はなちゃんママ
妊娠・出産

とうとう生理が再開してしまいました😢みなさん、生理の時は赤ちゃんとの…

とうとう生理が再開してしまいました😢
みなさん、生理の時は赤ちゃんとのお風呂どうしてますか⁇雑菌が気になります😰
旦那さんは今日は夜勤なのでお願いできません。。😭

コメント

◟́◞̀♡

◟́◞̀♡

私だけ外に出てやってます
自分が潔癖なので…一緒の湯船は申し訳なくてむりです

• 5月11日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

回答、ありがとうございます!
    湯船汚れちゃいますもんね😭自分はシャワーだけで済ませたいです。
    赤ちゃんを洗う時は◟́◞̀♡さんは裸ですか⁇それとも濡れてもいい服を着て赤ちゃんだけ洗いますか⁇

• 5月11日
  • ◟́◞̀♡

◟́◞̀♡

濡れていい服きてます(๑`・ᴗ・´๑)

裸だと血が垂れるの嫌なので💦

今も一緒にはいるときは、赤ちゃんを着せるまで私は裸です
    なので生理中だといろんなところ汚しそう💦

• 5月11日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

濡れていい服を着て、チャレンジしてきました!私の洗い方が下手くそすぎて、下着までビシャビシャになってしまいました😅😅
    練習あるのみですねー💦
    私も裸でウロウロしてるので、このやり方がダメならタンポンにトライするのもありかもしれません。また明日も試行錯誤になりそうです〜😅💦

• 5月11日
  • ◟́◞̀♡

◟́◞̀♡

私は普段タンポンなんですが、タンポンも汚いですよー💦
    風呂水吸いますもん💦

ビショビショでも大丈夫っ!
    気にしなくていいですよ(笑)

• 5月11日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

なんと、風呂水を吸う…😨
    もう自分が無知すぎて情けないっ😵‼︎

濡れるたびに『あー!』と心で叫んでたんですが、気にせずいこうと思います✊🏻❤️教えて頂きありがとうございます💓

• 5月11日
mah32

mah32

私は気にせず一緒に入ってます😊入る前に綺麗に洗って入ります!湯船につかっているときは、水圧で血は出ませんよ😃

• 5月11日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

回答ありがとうございます!!
    一緒に入れるのが理想です〜😭✨水圧で出ないとは知りませんでした…😳綺麗に洗えば問題ないですね☺️💓
    今日は出血多めなので、少し様子を見てみます😊✨

• 5月11日
りぃちゃんまま

りぃちゃんまま

わたしはタンポンいれて入ってます‼

• 5月11日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

同じ4ヶ月ママですね☺️💕恥ずかしながらタンポンいれたことがなく、少し抵抗が…😭使えたらめっちゃ便利ですよね😭✨
    生理は毎月のことなので、一度試してみます😫💓

• 5月11日
千咲

千咲

私は一緒に入っちゃっています💦
一応、湯船に入る前によく洗ってから入るのと、湯船から出た赤ちゃんを綺麗なお湯でよく流すようにはしています🛁

• 5月11日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

一緒に入られてるんですね✨✨自分の血ですが、なんだか汚いしどうしよう…と思ってたんですが、よく洗って赤ちゃんもしっかり流せばそこまで気にすることはないのかもしれません😵みなさん結構一緒に入られてることを知り、自分も試してみようかと思いました☺️💕

• 5月11日
ruan

ruan

私も生理再開しました😫
タンポン入れて入ってます💦

• 5月11日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

同じ4ヶ月ママさん☺️✨生理再開、悲しいですよねー😢来ないのも困りますが、もう少しゆっくりしたかったです😢
    恥ずかしながらタンポンはまだ使ったことがなくて💦この機会にチャレンジできたらと思います✨!

• 5月11日
  • ruan

ruan

私もガッカリしました(笑)まだ先だと思って悠長に構えていたら...
    最初はベビーバスをまた出そうか迷ったのですが、結局この先毎月あることを考えたら...タンポンするしかないな...といきつきました。私も未だに苦手なので、ほんとに直前でタンポン入れて、お風呂上がったら出来るだけ早くナプキンに変えてます💦

• 5月11日
ちゃんちー

ちゃんちー

半袖・半パンで子供たちの身体を洗い、湯船に入って遊んでいる間も座って見てます(^_^)
やっぱり雑菌気になります…

• 5月11日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

私も雑菌が気になってしまって😅今、半パンで洗ってみたのですが下着までしっかり濡れてしまいました😭笑
    濡れないなんてムリですよね😅お風呂が憂鬱になってしまいそうです😩💦

• 5月11日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

まだまだお子さん小さいので難しいですよね😓
    説明足りなくてゴメンなさい。
    お子さんは首は座ってらっしゃいますか?
    座っているのであれば、浴室マットか大人用浴室イス・子供用バスチェアー・もしベビーバスがまだ残っていればそれに赤ちゃんを座らせて手で支えて身体は洗っていました。
    支え方は、沐浴の時に背中の洗い方って習いませんでしたか?
    赤ちゃんをひっくり返すあのやり方なのですが…
    座らせたままグラグラする上半身はあのやり方で支えると片手が開くので洗いやすいです。
    なかなか難しい時は、最悪洗面台をバスマジックリンで洗い50℃以上のお湯で雑菌しながら流して綺麗にし、そこで洗っていました。

説明が絶望的に下手ですいません ( ꒪⌓꒪)

• 5月12日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

返信が遅くなり、申し訳ありません‼︎‼︎
    2度目の生理がやってきてしまい、ちゃんちーさんのやり方を実践させて頂きました✨ちょうど出産祝いでもらっていたバスチェアーが眠っていたのを思い出し、この機会に引っ張りだしてきました✌🏻
    自分もあまり濡れないし、赤ちゃんもまんざらでもない感じで、とてもやりやすかったです!おかげで生理の憂鬱さが減りました✨
    教えて頂き、ありがとうございました☺️

• 6月28日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

そんな良いものが‼️ラッキーでしたね(´∀`)
    つたない説明ながら、少しはお役に立てたようで良かったです♡
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 6月28日

「妊娠・出産」に関する質問