ポコポコ太
お仕事

派遣で働いたことのある方質問です(>_<)!3日前から派遣で特養で働き始め…

派遣で働いたことのある方質問です(>_<)!

3日前から派遣で特養で働き始めました!!
契約期間は7月末です。

まだ働き出して3日ですが、すでに今いる施設が嫌になってきました…w
仕事がしんどいとかではなく、とにかく不衛生な施設でたまりません(;ω;)

家から近くて、職員も優しくて、そこに関しては言うことなしなのですが、それを上回るほどの不衛生さが無理です(;ω;)

契約期間は守りますが、更新せず違う施設に行こうと思うと次が見つかるまでしばらく仕事が無い状態になるのでしょうか??

また、息子が保育園に通っているのですが、仕事がない期間がどれくらいになると退園しなくちゃならないのでしょうか??(;ω;)
質問ばかりすみません(;ω;)

コメント

mi_pu

mi_pu

派遣してましたが、特養や老人ホームは山ほど派遣募集してたので次の働く場所もすぐ見つかるかなと思います( ^ω^ )

不衛生なのは嫌ですよね、、
派遣だから口出し出来ない感じがして( ;∀;)

  • 5月11日
  • ポコポコ太

    ポコポコ太

    そうなんですね!!^ ^
    私が家からなるべく近くて、土日祝休みの9:00〜17:00勤務で条件多くてなかなか見つからないかなーと心配してます(;ω;)
    コメントありがとうございます^ ^

    • 5月11日
こはちん

こはちん

どういうところが不衛生なんですか??
特養で働いてました!(*^^*)

  • 5月11日
  • ポコポコ太

    ポコポコ太

    山ほどあるのですが、利用者が使ったスプーンやコップささっと水洗いだけしてまた違う利用者に使うとか、便が付着した服を平気で見て見ぬフリするとか、居室がとにかくゴミだらけとか、手洗いを職員もほとんどしてないとか…

    結婚前は特養で社員で働いてましたがどれも考えられなくて(;ω;)

    • 5月11日
  • こはちん

    こはちん

    職員さんよほどお年寄りのことが好きなんですかね、、笑笑😅

    便って見えなくても気持ち悪いし洗いたくなりますよね、、
    考えられない。

    • 5月11日
  • ポコポコ太

    ポコポコ太

    いやもうほんと不衛生さが酷すぎて職員の感覚も麻痺してると思います。w

    便がそのままとかありえないですよね(;ω;)
    利用者さん可哀想で見つけ次第すぐ着替えさせてますが、服汚してる人の人数いすぎてやばいですw

    • 5月11日
  • こはちん

    こはちん

    着替えさせるのすら面倒くさくなるんでしょうね、、
    余裕ないですもんね、特養ほんと。。
    私も不衛生は気になりますが精神は麻痺してました😭

    • 5月11日
  • ポコポコ太

    ポコポコ太

    めんどくさい気持ちは正直わかりますが、それでも替えるのが当たり前だと思っているので信じられないことばかりです(;ω;)
    コップやスプーンの水洗いで使い回しが個人的には1番無理です…w

    こんなとこで働いてたら介護士としての質が落ちそうで不安ですw

    • 5月11日
もふもふ

もふもふ

派遣の担当者さんに相談してみてはいかがでしょうか❓

介護ではないんですが私が派遣をしていたときは契約更新したくない旨と次の仕事を探して欲しいことを伝えたら、ちょうど今の契約期間が終わったころに次の派遣先に行けるようにしてもらえましたよ(*^^*)

介護の仕事って大変ですよね💦💦尊敬します!

派遣ってそのままこなくなってバックレる人もたくさんいるので最後まで契約期間を守ろうとする姿勢は素敵だと思いました(*^¬^*)でも本当に限界がきたら良くないことですが途中で辞めることも可能ですのであまり無理しすぎないでくださいね♥️

  • 5月11日
  • ポコポコ太

    ポコポコ太

    今度担当の人に連絡してみます!!(;ω;)
    今のところで我慢して働き続けてもいいかなと思ったりもしますが、なんだかもう不衛生すぎてモヤモヤします(;ω;)w
    ありがとうございます!^ ^

    • 5月11日

「お仕事」に関する質問