a
妊娠・出産

ここ何日かつわりがしんどくて1日に何回も吐いて、1週間で4キロ減ってい…

ここ何日かつわりがしんどくて1日に何回も吐いて、1週間で4キロ減っていました(´;ω;`)つわりってこんなもんですか?つわりがひどい場合は点滴とかしてあげるからねーって以前言われたんですが、たいしたことないのに行くのも恥ずかしいので、みなさんのつわりがどんな感じだったか教えてほしいです(´;ω;`)

今日産婦人科予約してたんですが気持ち悪すぎて行けず、一応明日予約しなおしたので明日行く予定ではあります!

コメント

あ

私の友達はつわりで10キロ痩せてしまったそうです。ご飯も水分も取れなかったら絶対に病院いって点滴された方がいいですよ(T ^ T)これから赤ちゃんが成長していくので赤ちゃんの為にも大した事なんて思わず明日産婦人科で相談した方がいいと思います😢

• 5月11日
  • a

a

お友達さんつわりで10キロとかすごく辛そうですね(´;ω;`)そーですよね!赤ちゃん第一で早めに相談するようにします!

• 5月12日
wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

私も2人目の時に吐きすぎて5~6キロ減ってしまいました。
水分をとっただけでも吐いてしまったのと、上の子の面倒をみなくては行けなかったので点滴してもらってましたよ。

• 5月11日
  • a

a

私も今日体重測ったら6キロ減っててびっくりしました!この状態で上のこどもいたら…なんて考えたら怯えます!あーちゃんままさん尊敬です(´;ω;`)私も水分で吐いてしまって、病院では水分はとってと言われ、どうしたらいいんだ!状態です笑

• 5月12日
こみ

こみ

水も飲めなくなったら点滴した方がいいですね!!

私は嘔吐恐怖症で吐きはしなかったですが、ツワリは1人目も2人目もあり、今少しずつ越えていく所まできています。
でも、私はまだ軽い方だ…でも辛い…と嘆きながら情けなく思いながら毎日生活していましたが、義姉に、「つわりは人と比べるもんじゃない。自分がしんどいならそれは重度のツワリなんだよ!」って言ってもらって気が楽になりました(^-^)

つらかったら、つらいツワリですよ!!恥ずかしくなんかない!

• 5月11日
  • a

a

今日点滴してもらいました!変わった気はしませんが、赤ちゃんしっかり育ってたので安心です(´;ω;`)

いい義姉さんですね!その言葉見たら泣きそうになりました!こみさんもはやくつわりおわるといいですね(´;ω;`)がんばりましょー

• 5月12日

退会ユーザー

私もつわりで体重が6kg減り、妊娠4ヶ月で入院しました。
大したことないんじゃないか?と思ってなかなか病院に行かなかったのですが、仕事もできない状態になってしまったので受診しました。
なんでこんなに体重が減るまで病院に来ないの!とお医者さんに怒られました(-_-;)笑
病院行った方がいいですよ!
気持ち的にも楽になります(>_<)

• 5月11日
  • a

a

妊娠4ヶ月までつわりあったんですか?(´;ω;`)しんどかったですね!今日産婦人科行ったら脱水症状になってたのと尿に血液がすこし混ざってたみたいで、行けてよかったです!

• 5月12日
やま

やま

私も自分がどれくらいひどいのかわからず、ずーと我慢してたら最終的に12キロぐらい減りました!
その時はケトン4で2回入院しました(´⊙ω⊙`)
それからは、少し辛いなーぐらいで点滴してもらってました!
だから、無理せずはやめにいったほーがいいです(*´◒`*)
そして、少しおおげさぐらいがちょうどいいとおもいますよ(*´◒`*)

• 5月12日
  • a

a

12キロ(´;ω;`)よく我慢しましたね!
    わたしも無理せず行こうと思います!
    点滴中も吐きまくって、はやくつわりがおわってくれるのを祈るばかりです(´;ω;`)

• 5月12日
  • やま

やま

つらいですよね(´⊙ω⊙`)
    最初個人病院で8キロぐらい痩せてもとくに検査してもらえず、へってよかったねーぐらいに言われてました(´⊙ω⊙`)
    もー限界だーとおもって入院希望して総合病院にいったのですが、血液検査し腎機能の数値とか異常になってました!
    だから我慢なんて必要ないです!笑
    自分しかわからない辛さなので楽なよーにお過ごしください(*´◒`*)

• 5月12日
  • a

a

私まだ不妊のクリニックで分娩できないとこなんで、できるのが点滴することくらいみたいで(´;ω;`)

分娩する病院に転院したらもうすこし詳しく見てもらえますかね?(´;ω;`)脱水にならんように水分とってねって言われたんですが、飲んでもすぐ吐いてしまうし、入院させてくれと思います!

• 5月12日
  • やま

やま

点滴は人によりますが、私はすごい楽になりました!
    でも、車に乗るのも辛くなかなか行けずにいたので、入院して3日〜1週間でだいぶ楽なりました!
    はやめに紹介状かいてもらって、入院希望すれば大丈夫だとおもいますよ(*´◒`*)
    ほんとおおげさなくらいがちょうどいいです!!

• 5月12日

「妊娠・出産」に関する質問