あめた
子育て・グッズ

よくお風呂は寝る2時間前までに、と言いますよね?うちの娘はお風呂のあ…

よくお風呂は寝る2時間前までに、と言いますよね?
うちの娘はお風呂のあとすぐに寝ちゃいます。

21時に寝るので、18時半に入るようにしていますが、
出たあと1時間ほど寝てしまいます...
頑張って起こそうとしても怒ってしまうし、
こういう時って19時半にお風呂入れて、その後すぐ就寝とかでもいいんでしょうか?

コメント

Ryu♔Ibu✩mam

Ryu♔Ibu✩mam

初めて聞きました😳

うちはお風呂に入ったらすぐ寝かせるを
ずーっとやってますよ😊👌
なので、今ではお風呂の後はすぐにお布団に向かってくれます☺️

• 5月11日
  • あめた

あめた

大人でも2時間前までにとよく聞きます。
    ありがとうございます、考えてみます。

• 5月11日
ahiru☆

ahiru☆

私気にしたことないです(つД`)ノ
お風呂も22時とか遅いときあるし、その後1時間ほどで娘は就寝することが多いです◎
お風呂上がり30分しないうちに寝たりとか!今も17時半にはいってすでに寝てますょ(*´∀`*)

• 5月11日
  • あめた

あめた

ありがとうございます。
    お風呂の時間はバラバラなんですか?
    うちはなるべく毎日同じ時間に入れたいので、19時半にしようか...悩んでいます。

• 5月11日
  • ahiru☆

ahiru☆

だいたい21時から22時くらいにはいってます◎もっと早い時間や決まった時間にいれてあげたいんですけど、旦那の帰宅がそれくらいなので(*´꒳`*)お風呂でスキンシップしないと起きてる間にパパと娘の時間がなくて↓唯一の時間をなくすのは旦那に悪いかなーと(´;Д;`)娘には親の都合で申し訳ないんですけど↓日曜日はもう少し早くはいってます◎

• 5月11日
はる

はる

大人の寝付きの悪い人にはそれがいいって聞いた事がありますが、子どももなんですか!?初めて聞きました😅
寝るならいいんじゃないかなと思いますが・・・
うちは、夕食の後ご飯でベトベトなので、そのまますぐ入れて、その後すぐ寝ます😊

• 5月11日
いちかママ

いちかママ

私も初めてききました(>_<)
ご飯の後は30分空けた方が良いと、産んですぐの沐浴体験で言われましたが、赤ちゃんはお風呂でも体力使うので、寝ないでって言う方が辛いと思いますよ(๑>◡<๑)
うちは眠いとぐずりが凄いので15分ほどで入れてすぐ寝かせてしまってます(>_<)
いつもは8時に寝かしつけてるので、お風呂は7時までには入れてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 5月11日
すみれ

すみれ

お風呂であったまって神経高ぶって寝付きにくくなることがあるので、二時間前までが理想ってだけだと思います。
うちはその寝てくれないほうです(^-^;

ちなみに成長ホルモンがよく出るのが22から26時なので、健康のためには22時までには寝かせたほうがいいです。

早寝&早起きでしょうか。
いい子ちゃんですね(*^^*)

• 5月11日
お餅☺︎

お餅☺︎

初めて聞きました😲
2歳児ですが入浴後1時間後には寝てます!

• 5月11日