つっつん
妊娠・出産

強迫性障害特有の飛躍した発想をお許しください😵オウム病を不安になって…

強迫性障害特有の飛躍した発想をお許しください😵

オウム病を不安になってます。
今日、玄関の取っ手に鳥糞がついてて触ったかも⁈っと不安になったのですが、パジャマに着替えた後にその時に来ていた服にパジャマがかさってしまいました💦

鳥糞に触ったかもしれない時に着ていた服にオウム病の菌がついてて、服にパジャマが触れたことで今着ているパジャマに菌が移っちゃったかもって考えてしまいます😓

皆さんだったら気にもしないですよね?💦

そんな事ありえないだろうなと思ってるのですが…どうしても不安になってしまいます😰

コメント

わたあめ

わたあめ

鳥を飼ってるわけではないんですよね?
オウム病はかなり鳥と密に触れ合っているとなる可能性があるものなので、その程度では大丈夫ですし気になるようなら洗濯してはいかがですか?👀

  • 5月11日
  • つっつん

    つっつん

    鳥は飼ってないです😊
    そうなんですね!じゃあ大丈夫かな✨
    教えていただきありがとうございます❤️
    あまり気にしないようにします!

    • 5月11日
ゆいゆい

ゆいゆい

わかりますわかります!
わたしも強迫性障害でした♪
私生肉(トキソプラズマ)が不安になり生肉触った手で触ったかもしれないって不安になり
洗った皿を全部洗い直したりして(笑)馬鹿らしいけどやめられないのが強迫性障害のこわいとこですよねー(´・ω・`)私はことある事に助産師さんに相談してましたよ♪少しは安心材料になるので・

  • 5月11日
  • つっつん

    つっつん

    私もきっかけがトキソプラズマでした💦
    生肉触れなくなってます😅
    私も皿洗いを不安になって繰り返してました💦
    そうなんですよー!馬鹿らしいなと思いつつ「もしかしたら」の不安が拭えなくて💔
    とりあえず、今回は我慢して見て、もし不安が消えなかったら病院で聞いて見ます😌

    • 5月11日
  • ぴよぴよガーデン

    ぴよぴよガーデン

    横からすみません。
    私も全く同じ症状で思わずレスしてしまいました。この10ヶ月間トキソプラズマのことばかり毎日考えてます。オウム病もニュースで見てから鳥が怖くて怖くてしょうがないです。里帰り中の実家は車庫に洗濯機があって、つばめがたくさん巣を作って飛び交っています。怖いです。
    答えになってなくてすみません。同じ気持ちの方がいると思うと親近感わいてしまいました。

    • 5月11日
  • つっつん

    つっつん

    胎児に影響のある感染症は怖くなりますよね💔
    祖父の家が犬飼ってるんですけど、飼ってる環境が不衛生なので祖父の家からもらって来た段ボールとかに触るとトキソプラズマがついてたらって思うと段ボールも触れなくなったり、足が触ったら足を拭いてみたり…そんな間接的な感染無いだろと思ってはいるんですけど、「もしかしたら」が邪魔して物凄く不安で怖くなります😭
    今里帰り中なのですが、自宅のベランダは鳥糞が落ちてたのが怖くて外で洗濯物を干せなくなりました😅笑
    いえ!同じ気持ちの方と話せて嬉しいです✨

    • 5月11日
  • ぴよぴよガーデン

    ぴよぴよガーデン

    うわ〜めちゃくちゃわかります!綺麗にしているわんちゃんならいいんですけど、汚い犬本当に無理です。わたしも実家に帰る新幹線で隣の人が汚い犬連れてて不安でママリに相談しました(;_;)大丈夫って返信頂いたんですが、また思い出して不安になってきました😭
    洗濯物外に干せないのも同じです!つばめが物干し竿にとまったら、フンを落とされたら、と考え出したらこわくて干せません(;_;)
    つんさんは心療内科通われてますか?私は明日行くことになりました。

    • 5月11日
  • つっつん

    つっつん

    嫌ですよね💦
    思い出すと不安になりますよね💦
    でも、他の人が大丈夫って思ってるならきっとそれは大丈夫なことなんですよ✨
    って私が言っても説得力ないですねw
    この精神状態だから不安になってるだけだって思うように最近し始めました😅
    鳥糞最悪ですよね💔ほんと無理です💦
    メンタルクリニック通ってますよ✨妊娠中期から通い始めて、薬飲んでます😌
    今は、里帰りで転院して大学病院の中の産婦人科と神経・精神科で診てもらってます💡
    明日行くんですね✨
    何か良い解決策とかが聞けるといいですね✨

    • 5月11日
  • ぴよぴよガーデン

    ぴよぴよガーデン

    大丈夫って言ってくださる方のように気にしない性格になりたいですね😢
    妊娠中で赤ちゃんと直接繋がっているからこそ不安ですよね。産まれれば少しは気持ちが軽くなると信じたいです。
    メンタルクリニック通われてるんですね!まさか臨月で心療内科かかるとは思いませんでした💧市の保健師さんも同行して頂けるようで、心強いやら申し訳ないやらです(;_;)
    お互い不安なことにに打ち勝てるように頑張りましょう!また何かの質問でお会いできたら宜しくお願いします😊
    長々とすみませんでした。

    • 5月11日
  • つっつん

    つっつん

    私もなりたいです😅
    赤ちゃんに何かあったらっていう気持ちが一番大きいですよね😢
    ほんとですね😣
    でも、生まれてからより今の方が通える時間があるから良かったですね😁✨
    保健師さんが同行してくれるのかなり頼もしい✨
    はい!頑張りましょう😆❤️
    そして母子共々元気に出産しましょう😍
    全然です!ありがとうございました❤️

    • 5月12日

「妊娠・出産」に関する質問