ちな
妊娠・出産

シロッカー後の生活はどの位動いていいのでしょうか(´・_・`)?

シロッカー後の生活はどの位動いていいのでしょうか(´・_・`)?

コメント

coco

coco

初めまして!
私も14wでシロッカー施行しました!

産院によるかもしれないですが
私は退院後1週間は絶対安静で
トイレお風呂以外横になってました!
1週間後の健診で経管長測って
退院時より長くなっていたので
家の中だった普通に動いて
いいよーと言っていただき
その後も近場の外出ならok!とか
少しずつ安静度も緩くなっていきました!

健診の度にこれはやっても
大丈夫ですか?とか
先生に確認して、その時の状況で
指示もらってました(﹡ˆ ˆ﹡)

人によっては
普通に生活していいよーって
言われた方もいるみたいなので
次の健診時に先生に確認
してみた方がいいかもです(`・-・´)/

  • 5月11日
  • ちな

    ちな

    それぞれ違うんですね♡明日検診なので聞いてみます😌✨

    • 5月11日
りつき

りつき

私は15週でシロッカーしましたが
ほぼ寝たきり安静してました❗️台所でご飯作るときも15分以内など決めて、上の子の保育園送迎も区のフャミリーサポートなど利用して極力、よこになってます❗️
そのおかげで頸管長もキープしていて今は少しの距離なら歩いたりしてます。が、基本自宅安静です💦

  • 5月11日
  • ちな

    ちな

    人によって違うんですね(´;Д;`)


    なるべくあ安静にしてるんですが上の子もいるのでなかなか(´・_・`)

    • 5月11日
azu5523

azu5523

わたしは安静の指示はされませんでした。
頓服で張りどめの薬を貰っていたくらいです。
が、陣痛がきて早産になってしまったので😅
やはりなるべく安静にされていた方が良いと思います( ¨̮ )

  • 5月11日
  • ちな

    ちな


    あまり動きすぎはダメなんですね😭

    気をつけます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月11日