あっちゃん
妊娠・出産

現在、7w3dの初めての妊娠です。5w頃から悪阻が始まり空腹なのに食べた…

現在、7w3dの初めての妊娠です。5w頃から悪阻が始まり空腹なのに食べたい物が思い付かず、これなら食べられるかもって物を試して失敗して気分が悪くなるをひたすら繰り返しています。
二日前初めての検診後にハンバーグが急に食べたくなってビッグボーイに行きました。量は食べられないけどちょっとだけ食べられて満足し、悪阻ましになったかもって喜んでいた矢先、今朝はなかなか起きられずにまた気分が悪くてずっと胸焼けしてるような状態に逆戻り。
悪阻ってこんな短期間にましになったりならなかったりを繰り返すんですかね。
食べたい物もこれと言って未だに思い付かず、キッチンに立つことすら拒んでます。匂いが無理。
旦那さんには色々助けてもらっていますが、料理を作らなさ過ぎて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今年の4月に地方に引っ越してきて、友達も知り合いも周りに居ないので不安で情緒不安定になることも度々。気持ちもスッキリしません。

せめて食事だけでもまともに食べられたなら…ちょっとは気持ち楽になるのかな。何て思いますが…
みなさんが悪阻期間のうちに食べやすかった物があるなら教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りい♡

りい♡

私もサラダせんべい食べたくなって買ったのに次の日はもう食べれなくなってました😭

りんごやみかん、干し梅、ぐみなどをよく食べてましたよ😊
でも食べれるのは人それぞれ違うから参考にはならないかもです💦

  • 5月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もサラダせんべいチャレンジしようとカゴに入れレジに並びましたが、見ただけでお腹いっぱいになっちゃってまた棚に戻してしまいました😭
    酸っぱいものやグミなど、よく聞きますが、酸っぱいものが食べたいと感じることもなく。(かむかむレモンなど買ってはみるものの直ぐ飽きる)
    これ!と言って食べられるものが見つからないので本当辛いです😭
    食べ物食べたい😭お腹空きました😭
    コメントありがとうございます😭❤️

    • 5月11日
サヤ

サヤ

つわり辛いですよね。私も初めての妊娠で現在10w2dです。
8週に入ったあたりから吐き気が強くなって、今は食事作りは毎日主人がやってくれています。
ただ、日によって食べられるもの、食べたいものが変わるのでせっかく作ってもらっても食べられないこともあり、申し訳ない気持ちで毎日落ち込んでます。
私は比較的冷たいものが食べやすいので素麺やお蕎麦、あとはフルーツやゼリーを食べてます。
調子のいい時は何故かお赤飯のおにぎりが食べたくなります(笑)
お互い辛いですが、今は旦那に甘えてつわりを乗り切りましょう!

  • 5月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます😭❤️
    悪阻、本当に辛いです。何回も心が折れそうになります。が、おチビが頑張っているのだと自分に言い聞かせて耐えてます。
    ゼリー良いですね。パイナップルのゼリーとかならいけるかも。
    旦那さんには、「今日はあかん日やから外で食べてきて〜」何て日が続いてて申し訳ないです。本当落ち込みます。
    悪阻期間、いつまで続くか不安ですがお互い頑張りましょう😭🙏🏽

    • 5月11日
emi

emi

私は塩っぱい物や味の濃いものが食べたくて、カレーと冷凍パスタを毎日食べてた時期があります😂
あとはサンドイッチ、漬け物、酢の物、お味噌汁はよく食べてました!
やや食べづわりもあったのでレモンを間食でかじってました🍋
食べたい物はコロコロ変わってましたが、なにか見つかると良いですね(´・_・`)

  • 5月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます😭❤️
    漬け物、私もボリボリ食べてます。でも何日も続くことなく直ぐ飽きます😭
    サンドウィッチってみなさん良く食べられていたんですね🙄
    食べられる気があまりしませんが、チャレンジしてみようかな。

    • 5月11日
ぴ

私はカレーとマクドは大丈夫でした🤣

  • 5月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます😭❤️
    マクドのポテト分かります。旦那に「ご飯は食べられへんけどマクドのポテトならいけそう」と言うと、嘘やろ?何で?って笑いながら買いに行ってくれます🤣
    カレーもたまに食べたくなります。

    • 5月11日
Tママ

Tママ

申し訳ない気持ちなんてなる必要ないです!
旦那さんの分まで自分が背負ってしんどい思いしながら赤ちゃんを育てているんですから!!!
妊娠中は、ドヤ顔で、のんびりグータラ過ごす権利があります!!☆

私は梅干しと、パイナップルジュースと、
悪阻期間秋だったので桃食べてました(^^)
あとわさびたっぷりの塩蔵ワカメの刺身とか!(笑)
たまーに急にラーメン食べたくなって、
超こってりのラーメンを食べに行って、
一口食べて満足してすぐ吐き出してました(笑)
旦那は笑って済ませてくれました(笑)

家事なんて3日に一度くらいしかしませんでしたよ(笑)
旦那には外食やテイクアウトなど…
料理なんて出来ませんでした〜
スーパーで食材選ぶことすら無理だし、
食品を置いているお店の匂いもダメでした。
引きこもりバンザイです(笑)

アイスはどんな時でも食べられました!!

