり笑ってしまいました😭💦
お風呂で洗わないとか汚くて嫌ですね、ていうかそんな人いることにびっくりです(人の旦那さまにごめんなさい)🙇
子どもにはそんな風になって欲しくないのでわたしならこの人体石鹸で洗わないんですよー!ってありえないですよねー!みたいな感じで言ってしまいそうです( ´,_ゝ`)もしそれで、こんなクソ嫁みたいに周りに言われても世間一般では、体洗うのが当たり前ですもん。うちの息子体洗わないんです〜って公言してるみたいなもんだから特に気にしないです。
波風たてたくないけど我が子が体洗わないようになったら困りますもんね…🌀🌀

  • 5月11日
りこママ

りこママ

そこまで義母に言われるのであれば真実伝えた方が。。。

私潔癖症では無いのですが仕事から帰った時、トイレの後に手洗わない旦那にキレるくらいなのに。

  • 5月11日
なな( ・ิω・ิ)

なな( ・ิω・ิ)

ウミガメに笑いました。(笑)

そうなんですよ~入れてほしいんですよ!でも聞いてください…おたくの息子さんお風呂で体洗わないので、娘もいずれ分かるようになってきて、そうなってしまうと困るんです…どうしたらいいと思いますか?😩
って私なら言うと思います。笑

  • 5月11日
12231011

12231011

ちょ!!(笑)
私もウミガメで笑っちゃいました!

言っていいですよ!むしろ言ってやりましょうwww

  • 5月11日

「子育て・グッズ」に関する質問