ちゃびこ
妊娠・出産

妊活中の者です(*^_^*)妊娠されてる方、何周期目に妊娠されましたか?

妊活中の者です(*^_^*)妊娠されてる方、何周期目に妊娠されましたか?

コメント

かえちゃん

かえちゃん

三週期目に妊娠しました(*^^*)

• 5月11日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

コメントありがとうございます♡
    もうすぐご出産なんですね(>_<)楽しみですね♡♡

• 5月11日
あんな

あんな

わたしは6周期目でした☆

• 5月11日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

半年くらいは自己流タイミングで頑張ろうと思ってました!自己流でしたか?

• 5月11日
  • あんな

あんな

わたしは元々生理不順で婦人科にかかっていたので、解禁したいと伝えたらすぐに排卵誘発剤を処方されて服用していました(*´ー`*)

• 5月11日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

そうなんですね(^-^)教えていただきありがとうございます😊♡

• 5月11日
空豆

空豆

6週期でした。
つらかったです。

• 5月11日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

今日2周期目リセットしました(>_<)すぐ妊娠できるとは思ってませんがリセットすると思いの外焦ります(>_<)💦

• 5月11日
ミート

ミート

一人目が1周期
二回目が3周期(流産)
三回目が6周期です。

1、2回目がすぐだったので、3回目は4周期過ぎた頃から不安になってました(>_<)でも、不妊じゃなくても1年くらいはできない人もいるみたいなので、考えすぎずにのんびり過ごしてください(^-^)

• 5月11日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

今日2周期目リセットしました(>_<)。。まだまだこれからですが年齢も31歳なので焦ります(/ _ ; )
    自己流タイミングも自信なく…排卵検査薬くらい使った方が良いのかな。

• 5月11日
あっち1224

あっち1224

今の妊娠は4周期目でした(*^^*)
それでも不安で落ち込む日々でした(>_<)

• 5月11日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

望んでから4週期って結構長く感じますよね(>_<)私は今日2周期目リセットしました!まだまだこれからですが不安になります(/ _ ; )

• 5月11日
ひまわり

ひまわり

私は1人目2年8ヶ月、2人目3年 かかりました😣
が‼️3人目は1周期目で出来ました💦

• 5月11日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

すごく頑張られたんですね(>_<)!!病院通われてましたか?
    当方31歳なのでまだ2周期目リセットですが焦ります(>_<)

• 5月11日
  • ひまわり

ひまわり

病院は1年経った時から通い始めました。色々やりましたが、治療お休み中に自然に授かりました✨ 今だから言える事だとは思うんですが、あの時は頭の中が妊娠の事ばかりでおかしくなりそうでしたが、あまり考えすぎないでもう少し楽な気持ちで過ごしていれば…とあの時の自分に言いたいです。

• 5月11日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

私も高温期は考えだしたら毎日検索しまくったり、体温表数えまくったり自分に疲れました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もう少し楽な気持ちで←忘れずに頑張りたいと思います(^-^)♡ありがとうございます♡

• 5月12日
  • ひまわり

ひまわり

私も色々調べまくったのでかなり知識だけはつきましたが、全て正しい事ばかりでもないのであまり真剣に考えすぎないで下さいね😊 新婚さんかな? 子供が出来たらどうしても子供中心になってしまうし、新婚時代は今しかないのでどうか楽しんで下さいね♥️

• 5月12日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

調べすぎも良くないですね(>_<)結婚1年半です(*^_^*)二人の時間楽しみながら妊活したいと思います(^-^)ありがとうございます♡♡

• 5月12日
かな

かな

娘が2周期目、お腹の子が1周期目で来てくれました🍀
天国にいるお父さんが力になってくれてるのかなといつも感謝と、見守っててねとお願いしてます🐻✨
赤ちゃんが来てくれるといいですね😺🍀

• 5月11日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

すぐ授かられたんですね(>_<)!羨ましいです(*^_^*)
    ありがとうございます!頑張ります♡♡

• 5月11日
ゆーmama

ゆーmama

1人目は生理不順で病院に受診し卵管造影後タイミングを診てもらい一周期、2人目は自己タイミングで排卵検査薬を使って一周期でした( °_° )