  • 5月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます😭❤️
    グータラ生活万歳のコメントに助けられました😭
    本当その通りですよね!!笑
    でも本当、旦那の優しさに心が痛くなることも正直…😭感謝ばっかりです😭
    早く悪阻が治って欲しいです。

    • 5月11日
  • Tママ

    Tママ

    感謝する気持ちがあるだけマシです!!
    私なんて本当毎日ドヤ顔で、
    は?妊婦なんだから当たり前でしょ?みたいな顔して生活してました(笑)
    あと1ヶ月もすれば良くなると思うので、
    赤ちゃんのためだと思って耐えましょう!!!
    手抜きしまくりながら♡

    • 5月11日
【香・×・】

【香・×・】

私はサラダ巻き、サンドイッチなら食べられました!
少量(サラダ巻き1~2個、サンドイッチ1切れ)をちょこちょこと2~3時間おきに口に入れる感じです。
何も欲しない時はイオンポカリをチビチビ飲んでしのぎました(^_^;)
最近は食べやすい物も少し増えて、パイン、蒟蒻ゼリー、みかんゼリー、お茶漬け、コンビニのお握り(なぜか自分で作るのはNG)、たまにプリンです!

前回は冷やし中華やもずく酢が食べやすい時期がありましたが、一瞬でした(>_<)
※その後は水分も受け付けなくて点滴でした(T^T)

いっぱい書きましたけど、本当に人それぞれなので…あっちゃんさんが食べやすいものが早く見つかりますように☆

  • 5月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます😭❤️
    口に入れるものってちょっとずつでいいですよね。私もチビチビ食べてます。
    食べ過ぎかなって思える日は夜中に胃がパンパンになって眠られなくなったり。
    お腹空いてても、いっぱいでも寝れないのでしんどいですが😭
    早く悪阻が治る事だけを願って頑張ります😭

    • 5月11日
おめぐ

おめぐ

つわり辛いですよね😭

私は去年妊娠7wからつわりが始まり、その日その日で食べられるものが違って大変でした💦

比較的食べやすかったのは、
冷やした梅のおにぎり、マクドナルドのポテト、グレープフルーツ、りんご、サンドイッチ
でした。
たまにめちゃくちゃ濃いものや油っこいもの(オムライスや唐揚げ等)が食べたくなったりもしました。

食べたいのに食べられなくてストレス溜まりますよね。
少しでも食べられるものが見つかるといいんですが…。

早くつわりがおさまりますように。

  • 5月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます😭❤️
    マクドのポテト私も食べてます。たま〜〜にですが😭
    コメントのお返事にサンドウィッチが食べやすかったよと教えてくれる方が沢山居てるのでチャレンジできそうな時にしてみようかなって思います。
    妊娠前までは食べることが生き甲斐で、食べるの大好きだったので本当ストレスたまりまくってますが頑張って乗り越えます。
    ありがとうございました😭

    • 5月11日
YUKAmama

YUKAmama

コメント失礼します😊
つわり辛いですよね(´;ω;`)
私も同じくらいにつわりが始まり
最初の頃は寝たきりでした💦
キッチンには一切近寄れず
8w頃からつわりの波がきて
元気な日もあれば、がくっと体調が崩れる日もありました😞💦
お引越しも重なっていらっしゃるので
情緒不安定にもなりますよね😰
少しずつ楽になると思うのであまり思い詰めず無理のないようにして下さいね😊
煮詰まったらここで交流しましょう😊💕

私はつわりの時食べれたのは
ゼリー(みかん)、熟れる前の少し硬めのバナナ、水、スポーツドリンク
特にウィダーインゼリーのグレープフルーツとグレープ味、キレートレモンがさっぱりしてて食べやすかった&飲みやすかったです😊✨
食べれる時に食べれるだけでいいので
水分補給はしっかりできるといいですね🎵

  • 5月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    お返事ありがとうございます😭❤️
    やっぱり引っ越しが重なったこともあるのか、なかなかポジティブにならず引きこもり状態が何日も続いてます😭
    そんなんじゃダメですね😭💦

