ヤッホー٩( ᐛ )و
妊活

2人目希望です!昔、多嚢胞と診断されています。今朝リセットし、次のタ…

2人目希望です!

昔、多嚢胞と診断されています。今朝リセットし、次のタイミングで頑張りたいのですが、そもそも排卵しなきゃ意味がない!

そこで、皆さんのオススメの排卵を促進する方法を教えてください✨ジンクスでも構いません!
あと、初歩的な質問かもしれませんが、排卵を確かめる方法って、排卵検査薬の他にはどんな方法がありますか?🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

きょろきょろ

きょろきょろ

私も多嚢胞があります。
ネットで見つけたベジママを飲み始めたから?なのか(でも3日くらいだけです笑)、ホットヨガに通い始めたからなのか?夜勤の無いパートになったからか、ルイボスティーを飲み始めたからなのか、
ある日おりものがものすごく多くて変だなと思って、その足で排卵検査薬を買いに行って検査した所まさかの強陽性が出て、今回の妊娠に至りました🤰!自力で排卵したのは久しぶりだったので驚きました😭✨

排卵検査薬使ってましたが多嚢胞の人は常に薄く陽性が出てしまうと聞いて、確かにその通りでした😂基礎体温がやっぱりあてになるかなと思いました。

長々とすみません😭😭
新米ままさんのところにも2人目の赤ちゃん来ますように👶🏻✨✨

• 5月11日
  • ヤッホー٩( ᐛ )و

ヤッホー٩( ᐛ )و

詳しく回答していただき、ありがとうございます✨そして、無事ご妊娠されたんですね✨おめでとうございます🎉
    回答を読ませていただくと、全ての出来事が今回のきょろきょろさんの妊娠につながった感がありますね!私も、できることを一つずつやって、頑張りたいものです✊
    多嚢胞の人にはやっぱり基礎体温ですかね💦
    ありがとうございます✨

• 5月11日
もこもこ☆

もこもこ☆

確実な排卵はやはり通院してクロミッドなどで排卵させるのが確実でしょう。通院してれば何日後の何時~何時頃までにタイミングをなど確実な指導もしてもらえますし。

• 5月11日

ヤッホー٩( ᐛ )و

そうなんですね💦
    私、結構神経質なもので、通院で妊活をすると自分がすごくピリピリしそうで怖くて😓
    でも確実ですよね✨自己流の妊活をとことんやり尽くしてから、それでもダメだったら通院しようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月11日
E♡n

E♡n

昔から、生理不順で多嚢胞です^_^;
1人目の時は、ウンケイトウという排卵しやすくなる漢方とジムに通い運動をし始めてすぐ妊娠しました!
2人目は、産後も生理の周期バラバラでしたが、何もせず妊娠しました。
通院が苦手であれば、やはり基礎体温測り、自分でタイミングを取る・排卵検査薬。だと思います(>_<)
私は、排卵日付近でオリモノが増える,排卵痛があるので、2人目は丁度排卵痛があった時にタイミングを取りました!
そういった、排卵日が自分なりに分かる症状があればより、タイミングとりやすいと思うのですが^_^

• 5月12日

ヤッホー٩( ᐛ )و

なるほど、やっぱり要は基礎体温ですね(>_<)
    漢方も気になっていますが、まずは3ヶ月くらい基礎体温を測ってみることにします✊
    排卵痛などの排卵症状は私はよくわからないので、排卵検査薬もぼちぼち使ってみようと思います(>_<)
    ありがとうございます✨

• 5月12日

「妊活」に関する質問