• 5月11日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

生理不順とはどれくらいの事言うのでしょうか?私も29日の時もあれば32日の時もありこれも生理不順ですかね??一応基礎体温でタイミングはとっています!病院行くか迷います(>_<)

• 5月11日
  • ゆーmama

ゆーmama

2~3日の誤差は気にしなくて大丈夫だと思います(*^^*)
    生理周期が安定している方でも半年以内に妊娠できれば良い方だと先生がおっしゃってました♪
    私は周期が長く尚且つ2ヵ月来なかったりと本当に不順でした(;_;)
    2人目は基礎体温、排卵検査薬を使いました(*´-`)
    基礎体温だけでは意外と排卵がズレていたりすることがあるので排卵検査薬オススメです☆

• 5月11日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

なるほどです!半年以内に妊娠出来ればいい方なんですね(>_<)!
    排卵検査薬今週期は使ってみます(^-^)ありがとうございます♡

• 5月12日
詩子

詩子

1人目一周期でした。基礎体温測ってタイミング合わせました。
2人目は特に妊活してなかったけど産後初めて避妊なしでした時に授かったので一周期と同じでしょうか。2人目と3人目は月1の行為で授かったので驚いています。

ぶあうさんの元に赤ちゃんが来ますように!

• 5月11日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

タイミングと奇跡が重なったんですね(*^_^*)♡
    私は2周期目リセットという段階ですが気を取り直して頑張りたいと思います(^-^)ありがとうございます♡

• 5月11日
ミニオンズ♪

ミニオンズ♪

今回1年間病院に通って授かりました。
1人目も1年弱通いました。

妊娠出産は奇跡だなと思いました♪

• 5月11日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

病院はタイミング法でしょうか??私も年齢的に病院に行った方が良いのか迷います(>_<)
    本当に奇跡ですね♡まだ2周期目リセットしたとこですが、奇跡を信じて頑張りたいと思います(^-^)

• 5月11日
  • ミニオンズ♪

ミニオンズ♪

人工授精で授かりました☆
    1人目は人工授精4回目、
    2人目は人工授精6回目で授かりました。何度も何度も諦めかけましたけど、病院に通って良かったです。
    次3周期目なんですね!基礎体温とか測ってますか?病院に行くにしても基礎体温表あった方がいいと思います。あと病院で検査してもらうだけでも何もなければ前向きに頑張れるかもしれません。私は今年33なんで、焦ってました(^ω^;););)
    次の周期で授かれますように.+*:゚+。.☆

• 5月11日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

4周期に、6周期長い道のりですよね(>_<)基礎体温は9ヶ月分くらいあります!一応ホルモンの血液の検査と卵子の年齢?と風疹抗体は半年前にしました(>_<)卵子の年齢が37歳くらいみたいで少し少なめみたいです。他の検査もあるでしょうし、不妊検査として病院に行くのも有りですね(>_<)
    ありがとうございます♡

• 5月12日
  • ミニオンズ♪

ミニオンズ♪

そうですね…長かったですね。タイミングもしてたので1年かかってしまいました😭
    基礎体温はかってるのですね☆
    卵子が実年齢よりだいぶ上なら、病院通うのも妊娠への近道かなと思います☆これから暑くなるけど、お腹とか冷やさないように気をつけて無理せず頑張ってください.+*:゚+。.☆

• 5月12日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

冷え対策も意識して気を付けようと思います(^-^)!
    3周期目様子見てみて、病院行こうと思います(*^_^*)
    ありがとうございます♡

• 5月12日
とも

とも

7周期目でした!最初3回は排卵検査薬で自己流、最後4回は病院で確認してもらいました😊妊娠するまで化学流産にすら引っかからず、そろそろ人工授精をと勧められていたところでの妊娠です。

• 5月11日
  • ちゃびこ

ちゃびこ

双子ちゃんなんですね(*^_^*)私も次3周期目なんですが、次ダメだったら病院行こうかなと考えています(>_<)

• 5月12日

「妊娠・出産」に関する質問