    初めての妊娠で不安も沢山あるので、またここでポロポロと愚痴をこぼすかも知れませんがよろしくお願いします😭
    早く悪阻が治ることを祈ります😭✨

    • 5月12日
  • YUKAmama

    YUKAmama

    知らない土地だと何事も不安になるし
    ストレスも溜まりますよね😢💦
    体調も悪いと中々家からも出れない
    ですからね(´;ω;`)!
    窓開けて少し風に当たると
    気持ちいいですよ😊💓
    私も7wの時は本当に辛かったので
    痛いほどお気持ちお察しします😭

    私も初妊娠なので不安と知識不足
    なので同じですよ╰(*´︶`*)╯!
    好きなだけ愚痴って下さい👍🏻✨
    とりあえず早くつわりが治まると
    いいですね😊💕

    • 5月12日
marino

marino

つわりつらいですよねー💦
昨日食べたものが今日食べれなかったり。。
食べれないけど食いしんぼうだから、大食いの動画ばっかり見てました笑

私は麦茶しか飲めない時もあったので、早くも一時実家に帰って母に全部やってもらってましたよー^^;

一時スイカばっかり食べてました!
ほぼひと玉食べたくらいの頃に今度は桃になり…出始めの果物が食べたかったみたいです。
あとはなぜかしょうゆ味のおかき。笑

調子良い時はやわらかいうどん、冷やし中華とか。。
酸っぱいものとか炭酸、マックとかカレーは私はダメでしたー💦

  • 5月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱり食べられる物って個人差あるんですね😭私も酸っぱいものとか全然欲しくならなくて…
    これならいける!っていうものが全くといって良いほど見つからないので本当困ってます。
    でもスイカいいですね🍉✨水分も多めだし、もう直ぐ出てくるかな。
    チャレンジしてみます!ありがとうございました😢❤️

    • 5月12日
さくら

さくら

私も今悪阻と戦っています…7週頃から始まって1ヶ月入院し、退院してからも半月くらい経ちます…仕事もずっと休ませてもらって、実家に帰って親に面倒みてもらってます。。旦那は1人で頑張ってくれてます(笑)
今私は14週ですが全く変わらずですね、、私も食べるのが生き甲斐だったので、今が辛くて仕方ありません。食べたいのに食べれない…。そして安定して食べ続けられる物も一切ありませんが、ここ数日でお粥に梅干しセットなら食べれています✨物足りないけど、これなら食べた後も吐き気が増悪したりとかは無い気がしてます!最初の1ヶ月の入院で体力も無くなり、今だに寝たきり生活なので、本当に辛いですが皆んな同じように辛いなか、頑張ってるんだと思うと私も頑張ろうと思えました♡長くなりましたが、お互い頑張って耐えましょう✨

  • 5月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます😭❤️
    入院までされて…私より大変な方沢山居られるんだと思うとこんなことでへばっていてはいけないですね😭✨
    みなさん、頑張られてるんですもん、私もちょっとずつ食べられる物が見つけられるように頑張ります😭🙏🏽✨

    • 5月12日
しょこら*

しょこら*

お気持ちすごくわかります(;o;)
私も現在8w6dの初めての妊娠なのですが、4w終わりから悪阻らしきムカムカが始まり、時々吐いていたのですが8wで吐く頻度が増えました(;o;)

私もお腹は空いてるし、好きなもの食べたい!って思うけど、結局目の前にすると無理で😭

そんな中なんとか口に出来ているものは、
フルーツ缶詰(パイン)、ガリガリ君(ソーダ味)、こんにゃくゼリー、クラッカー、
あとは、赤ちゃんのハイハインってお菓子です😊笑
あと水分はお水が飲めなくなったので、ポカリかりんごジュースです!

先日検診の際に水分も取れてなかったので、点滴をして頂いて、その間看護師さんがお話して下さったんですが、、
「普段から家事とか働きすぎてる人は悪阻になるのよ〜、旦那さんに頼っていいの!
旦那さんとの子どもをひとりで守ってるんだから、何も考えずに甘えて寝てていいのよ😊」と仰って頂きました。
家事も出来てなく、主人になんでもお願いしていることへの自己嫌悪とストレスも感じていたのですが、そのストレスさえも悪阻に影響するらしいので考えてるのをやめました!
なので、あっちゃんさんも旦那さんへの申し訳ない気持ち今は捨てていいと思います💓
今赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないから✨
今はお互い甘えましょ😊
一緒に悪阻乗り越えましょうネ(;o;)🍀

長くなってすみません💦

  • 5月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメント沢山書いて頂いてありがとうごさいます😭❤️
    不安な気持ちも赤ちゃんには届いてしまうんですね。旦那さんは私が家事を頼んでも嫌な顔一つもしないで「ゆっくりしとき」と言ってもらえるので本当助かってます。今は甘えて良いんですよね。
    元気な赤ちゃん産むために今は自分の体を大事にしていこうと思います😢✨
    お互い頑張って乗り越えましょうね😢
    ありがとうございました😢💕

    • 5月12日

「妊娠・出産」に関する質問