hhhhh
家族・旦那

まもなく里帰り目前です~旦那が心配…GW明けで初日から残業7時家に着く…

まもなく里帰り目前です~
旦那が心配…
GW明けで初日から残業7時家に着くと1時間後なので、火曜も7時、水曜8時、木曜7時で定時はありません!!体がつかれたみたいで、明日は有給みたいです…私は赤ちゃん産まれてくるのに、疲れたと言っている場合ではないと思いますが、皆さんは心広くゆっくり休んでねと言えますか?私は土曜日まで仕事です…

コメント

yumama

yumama

言えます😅
とゆうより休ませます😅
旦那に今倒れられたら大変ですしね💦
有給せっかく使えるなら目がさめるまで起こさず休ませますねわたしなら💦

• 5月11日
  • hhhhh

hhhhh

私が真面目なだけですね(笑)心広く今日はゆっくり休んでねと言えるようなります♡

• 5月11日
まぁ

まぁ

ん?
残業して夜の7時や8時に帰ってきてるということですか?
うちの主人は基本22時以降の帰宅ですが、土日は家事育児やってくれるので、それで疲れたって…この先どうすんのって感じです笑

• 5月11日
  • hhhhh

hhhhh

残業して家に着くのに1時間かかるので…ホントですよね…この先働いてもらわないと困るのになーって愚痴分かってくれて嬉しい…

• 5月11日
  • まぁ

まぁ

うちも通勤1時間なので0時回ることもザラです。
    終電のときなんか乗り換えのタイミング悪くて1時間半ぐらいかかります。
    車だと40分かからないぐらいなのにうち駅前なんで車がなくて😅

8時9時に帰ってこれることなんてほぼないので、そんなんで金曜日有給とか…やっぱりご主人甘いと思いますよ〜😓

• 5月11日
  • hhhhh

hhhhh

ですよね!ですよね!三つ下なんですがゆとり世代やからかな?ホントに有給使いたい放題…私は昔から仕事真面目なので…考え方がちがいます…

• 5月11日
  • まぁ

まぁ

ちなみにうちは夫婦ともにゆとり世代です😌

• 5月11日
*hayu*

*hayu*

むしろ早く休みなさい!って急かします笑

七時や八時に帰れるってホワイトだと思いますよ!
疲れ果ててるのは別の原因ではないでしょうか??
うちの旦那は早くて11時ですが、家事やる元気はないものの、元気ですよー。

• 5月11日
  • hhhhh

hhhhh

結局自分に甘いんですうちの旦那…帰ってきては
    疲れた…と言いますし…
    私だって妊婦で疲れたわと言いたいけど残業して来てくれてるのでぐっと我慢ですか…
    三連休してお小遣いもないのにどーするんでしょーと思います

• 5月11日
  • *hayu*

*hayu*

最初甘ちゃんだな、と感じました。
    でも有休とってるところ、病気なのではと心配になってきました!!
    休んでもいいけど、病院行くように勧めてみたらどうですか??

私も妊娠して定時で帰りたくてたまらない思いで残業してます。
    異常に疲れますね…
    妊娠前は軽々だったのに…と思うと、旦那さんやばいのでは…?!

• 5月11日
  • hhhhh

hhhhh

ただ、仕事が嫌とかでもないですよ!ただのリフレッシュ休暇ですよ!残業ばっかりで疲れたらしいですよ…普通に弱い甘えんぼ自分に…妊婦の私は頑張ってるのに…

• 5月11日
  • *hayu*

*hayu*

若い方でしょうか? 
    それはやばい甘ちゃんですね…
    私は有休取っときたい派で、貯めて海外とか行きたいし、インフルエンザとかで有休使うときに取っときたいし、子供が生まれたら休むこと多いだろうに…と思うんですが…

• 5月11日
♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そのくらいの帰宅時間なら珍しくないかと💦
何時から出勤かわならないですけど私のとこは朝6時前に出て職業柄まだまだ帰ってこないです。
ゆっくり休んでね!とはわざわざ言わないです。
ましてや共働きなら。

• 5月11日
  • hhhhh

hhhhh

ですよね…なんか
    もっと働いてほしい(笑)昔から休みグセがついてるから…余計腹が立ちます💦💦

• 5月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

休みグセついてるのは腹立ちますよね💦
    ucさんは妊婦でも土曜日まで仕事なのに!
    でも、もう本人は休むんですから私なら掃除やご飯など家事頼んどきます!

• 5月11日
  • hhhhh

hhhhh

欠勤ならんければいいって考えに変わったみたいで使いまくってますよ!!ホントに大きな子供!!
    明日は洗い物とかも洗濯とかもしてくれるらしいけど、それなら仕事いけーってかんじですね(笑)

• 5月11日
あすか

あすか

夜の7時8時ですかね⁇
うちの旦那はもっと遅いですが、家事やってもらってます😅有給使えるのも羨ましいです✨旦那は日曜日だけ休みですが、日曜日は育児担当してもらってます😁私育休中なのに旦那使いすぎかも!って思いました💦

• 5月11日
  • hhhhh

hhhhh

旦那さんそれが1番素敵ですよ♡

• 5月11日
ねね♪

ねね♪

えって感じます…
ありえないです。

私は妊婦でも7時まで残業したり、ザラです。
人員不足なので妊婦だからと帰れる状況ではありません。
家に帰ったら夕飯作って家事こなして...
旦那も手伝ってくれますが…
休みも先月はまともにありませんでした。
休みの日に半日出勤とかもしていましたよ。
疲れても会社でも家でも疲れた...と言ったことありません。
言ったからと言って疲れがとれるわけでもないし。

妊婦検診の時には残業はほどほどにと言われましたが、ドクターストップ出す程ではなさそうだからと、ドクターストップは出ませんでした。なので私も、今まで通りの仕事をしています。

因みに、介護の仕事です。
動き回るし、介助もしています。
あんまりに重たい方は他の方にお願いしていますが、30㌔40㌔くらいの利用者さんは、抱えてますよ。

私の旦那は三交替してますが、早出で朝5時に家を出て働いて夕方5時、6時に帰ってきますが、私が帰ってなかったら必ず夕飯作って待っていてくれます。お昼から勤務で夜中に帰ってくる時も、仕事前に、風呂洗ったり洗濯入れてくれてたりしています。夜勤の時は夜9時前に家を出ますが、早めに起きて夕飯作り手伝ってくれます。
残業があっても何かしら手伝ってくれます。
お風呂洗いは、私がやらなきゃって思った時には出来てます。後、スイッチ押すだけになってます。
それでも疲れたとは言わないですよ。
旦那は有給使ったことありません。
怪我をした時は仕方なく使ってましたが...
それ以外で使ったことはありませんよ...

• 5月11日
  • hhhhh

hhhhh

ホントに仕事に不真面目ではないですが適度って考えでめーいっぱい頑張ってくれない…そのわりにお小遣いの話ばかりだしそれだったら、仕事頑張ってきてよーって気持ちです!残業私がしてることを分かるとわかるで残業してこなくなりそーで言わないこともありました…妊婦なのに赤ちゃん産まれるのにほんとに…情けない旦那…一生この悩みとイライラに付き合わされそーです。朝は6時20分に家を出ていきますが通勤に遠いところを選んだ自分が悪いのにと思います…そのせいで疲れてしまうのもありますよね…
    情けないもうお父さんになるのに

• 5月11日

「家族・旦那」に関する質問